

    【日本一周19日目】毛越寺でチャリダー現る【2014/07/25】

    想像してた通りの峠だったぜ・・・。チャリダーとの出会いは良いものだな~

    s-DSC_2377.jpg

    それでは19日目スタート(o`・ω・)ゞ
    朝6時頃に起床して、荷物の整理

    ぱっと見て、気付いたかと思うのですが、荷物のスリム化に成功してる(´∀`*)
    s-DSC_2378.jpg

    テントと寝袋をバックに突っ込みました。まぁバックはパンパンですけどw

    s-DSC_2379.jpg
    まずは陸前高田の奇跡の一本松を目指していきましょーヽ(゚∀゚)/

    ちょっと走れはそこは岩手県!!
    s-DSC_2380.jpg
    建設途中でクレーンがめっちゃ多い(ノ*´Д)ノ

    工事現場の横をすり抜けていくと見えてきました!
    s-DSC_2385.jpg
    津波に耐えた奇跡の一本松、太くてかっこいいっす・w・b

    s-DSC_2387.jpg


    さて、毛越寺に行ってみよー!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

    s-DSC_2389.jpg

    9時頃になって日差しの強さに困った...汗がまた止まらない。

    昨日は風呂入ってないし、小川に入りてーなー。

    s-DSC_2390.jpg
    こんな綺麗で冷たい小川に入れたら(*・ε・*)

    s-DSC_2398.jpg
    えーい行っちゃえw そのまま前進だぜ!!

    s-DSC_2407.jpg
    服ごと小川の中に入って全て洗い流しましたw

    これがすごく気持ちい(´∀`*)水も冷たいし綺麗さっぱり!

    これから峠だから気合入れます(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_2410.jpg
    どこを見ても山ばかりで登ったり下ったりw

    s-DSC_2411.jpg

    s-DSC_2412.jpg
    やっと村らしきところが見えて一休憩フゥー(`・ω・´) ー3

    s-DSC_2413.jpg
    水が無くなりそうだったので補給と飯を食って出発

    やっぱり朝がパンだと力はいらねぇ...やっぱり米っすよ!

    s-DSC_2414.jpg
    やっと平泉の標識見えてきた!!

    s-DSC_2417.jpg

    s-DSC_2419.jpg
    駅のインフォメーションにて観光場所を確認(´∀`*)

    s-DSC_2421.jpg
    とても変わったポスト発見Σ(゚д゚ノ)ノ お金入ってるしなんだろうw

    さて、毛越寺と中尊寺に行く予定で、近い毛越寺からいってみよー!

    s-DSC_2422.jpg
    その前に...ずんだアイス食って、クールダウン

    仙台で食ったやつより美味しかったな

    s-DSC_2423.jpg
    駅から1kmところにある毛越寺、興味があるのは庭園!

    s-DSC_2424.jpg

    s-DSC_2426.jpg

    s-DSC_2427.jpg

    s-DSC_2428.jpg

    s-DSC_2430.jpg
    庭園は素晴らしい!例えるならゴルフ場見たいw

    今は夏だけど秋は紅葉が綺麗だろうな~

    s-DSC_2431.jpg

    s-DSC_2432.jpg

    s-DSC_2433.jpg

    s-DSC_2434.jpg

    s-DSC_2435.jpg

    s-DSC_2438.jpg

    s-DSC_2439.jpg
    一通り見回って外に出てみると、日本一周の看板をぶらさげた自転車が!!

    s-DSC_2440.jpg
    興奮したぜ~w ちょっと出てくるのを待ってみることに

    s-DSC_2441.jpg
    彼の名は団(だん)さん
    日本を知る47のチャリ旅

    5月30日から出発して九州から北上してるみたいで、県庁所在地や世界遺産を見ているとのこと!

    僕とほとんど同じw

    驚くのが荷物がとても少なく軽量な事...見習いたいです。

    s-DSC_2442.jpg
    動画を撮っている団さん

    これから盛岡までは一緒なので共に行動するかも!?

    雑談をしながら、風呂入るのはもったいないので川に行こう!っと決まりw

    本日二度目の川へ

    s-DSC_2443.jpg

    s-DSC_2465.jpg
    今度は水着に着替えて入るでー!(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_2482.jpg
    ちなみに周りには誰もいないっす。

    s-DSC_2502.jpg

    s-DSC_2515.jpg
    つまづく団さん

    s-DSC_2516.jpg
    とても素晴らしい写真がとれたぜ。川の中から一枚ぱしゃり

    いや、汗もながせてすっきり!まぁ、ちょっと泥くさいけど(ぇ

    夕食は話し合った結果、BBQに決定!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

    っといっても火はガスバーナーの火ですけどね。

    s-DSC_2517.jpg
    すっごい贅沢をしている感じだけど野菜と肉で400円程度w

    肉は鶏肉ですけど(´∀`*)

    焼いているといい香りがしてくるんだな~ビールが進むぜ

    s-DSC_2519.jpg
    たまらなく美味しいです!

    しかし途中で団さんのガスがなくなってしまったので、米が炊けるまで待機状態にw

    米が炊けたところで、残った食材とわかめ味噌を合わせて

    野菜の味噌炒めに!w豪華なおかずだぜ

    明日は盛岡をめざしていきます。

    その前に中尊寺に行かなきゃ、雑談してて行けなかったんだよねw

    出費
    費用項目詳細金額
    アイスずんだアイス¥350
    飲料いろはす¥98
    食事から揚げ棒¥123
    食事おにぎり¥190
    食事みたらし団子¥108
    食事あんぱん¥108
    食事焼肉セット¥99
    食事パスタ¥128
    観光毛越寺¥500
    飲料ビール¥162
    合計¥1,866
    累計¥41,485
    走行データ
    走行ルート詳細
    出発ローソン 唐柔町大沢店
    到着平泉駅
    走行時間6時間33分秒
    平均速度
    登板高度
    消費カロリー
    走行距離70km
    累計距離1341.75km
    走行データの抽出に失敗した(。´・ω・`。)

    走行ルート 19日目 

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    楽しそうな出会い多くて羨ましい。
    そろそろほんとに暑いから、おきをつけて。

    気仙沼で魚食っとけー!
    そろそろワンコそばに期待!

    2014/07/26 (Sat) 10:06 | でみ #- | URL | 編集
    一本松すごいね!

    一本松すごいね!色々の人出逢い、色々の観光港場所楽しそうだね。毎日ブログを見ていると自分が旅をしているみたいで「いいね!」これ。

    2014/07/26 (Sat) 11:59 | シゲル #- | URL | 編集
    でみー

    > 楽しそうな出会い多くて羨ましい。
    > そろそろほんとに暑いから、おきをつけて。
    >
    > 気仙沼で魚食っとけー!
    > そろそろワンコそばに期待!

    毎日が充実してるって素晴らしいわ!
    熱中症対策はバッチリやっときます!

    今日か明日には食べる予定ヾ(*´▽`*)ノ

    2014/07/26 (Sat) 12:02 | ズんだ #- | URL | 編集

    緑がすごく綺麗だね^_^
    癒されるね〜

    2014/07/26 (Sat) 18:43 | 理沙 #- | URL | 編集
    理沙

    > 緑がすごく綺麗だね^_^
    > 癒されるね〜

    景色も空気も最高だよ(。ゝ∀・)b
    まぁ、何日も見てると飽きちゃうけどね(笑)

    2014/07/27 (Sun) 09:16 | ズんだ #- | URL | 編集
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2014/07/27 (Sun) 10:54 | # | | 編集
    通りすがりさん

    ご指摘ありがとうございます。
    軽率な内容でおっしゃる通りです。
    お詫び申し上げ訂正致します。

    2014/07/27 (Sun) 11:25 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

