

    【日本一周295日目】JR鉄道最高地点と萌木の村【2015/09/26】

    小物の手作り物が多くて、女性が喜びそうなところ(´∀`*)

    s2-DSC_1815_00008.jpg

    それでは295日目行ってみましょう(∩・∀・)∩ キャー
    道の駅 ほっとぱ~くからの出発です。

    おはようございます!!

    三日間雨続きを覚悟してましたが、今日は曇りの予報

    s2-DSC_1780.jpg
    これは、動き出すチャンスですね(´∀`*)

    前日に米炊く用意しておいたので、朝はカレーライスヽ(゚∀゚)/

    今日は登りますからね(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

    s2-DSC_1781.jpg
    9時頃に出発+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

    s2-DSC_1782.jpg
    142号線から141号線を目指して進みます

    s2-DSC_1784.jpg

    s2-DSC_1785.jpg
    今日は南きよさとの道の駅を目指してます。

    s2-DSC_1786.jpg
    南きよさとで見る星空が綺麗と聞いたので(〃´・ω・`)ゞェヘ

    しか~し今日は曇り...多分見れないだろうな(´゚ω゚`)チェ

    s2-DSC_1787.jpg
    移動途中でおばちゃんから差し入れヽ(゚∀゚)/

    流石です。

    これからの登り地獄を分かってくれてますね!

    s2-DSC_1788.jpg
    小海町にIN

    前日ケイタと出会った時

    長野市から佐久市までだいたい

    標高300m→700mほど車で上がってます(笑)

    これからは、清里まで700m→1300mと600mも上がりますΣ(´Д`lll)オェー

    s2-DSC_1789.jpg
    だが、斜度は6%前後

    ゆったりとした登りで気持ちが良いです。

    平坦な場所は肌寒く感じ

    登坂は体温も丁度...よくない。

    が止まりません(A;;´Д`)ゞハァ~・・

    s2-DSC_1790.jpg
    鎰掛(かぎかけ)

    漢字変換で出てこねーよw

    s2-DSC_1791.jpg

    s2-DSC_1792.jpg
    途中でバナナ休憩

    旅してるな~なんて思う瞬間は

    果物や野菜を丸かじりしてる時(´∀`*)

    s2-DSC_1793.jpg
    まだまだ登るよ~((((´・ω・)ノゴーゴー

    気温も20℃あり、適温ですね!

    s2-DSC_1794.jpg
    この牛のマスコット?よく見るんだけど

    乳製品でも有名なのかな...?
    s2-DSC_1796.jpg

    s2-DSC_1797.jpg
    小学校の入口、素敵やん...。

    更に300mほど頑張り

    s2-DSC_1799.jpg
    野辺山高原に到着!!

    (o゚ω゚o)ぉ♪

    JR鉄道最高地点 1375m

    全く知らなかったけど、見に行ってみようw

    s2-DSC_1800.jpg
    ほほぉ...

    s2-DSC_1801.jpg
    特に変わった物はないですね!普通の鉄道です@w@

    s2-DSC_1804.jpg

    s2-DSC_1807.jpg
    石碑があったよ!

    偶然来ただけだけど良かったわw

    近くには小さな

    s2-DSC_1810.jpg
    鉄道神社があり

    車輪?が祀(まつ)られてました。

    s2-DSC_1811.jpg
    鉄道神社には

    将来の夢を願う絵馬が沢山ありました(´∀`*)

    s2-DSC_1812.jpg
    直売場を見て一休憩~

    そしてついに...

    s2-DSC_1813.jpg
    山梨県に入りました!!

    よ~しこのまま道の駅に行こうと思ってると...

    s2-DSC_1814.jpg
    (o゚ω゚o)ぉ?

    萌木の村とな?

    観光客の車も多く、行ってみよう!!

    s2-DSC_1817.jpg
    これは...かなり好きなジャンルだw

    s2-DSC_1818.jpg
    自然と手作り感のある街並み...大好きです

    s2-DSC_1819_201509270935453fe.jpg
    洋風ですね!パンフレット貰っとけばよかったな@w@;

    s2-DSC_1820.jpg
    そして今の時期はハロウィンの装飾みたいですね(´∀`*)

    s2-DSC_1821.jpg

    s2-DSC_1822.jpg
    ムーン?もハロウィンの仲間かい?(笑)

    萌木の村の中にはいくつかお店ある

    レストラン体験工房小物店と20店舗以上あるんじゃないかな?

    s2-DSC_1823.jpg
    ぁ~飲みて~(笑)

    s2-DSC_1824.jpg
    ブサカワw

    こういうインテリアグッズとても買いたくなっちまう...。

    帰宅したら車で来ようかな(笑)

    s2-DSC_1825_00001.jpg
    非常にお洒落で、女性受けが良さそうな物が多いです(´∀`*)

    ついつい立ち止まって見たくなっちゃいますね。

    s2-DSC_1826_00002.jpg

    s2-DSC_1828_00003.jpg
    観葉植物大好きなんですよ。

    すぐ枯らしちゃうけどw

    この落ち着いた雰囲気、良いな~

    s2-DSC_1829_00006.jpg

    s2-DSC_1830.jpg
    ひろばカフェから香るジューシーな肉の匂い...。

    たまらんです。

    s2-DSC_1832_00007.jpg
    広場もあり、子供の遊び場所もあったり

    家族で来ても、飽きさせない!

    s2-DSC_1833.jpg
    メリーゴーランドまであったりと、不思議なところですよ(笑)

    s2-DSC_1834_00004.jpg

    s2-DSC_1836.jpg

    s2-DSC_1840_00005.jpg
    個人的にお勧めしたいのは、

    小物で手作りショップのてんつくりん

    s2-DSC_1843.jpg
    金は無いですが、買いたい物が多い!!

    ここはもう一度来たい。

    s2-DSC_1844.jpg
    レストランも多いですが、入れません。・゚・(´□`*)・゚・。

    手作りケーキとか食べたかった!

    魅力的なお店が非常にたくさん。

    s2-DSC_1845.jpg
    美味しそうな匂いに負けました!(笑)

    s2-DSC_1846.jpg
    雲がなければ良い景色なんですが、仕方ないです。

    s2-DSC_1847.jpg
    ローストグリルサンド食べちゃうもん(´∀`*)

    s2-DSC_1848.jpg
    場所なだけあって高いですが、美味いですw

    ちょっとだけ萌木の村の良さが伝わったかな?(笑)

    僕は大好きなところですね!

    自然を上手く使用した空間造りとお洒落なインテリアグッツ

    ヨダレ出そうです(^q^)

    さて、出発し下るのみ

    s2-DSC_1849.jpg
    あっという間に

    道の駅 南きよさとに到着しました。

    s2-DSC_1850.jpg
    ロープウェイもあるのね。

    でも乗らないよ!

    s2-DSC_1851.jpg
    17時まで開放の休憩室に入ったら、

    あまりの快適な空間に寝てしまったΣ(´Д`lll)エエ!!

    閉店になり、声がかかり目が覚めた。...┌┤´д`├┘申し訳ないです…。


    s2-DSC_1852.jpg
    飲みながらの夕食作り

    祝福です(笑)

    s2-DSC_1853.jpg
    道の駅の方から信玄餅を頂きましたヽ(゚∀゚)/

    s2-DSC_1854.jpg
    いや~、はやり信玄餅は美味いですねw

    昔から大好きで良く食べてました(´∀`*)


    さて、夜になり星空を見ようとしましたが

    全く見えませんでしたww

    満月は見えましたけど(´vωv)。o ((夢))


    明日は、甲府へ行きます!!

    観光場所
    観光名とURL詳細情報金額
    萌木の村小物ショップやレストランがある無料


    出費
    費用項目詳細金額
    食事グリルサンドパン¥600
    食事うぐいすパン¥79
    食事食パン¥73
    食事ハヤシライス¥109
    食事バナナ¥99
    雑費髭剃り¥132
    お菓子かりんとう¥89
    飲料のどごし生¥201
    飲料缶コーヒー¥120
    アイスチョコモナカ¥89
    合計¥1,591
    累計¥770,130


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 ほっとぱ~く
    到着道の駅 南きよさと
    走行時間3時間26分34秒
    平均速度15.35km/h
    登板高度976m
    降板高度808m
    消費カロリー902kcal
    走行距離52.85km
    累計距離13677.57km


    s2-走行ルート 295日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

