スポンサーサイト


    【日本一周303日目】日本一周 達成【2015/10/04】

    長かった旅も今日で終わりです。

    s2-DSC_2289.jpg

    応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

    友人の家からの出発です。

    おはようございます!

    朝早めに出発しようと思ってたのだが、寝るのが遅すぎた...。

    3時頃まで起きてたかも@w@;

    s2-DSC_2198.jpg
    朝はミヤジが台所に立ち料理をしてくれてる(´∀`*)

    s2-DSC_2199.jpg
    親子丼を作ってくれました!!

    かなりの量あるんだけどw

    それでも全部食べちゃうんだな~

    s2-DSC_2200.jpg
    本日ラストラン!最後は何を書こうかちょっと悩みました。

    さて、そろそろ12時になる。

    s2-DSC_2202.jpg
    食事をご馳走して貰ったり

    ゆっくりさせて頂いてありがとう!

    お幸せに!!

    それでは行ってきます(*つω・。)つ))バィバィ

    s2-DSC_2211.jpg
    最後だからって特別な気持ちはありません。

    ただただ

    走りにくい!!!

    それだけですw

    s2-DSC_2212.jpg

    s2-DSC_2213.jpg

    s2-DSC_2214.jpg
    目指すは都庁

    残り一つですからね(´∀`*)

    s2-DSC_2215.jpg
    空が狭くなってきたなぁ…。

    s2-DSC_2217.jpg

    s2-DSC_2221.jpg
    やはり東京は規模が違いすぎるww

    s2-DSC_2223.jpg
    そして...

    s2-DSC_2226.jpg
    47都道府県最後の都庁

    ☆;:*:;☆;:*【東京都庁 到着47/47】*:;☆;:*:;☆

    終わったぁぁぁぁ!!!+.(´・∀・)ノ゚+.

    一番メインとしてた目標を達成です。

    まぁ、佐賀県にはすまないと思ってる。

    何も見てないし(。´・ω・)

    s2-DSC_2227.jpg
    都庁の目の前ではダンス大会が行われてた。

    s2-DSC_2228.jpg
    高校生ぐらいかな?

    s2-DSC_2229.jpg
    あまり時間もないので、ちょこっと見て行っちゃいます。

    s2-DSC_2230.jpg

    s2-DSC_2231.jpg
    まずは新宿から抜け出さなければ、

    息苦しいww

    s2-DSC_2234.jpg
    改めて東京の人口が多いのを感じますね。

    s2-DSC_2237.jpg
    目的地まで10キロほどなのに

    信号で足止めくらう。

    距離は短くても、時間はいつもの2倍はかかりそう@w@;

    s2-DSC_2238.jpg
    千代田区に入り、仕事で通ってた道に入ります。

    s2-DSC_2240.jpg
    懐かしいですねぇ

    s2-DSC_2241.jpg

    s2-DSC_2242.jpg
    目指すは水道橋なんですが、

    ある神社に向ってます。

    s2-DSC_2244.jpg
    三崎稲荷神社にやってきました。

    実は僕の自転車についているお守りは

    s2-DSC_2264.jpg
    三崎神社のお守り

    出発の日からずっと着けていました!

    三崎稲荷神社は旅の御加護があるんだそう。

    s2-DSC_2245.jpg
    無事故でここまでたどり着けた感謝で、お参りです。

    s2-DSC_2247.jpg
    ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))

    s2-DSC_2249.jpg
    自転車を走らせ

    s2-DSC_2250.jpg
    やってきたのは秋葉原

    っといっても自宅から8km程度

    いつでも行けます(笑)

    ちなみに

    浅草・スカイツリー 7km 

    東京タワー14km

    ディズニーランド 20km

    という感じで、チャリダーだったら

    目の前レベルの距離です(笑)


    落ち着いたら、旅人によってもらって東京観光なども出来ます(´∀`*)

    さて、秋原場を見ながら帰るか...

    s2-DSC_2251_20151005170355549.jpg
    (;´Д`)ア゙・・・

    ほこてんやってるのかs2-DSC_2253.jpg
    つまんない4号線沿いにいくかww

    s2-DSC_2255.jpg

    s2-DSC_2261.jpg
    飲みに行く時は上野が結構多かったな~

    s2-DSC_2262.jpg

    s2-DSC_2263.jpg
    そのまま2週目入ろうかな?ww

    s2-DSC_2267.jpg
    うあぁ~地元感でてきたぁw

    s2-DSC_2269_201510051704158f2.jpg

    s2-DSC_2271.jpg

    s2-DSC_2272.jpg
    最寄駅は北千住駅

    通勤の帰り道、しんどかった小さな坂ww

    余裕なんですけどww

    s2-DSC_2273.jpg
    荒川の土手沿い、いつもの見慣れた風景です。

    s2-DSC_2274.jpg

    s2-DSC_2275.jpg

    s2-DSC_2278.jpg
    西新井橋です。

    渡ったらゴールですね。

    よく友達にどこに住んでるの?と聞かれ

    西新井橋の下って説明すると

    段ボールで寝てんの?(笑)なんて言われた!

    それに近い生活してきました(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

    s2-DSC_2280.jpg
    今後撮らないであろう風景

    s2-DSC_2281.jpg
    最後は微妙にぶれてますが撮りました(笑)

    s2-DSC_2284.jpg

    s2-DSC_2285.jpg

    s2-DSC_2286.jpg
    橋を下りたらそこは

    s2-DSC_2289.jpg
    自宅に到着!!

    そうです。

    2015年 10月4日 16時52分

    s2-DSC_2294.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【日本一周 達成】*:;☆;:*:;☆

    終わりましたぁ!!!!!!!!!



    ここでルールを確認しましょう。

    1.都道府県庁所在地を全て回って日本一周と決めます。

    47都道府県すべて制覇

    2.日本一周の期間は半年以上1年以内で戻るとします。


    出発は2014年7月7日

    到着は2015年10月4日

    1年3ヵ月ですね。オーバーしすぎですw

    3.民間が到達できる日本の端を回ります。

    北 宗谷岬 完了

    東 納沙布岬 完了

    西 与那国島 完了

    南 波照間島 完了

    4.日本の世界遺産を見学

    新たに登録された。

    明治日本の産業革命遺産はいいとして

    東京都 小笠原諸島 未到達

    北海道で知ったのですが

    金がかかりすぎるのでやめました(。´・ω・`。)


    タバコいくらかけたのだろうか...(笑)

    計算はやめておこう。

    小笠原諸島行けてしまう。

    s2-DSC_2302.jpg
    新たに増えたを加え撮影タイムです(´∀`*)

    ちなみにブログ上で一度登場してます。どこでしょう?(笑)

    s2-DSC_2306.jpg
    家族にはとても迷惑かけたな。

    そんな中でも、僕のブログを楽しみにしてくれてたみたい。

    1つのモニターに皆集まってたんだとか

    更新が遅れれば催促メールが入ることもよく...。


    まぁ、最後までブログを続けられたことが

    日本一周を達成したことの次に嬉しい

    1年3ヵ月分の思い出が6割程度つまってます(笑)

    後の4割は書けない内容(〃´・ω・`)ゞェヘ


    っと言っても怪しい事ではないですよ?(笑)

    紳士健全酒好きなだけですからね!皆さんも見てくれてたよね(`・∀・´) えっへん!


    特に被災地に関する内容は省きました。

    もっと色んな事を感じましたが、ネット上も公衆の場

    下手な発言すると大変ですからね。

    s2-DSC_2298.jpg

    五感で感じとった物をなるべく残したいなら

    ノートに書き纏めるのが一番なのかと思いました。


    旅で苦労した事をランク着けするなら

    1位 ブログ

    2位 雨

    3位 電源の確保

    寝場所や食事はお金や経験で難易度がぐっと変わる...。

    ブログをかかなければ電源の確保楽だったろうし

    バック一つ分減ります...(笑)

    携帯という手もありますが、僕はあまり得意じゃなくて(。´・ω・`。)


    これから旅をする方でブログを書く方がいましたら、かなり覚悟した方が良いです。

    やり方はそれぞれありますが

    旅の中では時間がとられ、更新が遅れれば負担に思う部分があります。


    ブログ村に参加してランキングなどを意識したりすると(^q^)ネレナイヨ~

    楽しんで旅してるのに自分で負担つくってどうするんだwww

    とか何度思った事か...。


    でも、それだけ続ける価値はありました。

    応援のコメント頂けるのが、本当に嬉しかったです。

    ブログを見てくれ、応援に駆け付けてくれた方も多くいらっしゃいました。

    ここまで続けられたのも応援してくださった皆様のおかげです。



    旅をして様々な体験をしました。

    普段の生活じゃ得られないものもたくさんあります。

    だたのサラリーマンはつまらない。

    でも

    自分が色々知った。

    建物自然道路食べ物寝床

    何でも良いです。見て来たものほどんどが

    人の手によって造られています。

    その造った方々のほとんどはサラリーマンだと思うので感謝を忘れてはいけませんね(´∀`*)



    そして何よりも出会いは大きいです。

    旅人の出会いもそうですし、街中で応援してくれた方々には

    色んな世界を教えて頂きました。



    支えて頂き

    本当の本当にありがとうございました!!




    ズんだの旅の記事はこれにて終わりになります。

    後は、まとめブログを上げていきます。

    それではさようなら!





    そして




    これからの旅人にあれ!!

    出費
    費用項目詳細金額
    飲料エナジーブルー¥206
    飲料モスバーガー¥350
    合計¥556
    累計¥780,668


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発友人の家
    到着自宅
    走行時間2時間45分19秒
    平均速度12.55km/h
    登板高度304m
    降板高度348m
    消費カロリー581kcal
    走行距離34.58km
    累計距離13988.9km


    s2-走行ルート 303日目











    s2-DSC_2323_00001.jpg
    最後の日まで飲んで、やっぱりズんだクズんだになってました(´∀`*)


    ブログを読んでくださってる方、いつも押して頂きありがとうございました。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村










    s2-DSC_2332_00002.jpg
    ズんだが自転車で日本一周の旅

    おわり

    コメント

    おめでとうございます

    ご無事で何より!
    自宅を満喫してください。
    妹さん出現の飲み会を楽しみにしています。

    とりあえず、しっかり休んでね。

    2015/10/05 (Mon) 22:41 | 石松 #Ca1YhZas | URL | 編集
    No title

    日本一周おめでとうございます!
    去年の12月に、道の駅「笠岡ベイファーム」でお会いした者です。
    あれからズッとブログの方を拝見させていただきました。
    特に沖縄での仕事が終わって離れる話では思わず、目が潤うんだことを覚えています。
    今後、もし旅に出られることがあれば、是非ともまた地元へ寄って頂けたら幸いです。
    ご無事に到着されて、なによりでした。お疲れ様でした。

    2015/10/05 (Mon) 22:42 | エーオーブン #3s0Y.o0g | URL | 編集
    お疲れ様でした

    旅の途中からウォッチしてました。妹さんが可愛いから登場が楽しみで(笑)いや、自分を下手の横好きで自転車やってるもので。

    無事日本1周達成お疲れ様でした。自分も旅してるようで面白かったです。ずんださんの人生のほんの一部でしょうが財産になる経験だと思います。

    お疲れ様でした。

    2015/10/05 (Mon) 23:44 | たけぞう #- | URL | 編集
    日本一周達成おめでとうございます!

    日本一周お疲れ様でした。
    今年の5月頃からブログを拝見していました。
    日本一周を祝いたい気持ちもありますがこのブログが終了し各地域の写真や旅の情景などが見られなくなることが残念な気持ちもあります。
    体力ない&運動音痴な自分ですけど自転車が好きなので今年社会人一年目ですがお金を貯め後々はズんださんのように自転車で日本一周をしたいと思っています。

    2015/10/06 (Tue) 00:39 | みんみあ #- | URL | 編集

    日本一周ゴール おめでとうございます
    遂にやりましたね!
    ズんださんのブログから、たくさんの元気を頂きました。
    ありがとう!
    しばらくは ゆっくり体を休めて下さいね
    相棒の豆しばちゃんもお疲れ様でした。

    2015/10/06 (Tue) 00:40 | 猫ママン #L1ch7n1I | URL | 編集
    おめでとうございます‼︎

    おめでとうございます!
    石松さんのお友達である私が、石松さんのブログから影響を受けてずっとズンださんのブログを拝見してました。
    あなたと石松さんの影響を受けて私も自転車を買うことを決めました!
    いろんな目的を持って旅に出たと思いますが、あなたのブログは『希望』を与えてくれました!本当にありがとう‼️
    11月22日からお袋と二人で石垣島に旅行にいきます。古希のお祝いなんです。
    石垣屋には必ず訪問しますよ。今誰がいるんだろう?

    私はあなたと近い日暮里在中です。飲んで話してみたいな〜、石松さんも誘って‼️
    良かったら返信ください!!!

    ズンださん、幸あれ\(^o^)/

    2015/10/06 (Tue) 00:59 | あんちゅうです #- | URL | 編集
    おめでとう

    エンディング
    おめでとう( ^ω^ )
    装備は引き継ぎ可能だから
    次はハードモードの
    世界一周頑張れよ


    冗談だw
    今は休め
    色んな意味で次に備えて
    お疲れ様楽しいブログを
    ありがとう

    2015/10/06 (Tue) 08:19 | ミヤジ #- | URL | 編集
    夢が詰まったブログ

    日本一周、おめでとうございます!
    2014年組の日本一周ブログのほとんどを楽しませていただきましたが
    ズンださんもいよいよ達成ですね!
    毎回、楽しみに読ませていただいていたので、すごく寂しいですが
    ほぼリアルタイムに近いブログの更新は
    一緒に旅をしている気持ちにさせられました。
    惜しげもなく出てくる?ご家族の方々も、楽しい!
    お母様、女優の秋野陽子さんの若い頃みたいで、美しく、
    美男美女のご家族だなって思いました。
    ゆっくり身体を休ませてあげてくださいね。
    まだまだお若いズンださん、お疲れ様でした。

    2015/10/06 (Tue) 08:31 | N.S #- | URL | 編集
    お疲れ様でした

    ほんとうに長い間、楽しませてもらいました。
    きったん・タリジさん・ケンさん・ゆ~たさんとの北海道の旅が一番思い出に残っています!
    ゆっくり休んで、バリバリ働いてください?
    あなたは幸せな男だ、羨ましいよ!
    それではお元気で。

    2015/10/06 (Tue) 16:40 | クラ #- | URL | 編集
    毎日楽しみでした

    フィニッシュおめでとう
    毎日楽しみに見させていただきました
    近所を通過の時は追っかけしようと思った、
    宮古島今行くぞーーーー


    ブログの書き込み無くなったら毎日の楽しみに減るな
    小笠原どうよ

    2015/10/06 (Tue) 19:30 | y&t #- | URL | 編集
    石松さん

    > ご無事で何より!
    > 自宅を満喫してください。
    > 妹さん出現の飲み会を楽しみにしています。
    >
    > とりあえず、しっかり休んでね。

    無事日本一周達成しました!

    石松さんとはもう少しお話したかったです;w;

    東京での再会を楽しみにしてますね(´∀`*)

    応援して頂きありがとうございます!

    石松さんも残りの旅を楽しんで無事にゴールしてください。

    2015/10/06 (Tue) 21:41 | ズんだ #- | URL | 編集
    エーオーブンさん

    > 日本一周おめでとうございます!
    > 去年の12月に、道の駅「笠岡ベイファーム」でお会いした者です。
    > あれからズッとブログの方を拝見させていただきました。
    > 特に沖縄での仕事が終わって離れる話では思わず、目が潤うんだことを覚えています。
    > 今後、もし旅に出られることがあれば、是非ともまた地元へ寄って頂けたら幸いです。
    > ご無事に到着されて、なによりでした。お疲れ様でした。

    応援して頂きありがとうございます!
    ずっと見続けて頂き、非常に嬉しいです;w;
    沖縄編は、写真と文字でこの気持ちを残し、
    見ている皆さんに、伝えられるかと多少不安でしたが少しでも伝わって頂いて嬉しいです。
    今でも沖縄の想いでは、色褪せることなく幸せな気持ちにさせてくれます。

    本当に応援して頂きありがとうございました!!


    2015/10/06 (Tue) 21:50 | ズんだ #- | URL | 編集
    たけぞうさん

    > 旅の途中からウォッチしてました。妹さんが可愛いから登場が楽しみで(笑)いや、自分を下手の横好きで自転車やってるもので。
    >
    > 無事日本1周達成お疲れ様でした。自分も旅してるようで面白かったです。ずんださんの人生のほんの一部でしょうが財産になる経験だと思います。
    >
    > お疲れ様でした。



    応援して頂きありがとうございます!

    なるほど、妹狙いですね!(´∀`*)今後も登場...はもうないですね(笑)

    文字で伝えることがあまり得意ではありませんので、写真を多用して
    僕が見ている風景をそのまま受け取って頂き、
    旅をしている感覚になっていただけたのなら嬉しい限りです(〃´・ω・`)ゞ

    人生の中のほんの一部ですが

    とても長く、あっという間で、濃厚なこの1年は何物にも代えがたい宝物です。


    2015/10/06 (Tue) 21:58 | ズんだ #- | URL | 編集
    あんちゅうさん

    > おめでとうございます!
    > 石松さんのお友達である私が、石松さんのブログから影響を受けてずっとズンださんのブログを拝見してました。
    > あなたと石松さんの影響を受けて私も自転車を買うことを決めました!
    > いろんな目的を持って旅に出たと思いますが、あなたのブログは『希望』を与えてくれました!本当にありがとう‼️
    > 11月22日からお袋と二人で石垣島に旅行にいきます。古希のお祝いなんです。
    > 石垣屋には必ず訪問しますよ。今誰がいるんだろう?
    >
    > 私はあなたと近い日暮里在中です。飲んで話してみたいな〜、石松さんも誘って‼️
    > 良かったら返信ください!!!
    >
    > ズンださん、幸あれ\(^o^)/

    応援頂きありがとうございます!!
    石松さんのお友達ですか!僕のブログを知ってもらい石松さんには感謝です(´∀`*)

    僕も、日本一周するまでは自転車に興味が全くなかったのですが
    日本を旅した愛車をこれからも手入れして使いたいと思うほどになりました!

    皆さんの楽しみや希望となって貰える旅であり、ブログを続けられて本当に良かったと今実感します。

    石垣屋ですか!多くの旅人が行ってるので、もしかしたら覚えてくれてる方も居るかもしれません(笑)
    オーナーが旅人好きなので、石垣屋行った際、手隙の時でしたら出てきてくれるかも...ですw

    Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?日暮里ですか!!目の前みたいなもんですね(笑)
    お酒があればどこでも行きます!それでは石松さんが戻って来た時にご一緒に(´∀`*)


    皆さんの応援が僕の力となってました!!!!

    本当に有り難うございました

    2015/10/06 (Tue) 22:20 | ズんだ #- | URL | 編集
    おめでとうございます!

    お疲れ様でした。

    まさか自分と同じ日にゴールしてたとは!
    といってもこちらは「ほぼ」日本一周なのでアレなんですが。
    しかもだいぶヌルイ感じなんで自慢にもならないんですが。

    ゆっくりお体を労ってください。
    ノシ

    2015/10/06 (Tue) 22:26 | 青龍£犬福 #- | URL | 編集
    みんみあさん

    > 日本一周お疲れ様でした。
    > 今年の5月頃からブログを拝見していました。
    > 日本一周を祝いたい気持ちもありますがこのブログが終了し各地域の写真や旅の情景などが見られなくなることが残念な気持ちもあります。
    > 体力ない&運動音痴な自分ですけど自転車が好きなので今年社会人一年目ですがお金を貯め後々はズんださんのように自転車で日本一周をしたいと思っています。



    応援して頂きありがとうございます!!
    皆さんの楽しみの一つになってもらえて本当に嬉しく思ってます。

    自転車で日本一周してる人は、元から運動出来る方は意外と少ないです!
    好きな気持ちだけあれば、自転車は進んでくれます!
    これから色々と計画されるでしょうが、旅の中では余裕を忘れないでくださいね(´∀`*)
    余裕が出会いや発見と巡り合わせてくれるように感じました。

    みんみあさんが無事日本一周できるように


    みんみあさんに幸あれ!!

    2015/10/06 (Tue) 22:28 | ズんだ #- | URL | 編集
    猫ママンさん

    > 日本一周ゴール おめでとうございます
    > 遂にやりましたね!
    > ズんださんのブログから、たくさんの元気を頂きました。
    > ありがとう!
    > しばらくは ゆっくり体を休めて下さいね
    > 相棒の豆しばちゃんもお疲れ様でした。

    富山では応援して頂きありがとうございますT-T

    鱒寿しの美味しさ忘れられません!(笑)また富山に行くしかないですね

    いつも頂いてばかりで、いいものなのかと考える時は多くありました。
    ですが、皆さんが「元気」や「希望」を頂いてる。という言葉に
    僕なりのお返しが多少なりとも出来てるんだと思えました。

    猫ママンさん本当にありがとうございました!!

    日本を見てきた豆しばは、きっと洗濯機の中で喜んでるでしょう(笑)

    2015/10/06 (Tue) 22:42 | ズんだ #- | URL | 編集
    ミヤジ

    > エンディング
    > おめでとう( ^ω^ )
    > 装備は引き継ぎ可能だから
    > 次はハードモードの
    > 世界一周頑張れよ
    >
    >
    > 冗談だw
    > 今は休め
    > 色んな意味で次に備えて
    > お疲れ様楽しいブログを
    > ありがとう

    大丈夫だ。問題ない。
    っと言いたいところだけど、世界のハードルは高いよ(笑)

    ミヤジには1日目と302日目とお世話になりました。
    専門学校からの付き合いだけど、やはり持つべきものは友だと思ったよ。
    俺からは何も与える事は出来なかったけど
    少しでもブログを楽しんでもらえてよかった!

    落ち着いたら、また飯食べに行こう!!


    本当に二人で応援してくれて、ありがとう!!

    2015/10/06 (Tue) 22:49 | ズんだ #- | URL | 編集
    N.Sさん

    > 日本一周、おめでとうございます!
    > 2014年組の日本一周ブログのほとんどを楽しませていただきましたが
    > ズンださんもいよいよ達成ですね!
    > 毎回、楽しみに読ませていただいていたので、すごく寂しいですが
    > ほぼリアルタイムに近いブログの更新は
    > 一緒に旅をしている気持ちにさせられました。
    > 惜しげもなく出てくる?ご家族の方々も、楽しい!
    > お母様、女優の秋野陽子さんの若い頃みたいで、美しく、
    > 美男美女のご家族だなって思いました。
    > ゆっくり身体を休ませてあげてくださいね。
    > まだまだお若いズンださん、お疲れ様でした。


    応援して頂きありがとうございます!
    2014年組でスタートしているのに2015年の10月になって帰ってくるとは自分でもびっくりです(笑)
    同じ時期を旅した仲間が次々とゴールして行くのが、嬉しくもあり寂しい気持ちでもありました。

    楽しみと言って頂ける言葉が何よりもうれしいです(´∀`*)
    リアルタイムは正直大変でしたが、僕が感じてる
    天候・気温・季節などを一緒に感じて頂きたかったのもあり
    旅をしている気持ちを伝わってもらえて嬉しいです。

    N.Sさんから頂いたコメントを母が見て、舞い上がってました(笑)


    本当に応援頂いてありがとうございました!
    皆さんの応援が僕を前に進める力となってました。

    2015/10/06 (Tue) 22:56 | ズんだ #- | URL | 編集
    クラさん

    > ほんとうに長い間、楽しませてもらいました。
    > きったん・タリジさん・ケンさん・ゆ~たさんとの北海道の旅が一番思い出に残っています!
    > ゆっくり休んで、バリバリ働いてください?
    > あなたは幸せな男だ、羨ましいよ!
    > それではお元気で。


    応援頂きありがとうございます。
    北海道ではお世話になりました!!

    僕の中でも一番旅をしてたんだな!っと思い出す時は必ず北海道の時です(´∀`*)

    これから数多の壁が出てくる事でしょうが、それも乗り越えるための物
    この旅で自分で考える事が多く、人間的な成長もあったのかと思います。
    仕事に活かせたら何よりです!

    本当に有り難うございました!!

    2015/10/06 (Tue) 23:00 | ズんだ #- | URL | 編集
    y&tさん

    > フィニッシュおめでとう
    > 毎日楽しみに見させていただきました
    > 近所を通過の時は追っかけしようと思った、
    > 宮古島今行くぞーーーー
    >
    >
    > ブログの書き込み無くなったら毎日の楽しみに減るな
    > 小笠原どうよ



    応援して頂きありがとうございます!!

    是非追っかけて頂きたかったです(´∀`*)
    宮古島行くんですか!楽しい場所いっぱいあるので、遊びつくしてください!

    楽しみにしてもらって本当に嬉しいです。
    小笠原諸島も行ったら10日分は書けそうですね(笑)

    いつか大切な人が出来た時に行きますかね
    それで日本一周 完了 (真)っとこっそり記事をあげてたり…なんて(笑)

    2015/10/06 (Tue) 23:12 | ズんだ #- | URL | 編集
    青龍£犬福

    > お疲れ様でした。
    >
    > まさか自分と同じ日にゴールしてたとは!
    > といってもこちらは「ほぼ」日本一周なのでアレなんですが。
    > しかもだいぶヌルイ感じなんで自慢にもならないんですが。
    >
    > ゆっくりお体を労ってください。
    > ノシ


    あ!白鳥さん!!
    名前を見てもピンと来なかったので、ブログ拝見してビックリ(笑)

    同じ日にゴールしてたんですね!しかしゴールしてからというもの
    生活リズムが崩れますね...。

    白鳥さんも身体を労って、ゆっくり休んでください!

    2015/10/06 (Tue) 23:16 | ズんだ #- | URL | 編集

    完走おめでとう!
    素直にすごいと思う!ブログが続いたこともすごい!

    長いようであっという間と感じるが、密度は濃そうだね。
    かなりいい経験ができたみたいで羨ましい。日本各地に友人ができたのはかなりの財産やね。

    今後の生活に幸あれ!
    次なる活動に期待?!

    2015/10/07 (Wed) 18:37 | でみ #- | URL | 編集
    日本一周うらやましい

    たくさんの良い経験をしましたね。
    お疲れ様でした《*≧∀≦》

    2015/10/07 (Wed) 21:12 | 直美 #- | URL | 編集
    おめでとうございます!

    ブログ苦労されていたとのことですが,
    とても見やすく,楽しく拝見させてもらいました。
    実は,次春から同じようなチャリだ―する予定なので,
    まとめ記事も楽しみにしています。

    お疲れ様でした☆

    2015/10/12 (Mon) 00:18 | けんた #- | URL | 編集
    でみー

    > 完走おめでとう!
    > 素直にすごいと思う!ブログが続いたこともすごい!
    >
    > 長いようであっという間と感じるが、密度は濃そうだね。
    > かなりいい経験ができたみたいで羨ましい。日本各地に友人ができたのはかなりの財産やね。
    >
    > 今後の生活に幸あれ!
    > 次なる活動に期待?!

    ありがとう!!でみからのコメントも嬉しかったです!
    非常に濃かった分綺麗な形にまとめておきたいですね(´∀`*)

    今後の生活が肝になってきますが、何をやってるのか自分でも想像がつかなかったり(笑)

    また飲みましょう!!

    2015/10/12 (Mon) 17:27 | ズんだ #- | URL | 編集
    直美さん

    > たくさんの良い経験をしましたね。
    > お疲れ様でした《*≧∀≦》

    ありがとうございます!!
    人生は一度きり思いっきり楽しんできました!

    2015/10/12 (Mon) 17:28 | ズんだ #- | URL | 編集
    けんたさん

    > ブログ苦労されていたとのことですが,
    > とても見やすく,楽しく拝見させてもらいました。
    > 実は,次春から同じようなチャリだ―する予定なので,
    > まとめ記事も楽しみにしています。
    >
    > お疲れ様でした☆

    けんたさんブログを見て頂いてありがとうございます(´∀`*)
    少しでも参考になる記事と思って頂けたら嬉しい限りです!

    そうですか!多くの出会いがあると思うので楽しんできてください!!

    ありがとうございましたヽ(゚∀゚)/

    2015/10/12 (Mon) 17:34 | ズんだ #- | URL | 編集
    感無量です

    おかえりなさいズんださん!
    ご無事でなによりです。
    ご家族の皆様もほっと胸をなでおろしていらっしゃることでしょう。
    パンクは当たり前として、強さが売りのオルトりーブのバッグが漏水したり、キャリアが折れたりメカトラブルも大変でしたね。
    BBが逝ってしまったのには驚きました。日本を一周するということはそこまで負荷をかける所業なのかと。
    一体どれほどの負荷をかければBBのシールドベアリングが破壊されるのでしょうか?
    そこまでペダルを回し続けてなおも壊れないズんださんの脚って・・・

    ズんださんのブログには大変励まされました。
    自分もいつか同じように自転車にまたがって旅に出られるのではないか、と思わせるものがありました。
    でも、旅が終わって振り返ってみると、やはりすごいことを達成されたのだということがわかります。

    2015/10/17 (Sat) 07:10 | ヨんだ #- | URL | 編集
    おめでとう!!!

    無事にゴールできたこと、おめでとうございます!
    (ゴールした時にこちらが旅に出ていましたもので、大変遅くなってしまいました。)
    各地にいろんな友人ができ、大きな財産になりましたね・・
    旅をするって、見聞を広めるってこともいいですがいろんな人と知り合えるのも楽しみの一つ・・・
    これからも元気に良い旅を楽しんでくださいね!

    2015/10/17 (Sat) 18:31 | 還暦おやじ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

