

    四国地方 まとめ

    更新ペースあげますよぉ!!(o`・ω・)ゞ

    s3-DSC_8321-1.jpg

    それでは四国いってみよう+.(´・∀・)ノ゚+.

    愛媛県
    項目店名&観光場所詳細情報ブログ日とURL
    観光しまなみ海道チャリダーの聖地240日目
    食事ドルチェ美味しいジェラート
    温泉多々羅温泉安めの温泉
    食事白楽天焼豚玉子飯!!241日目
    食事安岡蒲鉾じゃこ天が有名242日目
    食事坊ちゃん団子甘味が後に引かない品のある団子
    温泉道後温泉千と千尋の舞台ともなってる
    観光宇和米博物館109mの雑巾がけ(25秒25)243日目
    食事かどや宇和島名物 鯛めし
    観光アサヒビール工場四国のアサヒビールはここで造られている255日目
    食事綿雲ラーメンクリーミーな泡が特徴なラーメン
    食事道の駅 よしうみいくらのせ焼豚玉子飯256日目



    s3-DSC_7631.jpg
    しまなみ海道
    s3-DSC_7664.jpg
    チャリダーの聖地と言われるほど、道路も整備されており快適に走れる



    s3-DSC_7615.jpg
    ドルチェ
    s3-DSC_7618.jpg
    とても人気なジェラート店 伯方の塩はかなり美味しかったです。



    s3-DSC_7637.jpg
    多々羅温泉
    s3-DSC_7638.jpg
    特別な温泉でもないですが、比較的安かったです(´∀`*)



    s3-DSC_7680.jpg
    白楽天
    s3-DSC_7684.jpg
    今治のB級グルメは焼豚玉子飯!!見た目も味も美味しいです!



    s3-DSC_7724.jpg
    安岡蒲鉾
    s3-DSC_7729.jpg
    宇和島のじゃこ天が有名であるが、普通のじゃこ天とあまり違いが分からないです...(笑)


    s3-DSC_7731_20151116142105d75.jpg
    坊ちゃん団子
    s3-DSC_7732.jpg
    綺麗に彩られた3色団子!甘さ控えめで上品な団子です。



    s3-DSC_7744.jpg
    道後温泉
    s3-DSC_7748.jpg
    日本三大古温の一つで、千と千尋の舞台ともなっている。お風呂を楽しむというより雰囲気を楽しもう!!


    s3-DSC_7786.jpg
    宇和米博物館
    s3-DSC_7795.jpg
    米博物館なのだが、米より廊下の雑巾がけのが有名なのではないだろうか?(笑)長さは109mもある


    s3-DSC_7819.jpg
    かどや
    s3-DSC_7821.jpg
    宇和島の郷土料理鯛めしです 何杯でも食べられる美味しさです!


    s3-DSC_8815.jpg
    アサヒビール工場
    s3-DSC_8833.jpg
    工場見学はもちろんビールの試飲もOK 四国のビールはここで造られてるのだとか


    s3-DSC_8844.jpg
    綿雲ラーメン
    s3-DSC_8847.jpg
    フレンチ料理かと思わせるアワアワしたラーメン!予想以上に美味しかったです



    s3-DSC_8871.jpg
    道の駅 よしうみ いきいき館
    s3-DSC_8884.jpg
    こちらも焼豚玉子飯のいくらのせバージョン!しかし味は白楽天のが美味しかったですw

    高知県
    項目店名&観光場所詳細情報ブログ日とURL
    食事大月ふれあいパークカツオのたたき244日目
    観光竜串海岸荒波によって削られた不思議な岩
    食事めじかの里カレーライス
    食事なぶら土佐佐賀カツオの塩たたき定食245日目
    食事ひろめ市場大好きな飲み場ですw246日目
    食事豚太郎高知を代表するラーメン屋だそう?
    観光五大山公園庭園や高台がある247日目
    観光よさこい祭り四国三大祭りの一つ248日目



    s3-DSC_7854.jpg
    大月ふれあいパーク
    s3-DSC_7855.jpg
    高知と言ったらカツオのたたき!美味しかったですが、食べるならここではないですw


    s3-DSC_7872.jpg
    竜串海岸
    s3-DSC_7874.jpg
    波や風によって浸食された岩です。ほかにも見所はありますよ!



    s3-DSC_7882.jpg
    道の駅 めじかの里
    s3-DSC_7883.jpg
    カレーライスと注文したのに出たのはこれ!カレースープじゃないですかね!?(笑)


    s3-DSC_7914.jpg
    なぶら土佐佐賀
    s3-DSC_7916.jpg
    藁で炙ったカツオの塩たたき定食 旅中で食べたランキング3位以内に入る美味さ!間違いなく高知に来たら食べて頂きたい。



    s3-DSC_7981.jpg
    ひろめ市場
    s3-DSC_8003.jpg
    こういう酒場大好きですww 飲み屋や新鮮な魚が豊富にあります。この時にたくさんの魚を頂きました!
    画像詳細
     s3-DSC_7988.jpg 土佐海産珍味のどろめ
     s3-DSC_7990.jpg まいご ほじくって食べます
     s3-DSC_7991.jpg 刺身のウメイロ 鮮度が良いと刺身でもOK
     s3-DSC_7992.jpg ウツボ@w@
     s3-DSC_7993.jpg 高知を代表する 土佐鶴
     s3-DSC_8147.jpg カニみそ 僕の好物です
     s3-DSC_8149.jpg  酒盗 と言われるほど美味い
     s3-DSC_8151.jpg ノレソレ あなごの稚魚
     s3-DSC_8152.jpg 地鶏です!







    s3-DSC_8080.jpg
    豚太郎
    s3-DSC_8089.jpg
    トンカツ味噌ラーメンです!高知を代表するラーメン屋だとか・・・?(笑)



    s3-DSC_8127.jpg
    五大山公園
    s3-DSC_8137.jpg
    庭園や高台があり、デートスポットにもなりそうですね(´∀`*)



    s3-DSC_8288.jpg
    よさこい祭り
    s3-DSC_8323.jpg
    四国を代表する祭りの一つ グループも多く踊りも様々で見応えありますヽ(゚∀゚)/

    徳島県
    項目店名&観光場所詳細情報ブログ日とURL
    食事中華そば いのたに徳島ラーメン 卵が特徴250日目
    食事本店 東大徳島ラーメン 卵無料!251日目
    観光阿波踊り日本三大盆踊り
    観光鳴門海峡お茶園展望台から252日目



    s3-DSC_8459.jpg
    中華そば いのたに
    s3-DSC_8460_00001.jpg
    徳島ラーメンの代表です。チャーシューではなく豚バラを使用し生卵を落とす!すき焼きに似た味でうまい!


    s3-DSC_8470.jpg
    東大
    s3-DSC_8474.jpg
    こちらも徳島ラーメンだが生卵使いたい放題!僕はこちらのが好みでした(´∀`*)でも行列ですw



    s3-DSC_8518.jpg
    阿波踊り
    s3-DSC_8532.jpg
    日本三大盆踊り 中心行ってる盆踊りより周りで踊ってる人達のがオリジナリティがあり楽しめます。

    s3-DSC_8579.jpg
    鳴門海峡
    s3-DSC_8585.jpg
    渦が見える…ってだけです(笑) しかもこの位置からだと遠いので船で見に行った方が良いと思います。

    香川県
    項目店名&観光場所詳細情報ブログ日とURL
    食事元匠セルフのうどん屋252日目
    食事手打ち十段 うどんバカ一代釜バターうどんが美味い253日目
    観光栗林公園庭園です@w@
    温泉高松ぽかぽか温泉普通の温泉です
    食事宮武うどんうどんと麺を熱か冷で選べる254日目
    食事うどん 太郎もちもちうどん
    食事おいり乗せソフトクリーム餅米で作られた軽く溶けるお菓子
    観光金刀比羅宮気合入れて登りましょう
    食事てんてこ舞いレモンが乗っており、しまりあるうどん



    s3-DSC_8605.jpg
    元匠
    s3-DSC_8606.jpg
    香川初のうどん屋!コシと弾力が凄く驚きました



    s3-DSC_8622.jpg
    手打ち十段 うどんバカ一代
    s3-DSC_8625.jpg
    釜バターうどんが美味しく そこに卵を乗せ食べる(´∀`*)ウマイヨー



    s3-DSC_8653.jpg
    栗林公園
    s3-DSC_8650-1.jpg
    庭園で、花の蓮が印象的でした



    s3-DSC_8719.jpg
    高松ぽかぽか温泉
    s3-DSC_8720.jpg
    温泉ですーw-



    s3-DSC_8725.jpg
    宮武うどん
    s3-DSC_8727.jpg
    麺とだしの熱や冷を選べる。味は薄めかな



    s3-DSC_8738.jpg
    うどん 太郎
    s3-DSC_8739.jpg
    もちもちっとした麺が特徴的でした



    s3-DSC_8750.jpg
    おいり乗せソフトクリーム
    s3-DSC_8751.jpg
    ふわふわした和菓子、口の中で溶けて消えますΣ(゚д゚ノ)ノ



    s3-DSC_8756.jpg
    金刀比羅宮
    s3-DSC_8768.jpg
    奥社まで行こうとすると1368段…死んでしまいます(^q^)


    s3-DSC_8793.jpg
    てんてこ舞い
    s3-DSC_8792.jpg
    レモンがあり、かけるとうどんがしまり、コシがあるうどん!



    さて四国編は以上になります。

    お次は九州に突入ですねヽ(゚∀゚)/



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

