

    【日本一周27日目】ねぶた祭り!ラッセラッ!【2014/08/02】

    圧倒されるド迫力!!ねぶた祭りの力強さは凄いです

    s-DSC_2902.jpg

    それでは、27日目行ってみよー(o`・ω・)ゞ

    おはようございます...。起床する時間を気にしないっていいね!

    s-DSC_2901.jpg

    テントを張ったままなのは楽なんだけど、だんだん自分の部屋のように汚れていくw

    とりあえず、挨拶出来なかった方へうろちょろしに行きます。
    s-DSC_2899.jpg

    雪路さん
    「この道はどこまで続くの?」雪路のチャリ旅日本一周記!


    千葉県から出発して日本一周しています(´∀`*)

    s-DSC_2900.jpg
    トムさん
    ニートの挑戦2万円の自転車で日本1周の旅

    なんと2万円のチャリで日本一周に挑戦@w@;

    釣り好きで全国の競輪場を見回ってるみたいです。

    s-DSC_2903.jpg
    10時から全体ミーティングがあり、諸注意などなどの説明

    烏に気をつけてください。って言われたんだけど、キャンプ場の食い物を荒らしにに来るのか?なんて思ってましたが…w

    外野から乱入してくる人達の事みたいですw(il`・ω・´;)

    ブログを更新にフェリーターミナルに行こうかと思ったんだけど、パパさんがホタテを焼くので行きます!食います!w

    s-DSC_2907.jpg

    s-DSC_2908.jpg
    腹が減ってそうなチャリダー集めて火起こしw

    s-DSC_2911.jpg
    磯焼き良いですねぇ~香りだけで白飯食いたくなる

    s-DSC_2912.jpg
    ぞろぞろとチャリダーも増えて、ホタテのロックオンが始まりますw

    美味しゅうございました!皆さんご馳走様です(o´-ω-)o)ペコッ

    いかん...楽しすぎてブログ更新するのがメンドクサイ!!

    集団行動してると難しいもんですね@w@;

    とりあえずフェリーターミナルにて更新しよう
    s-DSC_2920.jpg
    旅人にとても嬉しいのが、電源・WIFI・ソファー・水・トイレ・24時間開放と素晴らしい環境

    s-DSC_2914.jpg
    チャリダーの名刺を整理しながら更新タイム

    s-DSC_2915.jpg

    s-DSC_2916.jpg
    チャリダーライダー達の集団@w@

    s-DSC_2917.jpg
    完全に睡眠タイムの人もちらほら~

    s-DSC_2919.jpg
    う~ん一日中ここに居たい気もする...

    本当に日本一周してるのか?って思うほどのくつろいじゃってるw

    そういえば!銭湯でおじさんに教えて頂いたラーメン食べに行ってみよう

    s-DSC_2921.jpg
    とんこつ煮干しラーメン!話聞いてても美味そうだったんだよね。

    s-写真 2014-08-02 15 11 20

    濃い味派の僕はこくいちを注文

    食べてみると、鼻から突き抜けるほどの煮干しの香がすごいw

    麺は若干柔らか目で、ちょっと好みから離れてたかな~

    それでも十分満足♪

    それと行くところがあって、Iphone5の充電ケーブルが調子悪い...。

    やっぱり純正品じゃないのはダメだなぁ...特にこういう旅で使っていると色々壊れる

    ちなみに!カメラも不調ですorz

    まぁ携帯が充電できないのはまずいので、ケーズデンキに!

    s-DSC_2922.jpg

    ちょっと高いの買ったよ...くっそぉついてないわ(T-T)

    ねぶた祭りの準備が17時から始まるので16時頃みんなの集まるところへ

    s-DSC_2923.jpg

    チャリダーの8割は参加するみたい...これ見てたら俺も跳人(ハネト)になりたいぜぇ。

    でも、今日は様子見ってことで観戦組へ

    s-DSC_2924.jpg
    かっけぇな~!!!

    s-DSC_2927.jpg
    辱めらしいですが...?w

    s-DSC_2928.jpg
    ロープ係りの警備達!しっかり守ってやってください(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_2934.jpg
    再度ルール説明と諸注意

    先にチャリダーがベイブリッジに行き、ライダーの通過をチャリを持ち上げて見送るのが通例らしいです。

    s-DSC_2935.jpg
    チャリダー出陣(o`・ω・)ゞ

    s-DSC_2936.jpg
    多分8割は日本一周をしているチャリダーだと思います。

    こんなに多いと日本一周って普通なんじゃね?とかw

    s-DSC_2940.jpg
    ライダーが来るのをベイブリッジにて待機しながらの撮影会(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

    s-DSC_2947.jpg

    s-DSC_2948.jpg

    s-DSC_2946.jpg
    ダンボーもねぶたに強制参加、落ちないようにな...((´・ω・`;))ブルブル

    s-DSC_2951.jpg
    胸を震わせるバイクの音とともにライダー達がやってきました!

    行ってらっしゃい((((゚ε`●)ノ~~

    s-DSC_2953.jpg

    s-DSC_2950.jpg

    s-DSC_2954.jpg
    チャリダー達もライダーを追って会場へ

    s-DSC_2960.jpg
    19時から開始されるねぶた祭りに向けて準備中

    s-DSC_2964.jpg

    s-DSC_2969.jpg

    s-DSC_2976.jpg

    s-DSC_2966.jpg
    スポンサーもばっちり混じってますw

    s-DSC_2980.jpg

    s-DSC_2982.jpg

    s-DSC_2983.jpg
    色々な出し物があり、見ていて飽きない!それに力強さを感じます。

    s-DSC_2985.jpg
    これから出陣のチャリダー達!気合い十分ですね(´∀`*)

    s-DSC_2986.jpg
    跳人になってない僕は鈴を買って気持ちだけ跳人にw

    祭りとかで買うの何年ぶりだろうな~。

    s-DSC_2989.jpg
    日も落ちてきて、出し物に一つ一つ明かりが灯り花火と同時に祭りが始まる!!

    s-DSC_2998.jpg
    ラッセラー!ラッセラー!ラセラセラセラッ!

    ハネト達がリズムよく飛び跳ね大声を上げながら進行していきます!

    s-DSC_2996.jpg

    s-DSC_2999.jpg

    s-DSC_3006.jpg

    s-DSC_3000.jpg

    s-DSC_3004.jpg
    このド迫力で圧倒される感じは初めてですw見てて鳥肌が立つ凄さ!!

    ついつい僕もリズムに乗っちゃう

    s-DSC_3003.jpg
    出し物を回転させたり、動きをみせたり360度どこから見ても楽しめます。

    s-DSC_3007.jpg
    観戦しながら写真を撮ってた僕とトムさん

    進行が止まったところで中の人達に腕を引っ張られ一緒に飛ばされたw

    3分ほど飛んで進み始めたので退場したけど、めっちゃ汗かく@w@;

    でも、楽しいわ.!!くせになりそう

    s-DSC_3008.jpg

    s-DSC_3010.jpg

    s-DSC_3014.jpg
    最近ブームの妖怪ウォッチ、旬なネタもあり、子供達も喜びますね(´∀`*)ウフフ

    s-DSC_3015.jpg

    s-DSC_3016.jpg

    s-DSC_3017.jpg

    s-DSC_3018.jpg

    s-DSC_3019.jpg

    s-DSC_3020.jpg
    青森市長も跳びますw元気あるわ~

    s-DSC_3022.jpg
    荒ぶる跳人達

    s-DSC_3025.jpg
    大好きなペプシNEXもあるよ!(ノ゚Д゚)ノ

    s-DSC_3024.jpg
    本当に見ているだけでも十分に楽しかった。

    今まで祭りは好きじゃなかったし、見てても「ふーん」っと思う程度だったのですが、ねぶたは熱い!!

    参加したらもっと楽しいんだろうな~(´・∀・`)

    跳んでもないですが、汗をかいたのでトムさんと途中で合流したしんちゃんと銭湯へ

    s-DSC_3026.jpg

    s-DSC_3027.jpg

    さっぱりしたところで、ビールを飲みながらつまんで食べて

    ケンさん美味しかったです(´∀`*)

    s-写真 2014-08-02 23 35 15

    ん~明日に跳人の衣装を買おうかすごく悩んでる...。

    それに買ったら滞在期間を延ばそうなんてねw

    さて、明日はトムさんと一緒に競輪場を見てこようかな~!

    いや...衣装代を稼ぐと考えれば(´∀`*)ウフフ
    出費
    費用項目詳細金額
    飲料三ツ矢グリーンレモン¥129
    食事インスタント麺¥183
    飲料Nジェントプラス(ビール)¥128
    飲料グランドゴールド(ビール)¥135
    お菓子マイクポップコーン¥88
    雑費レジ袋¥2
    食事ひらこ屋¥750
    観光¥1,000
    電子機器Iphone5ケーブル¥2,300
    食費ホタテ¥100
    風呂あさひ温泉¥400
    合計¥5,215
    累計¥60,067
    結構出費でかくなってるなぁ...
    走行データ
    場所を特定されるのはNGとのこと
    出発青森 サマーキャンプ場
    到着青森 サマーキャンプ場
    走行時間1時間23分51秒
    平均速度7.42km/h
    登板高度339m
    降板高度368m
    消費カロリー195kcal
    走行距離10.11km
    累計距離1900.54km




    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

