

    【日本一周297日目】峠の快感【2015/09/28】

    もう一度、あの雲の上に...

    s2-DSC_1939.jpg

    それでは297日目になります(。´・ω・)
    薬石の湯 瑰泉からの出発です

    おはようございます(´∀`*)

    仮眠室は快適だわ、朝風呂入れるわ

    幸せです。

    s2-DSC_1891.jpg
    心の中では雨を願ってましたよ(笑)

    朝風呂は良いですね!今日一日

    快適に走れ...そうです。

    s2-DSC_1892.jpg
    さて、向かうは河口湖なのだが

    時間に結構な余裕がある

    というのも

    30日に静岡の熱海に行く予定なので

    s2-DSC_1893.jpg
    峠行っちゃおう!!

    137号線から行っちゃう!

    s2-DSC_1894.jpg

    s2-DSC_1895.jpg
    そういえば、山梨はぶどうですね。

    せっかくなので、直売場見つけたら行ってみよ

    s2-DSC_1896.jpg
    気温は20℃超えてる...。久しぶりなんじゃないか?

    ってか、汗が滝のように出るんだけどww

    風呂に入って、サウナ入ってたから毛穴開いてんのかな?(笑)

    s2-DSC_1897.jpg
    щ(´・ω・`щ)カモーン

    乗鞍岳とはいかないが、もう一度あの景色見たいな...!

    さて、出発した標高は200mほど

    s2-DSC_1898.jpg
    600mほどの地点でぶどうの直売場発見@w@

    s2-DSC_1904.jpg
    御宿農園

    s2-DSC_1901.jpg
    売り出しているのは1kg単位から...

    流石にそんなに食べられないw

    「今ちょこっとだけ食べたいんですけど、1kg以下って買えませんか?」

    おばちゃん「ん~...あ!これならどう?」

    粒が少しとれてるぶどうを見せてくれ


    おばちゃん「400円で良いよ」

    「(o゚ω゚o)ぉ♪頂きます」

    s2-DSC_1900.jpg
    奥が購入したぶどう(´∀`*)

    おまけで手前のも頂いちゃった!

    「ここで、食べて行っても良いですか!?」

    おばちゃん「いいよ~良かったらこれも!」

    っと差し出してくれたのは

    試食用の色んな種類のぶどう

    マジっすか!ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    おばちゃんと小学校3年生ぐらいの女の子、二人でやってるみたい。


    お手伝いとはいえ、小学生で接客業やってんだもんな~。

    確かに直売所に行くとお手伝いしている子供が多い!

    田舎じゃ当たり前なんだろうな。


    そんな微笑ましい姿を見ながら、ぶどうをつまむズんだ。

    美味くて手がとまんないんだけどwww

    s2-DSC_1902.jpg
    帰り際には、1kgはあるかと思われる。

    ぶどうを一房(ひとふさ)...

    (;´・∀・)エッ?頂いて良いんすか!

    おばちゃん「この子が上げたいんだって」

    嬉しいww

    これから800m上がるけど嬉しいw

    よし、気合い入れて登るぞ((((´・ω・)ノゴーゴー

    ありがとうございました!(*つω・。)つ))

    s2-DSC_1905.jpg

    s2-DSC_1906.jpg
    ヾ(´∀`*)ノァハハハ

    137号線に逃げるわけないだろう!

    行くのは県道708号線の御坂峠だ。

    s2-DSC_1907.jpg
    良い富士山見れるんじゃないの~?

    s2-DSC_1908.jpg
    乗鞍登ってからか、登り坂が楽しくなってきた。

    なぜ終盤に...orz

    s2-DSC_1909.jpg


    s2-DSC_1910.jpg
    聞こえるのは、川の音とペダルの音のみ

    少し寒いと思うほどですが、斜度はきつくなく

    とても快適

    s2-DSC_1911.jpg

    s2-DSC_1912.jpg
    乗鞍岳の頂上にたどり着いた快感が、ど~も忘れられないんだよなw

    もう一度見てみたくなっちまう。

    s2-DSC_1913.jpg
    ワクワクした気持ちで登る坂は気持ちが良い(´∀`*)



    s2-DSC_1915.jpg

    s2-DSC_1919.jpg

    s2-DSC_1920.jpg

    s2-DSC_1923.jpg

    s2-DSC_1924.jpg
    途中でリスが車道に飛び出して来たり!

    撮りたいが、はぇーw

    飛ぶように走るんだな@w@

    s2-DSC_1926.jpg
    あれ...通行止め?

    s2-DSC_1927.jpg
    びっくりしたww

    カーブして分からなかっただけか@w@;

    s2-DSC_1928.jpg

    s2-DSC_1929.jpg
    きたきたきたー!!

    ここが多分、御坂峠の頂上1426mになりますヽ(゚∀゚)/

    トンネルを出た先には...

    s2-DSC_1930.jpg
    あちゃ~...。絶景の富士山楽しみにしてたのにww

    まぁ、しゃーない。

    雲はまだまだ上ですね~。

    s2-DSC_1935.jpg

    s2-DSC_1936.jpg
    そんな富士山を見ながら、食事が出来るカフェ

    良いですね~。

    s2-DSC_1938.jpg
    僕はぶどうとチョコパンで我慢しますが(笑)


    s2-DSC_1932.jpg
    1時間ほど休憩して、下ります!

    富士河口湖へ

    s2-DSC_1941.jpg

    s2-DSC_1942.jpg
    雲も晴れてきてますね。

    もしかして、明日は綺麗な富士山見れるんじゃないか!?

    s2-DSC_1943.jpg
    あっという間に下り坂が終わったw

    s2-DSC_1944.jpg

    s2-DSC_1945.jpg
    以前、ゆ~たさんが逆さ富士を撮影したポイントまで行って、下見です。

    単焦点レンズじゃ構図の調整が出来ないのが難点@w@;

    s2-DSC_1946.jpg

    s2-DSC_1948.jpg

    s2-DSC_1949.jpg
    チャンスは早朝、予報的には晴れだが

    風はどうなんだろ...波打ってると無理だしな。

    ま~、祈ろう(笑)


    さて!ブログ更新出来る場所まで走ろうと思ったら

    車に乗ったおばちゃんから応援してもらい

    お金を頂きました@w@!

    おばちゃん「美味しいもの食べてね♪」

    有り難うございます((。´・ω・)。´_ _))

    s2-DSC_1952.jpg
    とりあえず、ガストで更新タイム

    4時間ほど行い、テントを張れそうな場所まで出発!

    s2-DSC_1960.jpg
    真っ暗になってしまいました。

    今日はとても良い満月でしたが、綺麗に撮れないので断念。

    さて、明日は早起きして富士山を撮り、箱根峠を目指します(o`・ω・)ゞ


    出費
    費用項目詳細金額
    食事ガスト¥752
    食事ぶどう¥400
    飲料いろはす 水¥100
    食事すき屋¥250
    合計¥1,502
    累計¥774,552


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発薬石の湯 瑰泉
    到着河口湖周辺
    走行時間-
    平均速度-
    登板高度1556m
    降板高度985m
    消費カロリー1058kcal
    走行距離41.54km
    累計距離13761.85km


    走行ルート 297日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

