

    【日本一周24日目】龍泉洞へ【2014/07/30】

    行く予定ではなかった龍泉洞へ身体が勝手に向かってましたw

    s-24日目

    それでは24日目スタート☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
    か…身体がいてぇ!畳の上だと、あちこち痛くなってる。

    まだ旅人レベルが低いみたいだわ

    s-DSC_2714.jpg
    昨日と一昨日とゆっくりしていたので、今日は走るぜぇ!

    肉味噌パスタでエネルギーチャージヾ(o・д・o)ノ゛

    s-DSC_2716.jpg
    目指すは久慈!65kmなら大したことないね

    s-DSC_2717.jpg

    s-DSC_2719.jpg
    途中の道の駅 田野畑で小休憩

    s-DSC_2718.jpg
    いい匂いを出しているでんがくを頂きます(´∀`*)ウフフ

    s-DSC_2720.jpg
    ぬあー、真っ直ぐ行きたいのに...迂回しないといけないのね。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

    s-DSC_2721.jpg
    (A;;´Д`)ゞハァ~・・・やっと頂上

    このまま45号線沿いに久慈まで行こうかと思ったら、龍泉洞の看板が!

    前日にちゃんよしさんのブログを見てて、行きたくなってしまったw

    峠もあるけど今の体力なら行けるだろう!

    s-DSC_2722.jpg
    っと言うことで、進路変更

    s-DSC_2723.jpg
    暑い...辛い...喉乾いた...水も無くなりそうだったところに

    s-DSC_2725.jpg
    100円のコカコーラを発見!!

    s-DSC_2726.jpg
    冷たくて、弾けるような炭酸が身体を突き抜けていく!!

    生き返る~♪って水買えよw

    s-DSC_2727.jpg
    道路工事中で砂利道になってるし...一番嫌いなんだよねぇ。

    キャリアに振動与えたくないwすでに壊れてるけどさ!

    s-DSC_2731.jpg
    いつものトンネルに入ったけど、吸い込まれそうななが~いトンネル

    車も来ないし音は自転車の音だけ..急に寒く、鳥肌立ったわw 足音でも聞こえたらとかね!?

    s-DSC_2733.jpg
    峠を登り切ってビュ~ンっと下ったところで入口発見!

    s-DSC_2734.jpg
    やっと着いた!!途中に子供たちから

    「がんばれ~、応援してるよ~」なんて嬉しい声が!

    s-DSC_2736.jpg
    では、早速中に入った途端

    さぶwwwめっちゃ寒いww

    冷蔵庫の中に突っ込まれた感じ

    s-DSC_2737.jpg
    水の透明度が素晴らしい!深く底まで見えてしまいそう

    s-DSC_2738.jpg

    s-DSC_2739.jpg
    天井が低く何回か頭ぶつけたわ

    s-DSC_2742.jpg

    s-DSC_2746.jpg
    これは凄く綺麗...洞窟内が各色でライトアップされている

    s-DSC_2751.jpg
    とても不思議な感覚になります。

    s-DSC_2753.jpg

    s-DSC_2754.jpg
    ちなみに半袖ですが、気温は15度ほど

    ちゃんと上着を来て入りましょうw

    s-DSC_2756.jpg

    s-DSC_2761.jpg
    青くてとてつもなく深いw

    s-DSC_2763.jpg
    第1~第3地底湖まであり、第3地底湖は深さ98m (ノ*´Д)ノ

    s-DSC_2764.jpg
    ここの気温は10.6度!外と20度ほど違いますw

    ちなみに水温は9度前後で季節に関係なく一定らしいです。

    s-DSC_2765.jpg

    s-DSC_2766.jpg

    s-DSC_2767.jpg

    s-DSC_2770.jpg
    とても幻想的で面白い!1000円と高いけど、来てよかった。

    s-DSC_2772.jpg
    龍泉洞へ寄り道してしまったので、これからが長いと予想...力をつけるために

    しっかりと白米を食べておきます

    s-DSC_2773.jpg
    女性専用喫煙所って設置する必要あるのか?w

    ここの観光場所の龍泉洞

    それと

    s-DSC_2735.jpg
    恋人の聖地...うむ!1人で来てるのは僕ぐらいですね(つω`、哀)

    s-DSC_2774.jpg
    初恋水ってなんだよ!!初恋の気分に浸れるのかい?

    s-DSC_2775.jpg
    初恋の味...思い出したい(*ノω`*)

    甘くて酸っぱい...甘酸っぱいっすね!

    でも俺の初恋の味ってこんなんじゃないけどな...そう例えるなら

    ドクターペッパーのようなドロっとしたような薬な感じww (。´・ω・`。)

    っということで、初恋がまだな人は是非!理想な初恋気分を感じられますよ?w

    s-DSC_2776.jpg
    さて...登るぞぉ!

    s-DSC_2777.jpg
    そろそろ休憩しようっというところでおばあちゃんに出会い、バナナを頂きました。ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ

    その場で食べて、出発!

    s-DSC_2778.jpg
    ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・

    交通整理のおじさん「17時まで通行止めだよ!」

    時刻は16時頃、1時間もあるけど登りで疲れたから休憩して待つことに

    っとおじさんと少し雑談

    これからの行き場所だったり、お勧めの見所だったり色々教えてくれた!

    ちょっと話してたら仲良くなったので、記念に一枚撮らせていただきました(´∀`*)

    s-DSC_2779.jpg
    色々とありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    s-DSC_2780.jpg
    おじさん「登りも後1kmほどだから、その後は久慈まで下りだよ~!」

    すぐに久慈市に入り、長い坂道!うひょ~ヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_2781.jpg
    ダム湖をちょっと眺めて今日の道の駅 くじへ

    s-DSC_2782.jpg

    s-DSC_2783.jpg
    やっぱり、あまちゃんのポスターすげー貼ってるw

    見ておくんだったな...。

    s-DSC_2784.jpg
    夕食は弁当で済ましちゃえ!

    今日は結構贅沢したので半値の物でw

    *現在時刻は21時20分 途中お姉さんに声をかけて頂いて、飲もうぜ!って誘われたんだけど…
    道の駅に行けたら行くよ~って言ってたから、もう来なさそうかな?まぁ飲んだらブログ書けないので途中でアップロードしちゃいますw


    それにしても、ねぶた祭りが近づいてきたな~

    チャリダーのブログを見てると集まってきてるんだよな!

    ここからだと150kmほど、もうすぐだね!

    今後の予定

    7/31 十和田か八戸
    8/01 青森市
    8/02~03 ねぶた祭り
    8/04~05 大間へ向かいフェリーで北海道へ
    到着後 右回りで8/14日までに札幌へ


    青森に留まる必要がなくなりそうなので、北海道入ってからは突っ走る予定?

    青森行ったら、会いたいチャリダーに出会えるといいな(´∀`*)

    出費
    費用項目詳細金額
    食事弁当¥342
    食事でんがく¥120
    食事マーボー丼¥630
    飲料コーラ¥100
    アイス初恋ソフトクリーム¥300
    観光龍泉洞¥1,000
    合計¥2,492
    累計¥51,306

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 たろう
    到着道の駅 久慈
    走行時間8時間31分20秒
    平均速度12.07km/h
    登板高度2677m
    降板高度2846m
    消費カロリー1730kcal
    走行距離102..85km
    累計距離1697.73km


    走行ルート 24日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    No title

    NO ENTRY 日本一周に吹いたw

    2014/07/30 (Wed) 23:59 | あつお #- | URL | 編集
    元気だなー

    今日も100km以上走ってしまいましたね。しかも途中未舗装なんかも出てきて大変そう。
    龍泉洞もよかったですね。やはり旅は寄り道の部分が良いですね。

    2014/07/31 (Thu) 06:14 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    スケジュール確認

    無事に続いてますねー!
    毎日ブロクを見るのが楽しみですよ。

    …ところで8/14頃に札幌の予定なんですね。
    実は8/24に共和町のかかし祭りに行く予定なので、
    タイミングが合えば…なんて思ってたんですけど。
    まだこの先遭遇チャンスはありそうなので、
    今後に期待します!!

    2014/07/31 (Thu) 08:54 | たわ #tmGnmBoY | URL | 編集
    工事のおじさん、いいね!

    工事のおじさん、いい味出してるね。

    2014/07/31 (Thu) 10:24 | シゲル #- | URL | 編集
    いい旅してるねぇ〜

    久しぶりです。プリンコです。いつも楽しく拝見させてもらってますよ!
    灼熱のコンクリートジャングルで仕事の合間にみてるとプリンコも仕事を投げ出したくなります。特に川で水浴びなんてみたら。。。。気を抜かず安全第一で頑張ってねー

    2014/07/31 (Thu) 15:23 | プリンコ #- | URL | 編集

    はじめまして!先ほど下田の45号で見かけてしまいました!十和田に住んでる仙台出身の者です( ´∀`)遠いところから自転車の旅お疲れ様です。m(_ _;)m龍泉洞のある岩泉町も自分の父の実家があるのでよく行っておりました。懐かしいです

    2014/07/31 (Thu) 21:13 | るり #- | URL | 編集
    あつを

    > NO ENTRY 日本一周に吹いたw

    おじさんの心の広さに感動したよw

    2014/08/01 (Fri) 05:15 | ズんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 今日も100km以上走ってしまいましたね。しかも途中未舗装なんかも出てきて大変そう。
    > 龍泉洞もよかったですね。やはり旅は寄り道の部分が良いですね。

    予定してなかった寄り道での出会いや出来事が結構あるので、こういうのも旅の醍醐味で楽しいですね!

    2014/08/01 (Fri) 05:17 | ズんだ #- | URL | 編集
    たわ氏

    > 無事に続いてますねー!
    > 毎日ブロクを見るのが楽しみですよ。
    >
    > …ところで8/14頃に札幌の予定なんですね。
    > 実は8/24に共和町のかかし祭りに行く予定なので、
    > タイミングが合えば…なんて思ってたんですけど。
    > まだこの先遭遇チャンスはありそうなので、
    > 今後に期待します!!

    いつも、見て頂いてありがとうございます!
    宿題は溜める人間なんですが、ブログはちゃっかり頑張ってます(笑)

    たわさんも北海道へ行く予定ですか、出来れば何処かでお会いしたいですね!ちょくちょく予定立てて行くのでもし都合が会えば会いに行きますヾ(*´▽`*)ノ

    2014/08/01 (Fri) 05:22 | ズんだ #- | URL | 編集
    シゲル

    > 工事のおじさん、いい味出してるね。

    おじさんも乗り気で写真に写ってくれたからね!

    2014/08/01 (Fri) 05:23 | ズんだ #- | URL | 編集
    プリンコ師匠

    > 久しぶりです。プリンコです。いつも楽しく拝見させてもらってますよ!
    > 灼熱のコンクリートジャングルで仕事の合間にみてるとプリンコも仕事を投げ出したくなります。特に川で水浴びなんてみたら。。。。気を抜かず安全第一で頑張ってねー

    プリンコ師匠お久しぶりです!こんなブログを見て頂いて光栄です!元気に旅やってます(笑)
    あの自転車で暑い夏を走り回ってたのを思い出します…。事故には気をつけ完走しますので、よろしければ見届けていってください!

    2014/08/01 (Fri) 05:29 | ズんだ #- | URL | 編集
    るりさん

    > はじめまして!先ほど下田の45号で見かけてしまいました!十和田に住んでる仙台出身の者です( ´∀`)遠いところから自転車の旅お疲れ様です。m(_ _;)m龍泉洞のある岩泉町も自分の父の実家があるのでよく行っておりました。懐かしいです

    コメント頂きありがとうございます!(。ゝ∀・)b
    東北は観光場所が多く、名物も美味しくて旅をしてて楽しみが多いです!
    これからも頑張りますので、見届けていってください!ヾ(*´▽`*)ノ

    2014/08/01 (Fri) 05:35 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

