

    【日本一周296日目】Beerの世界【2015/09/27】

    ビールの世界も深いなぁ@w@

    s2-DSC_1882.jpg

    それでは296日目になります((。´・ω・)。´_ _))
    道の駅 南きよさとからの出発です。

    s2-DSC_1855.jpg

    おはようございます(´∀`*)

    深夜に外出ても全く星空は見えませんでした...。

    全く...誰だ清里を進めた変態は!

    っと言っても、こればかりは仕方ない(笑)

    s2-DSC_1856.jpg
    甲府市までビューンっと下ります

    s2-DSC_1857.jpg
    朝食はお決まりのすき屋。

    パターン化してきたな(笑)

    s2-DSC_1858.jpg
    マックでブログ更新を行い □_((ヾ(・ω・*)カタカタ

    s2-DSC_1859.jpg
    あぁぁぁ~~東京まで二日で帰れちゃうよ!!!

    帰らねーけど (o゚ω゚)

    s2-DSC_1860.jpg
    県庁回収したら帰宅ルート候補になりそうだなw

    っていうか東京に山あったんだ(笑)

    高尾山ぐらいしか知らんかった(。´・ω・`。)

    s2-DSC_1864.jpg
    甲斐市にIN

    あれ...甲府市に入った写真撮ってなかったみたい(笑)

    s2-DSC_1865.jpg
    そして、山梨の県庁へ到着!!

    s2-DSC_1866.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【山梨県丁 到着46/47】*:;☆;:*:;☆

    ラスト一つ!!!

    一番行きたくねーところだw

    s2-DSC_1867.jpg
    石碑あるのかと思ったのだが...工事中なのね。

    s2-DSC_1868.jpg
    武田信玄

    妙に顔がリアルなんだよね(笑)

    s2-DSC_1871.jpg
    自転車を止め撮影していると、おばちゃんから

    みかんとクッキーを頂きました(´∀`*)

    ありがとうございます!!

    s2-DSC_1874.jpg
    甲府駅周辺も工事中だったので、駅だけとって走り始めます。

    s2-DSC_1875.jpg

    s2-DSC_1876.jpg
    ファミリーマートのイートインで昼飯です。

    さて、この後はほったらかし温泉まで登る予定なので

    エネルギー蓄えておきます(o`・ω・)ゞオス

    食後外で、たばこを吸ってると...


    おじさん「日本一周ってお兄さんのかい?」

    ズんだ「そうですよ!」

    おじさん「自転車であちこち行ってたんだが、事故っちゃってね。」

    おじさん「良かったら話聞かせてくれないか!?」

    おじさん「地ビールが好きでね。飲みながらでもどうだい?奢るよ!」


    考えろ俺!

    飲んだら動けない。


    しかし地ビールはかなり気になる。


    しかも昼間っから...


    飲める幸せ(´∀`*)

    ズんだ「いきまーす♪


    ほったらかし温泉ビール

    考える時間1秒ほど...(笑)


    s2-DSC_1878.jpg
    商店街通りにあるアウトサイダーってお店

    昼間から飲めるお店はほとんど無く、ここぐらいだそうです。

    山梨県民は昼間から飲まないんだと!

    s2-DSC_1877.jpg
    そして…1階は醸造所

    マジかよww

    s2-DSC_1879.jpg

    s2-DSC_1881.jpg

    s2-DSC_1882.jpg
    最初に頂いたのは、ペールエールのビール

    一般的に知られてるのがピルスナーと言われる。

    スーパードライ・一番搾り・プレミアムモルツの部類。

    ピルスナーよりホップやモルト感が濃いのがペールエール。

    ってな感じみたい(笑)

    ビール名は忘れてしまった...が

    面白いのが燻製の匂いがついてるww

    ウィスキーでいうと、アードベックラフロイグ

    北海道のセイコマートで見かけた、カティサークなどの超個性派

    そんな癖のあるビールですが、僕は大好きになりそう...w

    チェイサー(水)と一緒に飲み、ちびちびと飲むんだとか@w@

    これは、面白いw


    ちびちびビールを飲みながら、今まで走った経路などを話して盛り上がるヽ(゚∀゚)/


    おじさん「チャリダーは端っこ好きなんだよなw」

    その通りです!!

    s2-DSC_1883.jpg
    お次に頂いたのは

    桃の酵母を使用したビール

    フルーツビールになるのでしょうか。

    桃の香りがあり、苦味があまりないですね!

    これは、ビール嫌いの人にもお勧めできますね(´∀`*)


    おじさんが頼んでいたスタウトビール(黒ビール)

    を少し頂く...

    苦味が強く、この香り...

    コーヒーか!!


    いやぁ、よく飲んでるビールですがビールの世界は深いww

    少し知るだけで、ピルスナーじゃ物足りなくなりそうだな。

    日本一周しながら地ビール飲み比べる旅も良いな(´∀`*)


    3時間ほど話し込み、ご馳走して頂きました!

    知らない世界を知れて楽しかったな!!







    (。´・ω・`。)さて...どうしよ。




    動けないけど(笑)

    ロケスマで泊まれそうなところを探す...。

    おぉ!歩いていけそうな温泉があるぞ!

    s2-DSC_1884.jpg
    途中で、お土産を購入し

    s2-DSC_1887.jpg
    やってきたのは24時間営業の温泉

    瑰泉(かいせん)です。

    何が良いって、入店時間から24時間滞在でき

    割引券を印刷すれば1750円で入れる!

    s2-DSC_1888.jpg
    お寝坊さんにはもってこいですね(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

    s2-DSC_1889.jpg
    なんかヒーリングスペースと

    ちゃんと仮眠室もありましたw

    飲んだ後なので、しばらく時間をおいてからお風呂に入りました。


    s2-DSC_1890.jpg
    久しぶりの囚人服に着替え今日はお休みです。

    ほったらかし温泉はほったらかして先に行っちゃいましょう。


    (´・ω・lll)


    (´vωv)。o ((夢))

    明日は御坂峠にアタックして河口湖へ!

    ゴールは、9月末ちょっと過ぎます(〃´・ω・`)ゞェヘ


    出費
    費用項目詳細金額
    食事すき屋¥250
    食事チョコチップスナック¥88
    食事白い食卓ロール¥118
    食事千里眼 とんこつ醤油¥224
    食事ご飯¥108
    宿泊瑰泉¥1,750
    お土産真澄
    飲料マクドナルド¥150
    飲料ふじりんご¥148
    アイスチョコモナカジャンボ¥84
    合計¥2,920
    累計¥773,050


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 南きよさと
    到着薬石の湯 かい泉
    走行時間2時間54分23秒
    平均速度14.7km/h
    登板高度102m
    降板高度668m
    消費カロリー724kcal
    走行距離42.74km
    累計距離13720.31km


    s2-走行ルート 296日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    久々にみた、げんきでやってるようで!

    山梨なら東京の隣だな!
    戻ってきたら是非とも飲もう!

    2015/09/29 (Tue) 21:58 | でみ #- | URL | 編集
    でみー

    > 久々にみた、げんきでやってるようで!
    >
    > 山梨なら東京の隣だな!
    > 戻ってきたら是非とも飲もう!

    久しぶり!!元気に楽しんでますよ(´∀`*)

    是非行きましょ~+.(´・∀・)ノ゚+.

    ダイビング話楽しみにしてます!

    2015/10/02 (Fri) 19:49 | ズんだ #- | URL | 編集
    No title

    26日甲府の駅前でミカンとクッキーを差し上げたおばちゃんの亭主です。良い写真を沢山撮ってますね。感心しました。将来はカメラマン?当日撮ったあなたの写真もよく撮れています。残念ながらこの欄には貼り付けられませんでした。お送りする方法を指示して頂ければ幸いです。
    お元気で。
    東京デニーロ

    2015/10/05 (Mon) 14:56 | 東京デニーロ #- | URL | 編集
    東京デニーロさん

    > 26日甲府の駅前でミカンとクッキーを差し上げたおばちゃんの亭主です。良い写真を沢山撮ってますね。感心しました。将来はカメラマン?当日撮ったあなたの写真もよく撮れています。残念ながらこの欄には貼り付けられませんでした。お送りする方法を指示して頂ければ幸いです。
    > お元気で。
    > 東京デニーロ

    えぇ!今でもしっかりと覚えておりますよ(´∀`*)カメラをぱっと見て好きなんだと思いました!

    いえいえ、旅始めてから撮りだしてる初心者ですT-T カメラは趣味として続けていきたいですね!

    本当ですか!ありがとうございます。頂いたメールアドレス宛てにメール送ります(´∀`*)ウフフ

    2015/10/06 (Tue) 21:38 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

