

    【日本一周33日目】お別れ【2014/08/08】

    みんなとまだ居たい気持ちもありますが、そろそろ出発です!

    s-DSC_3253.jpg

    それでは33日目スタート(o`・ω・)ゞ
    7時頃に起きて出発の準備、でもまだ雨は降っている。

    ねぶた祭りも終わり、ぞろぞろと旅人達が出発していきます。

    1人1人が挨拶しに来てくれて、その背中を見届けます。

    またどこかで逢えればいいな~(*つω・。)つ))バィバィ


    っと僕はブログの更新をやらなきゃ@w@;

    これ終えないと出発が出来ない(汗`・ω・ι)

    旅をしている中でブログの更新だけは、仕事に感じますw

    きっと更新している方なら共感してくれるはず!


    一通り作業を終えたのは11時頃、それでは僕も出発だー!!

    s-DSC_3253.jpg

    今日の目的地は道の駅 よこはま

    距離も73kmと走るにはちょうどいい距離

    それともう一つ近くのローソンに秘密兵器をアマゾンから出庫しているので、それを受け取るのも兼ねてね!

    s-DSC_3255.jpg

    大間方面へ向かう途中で郵便局へ寄って衣装と不要な物を送り付けます。着払いで 

    s-DSC_3256.jpg

    途中のスーパーで、秘密兵器に使用する調味料と食料を調達!

    ケチャップは贅沢にもデルモンテ!異論は認めない!

    s-DSC_3257.jpg

    フェリーターミナルから道の駅までは緩やかなアップダウン

    良いリハビリな感じです。

    s-DSC_3258.jpg

    国道を通っているとちょくちょく見るほたての広告、またほたて焼き食べたいぜ

    磯焼きの醤油をかけた時の香りが、食べたくなっちゃうんだよね!!

    s-DSC_3259.jpg

    国道4号から279号へ大間までは279号で行けそうかな?

    ちなみに恐山はスルーの方向で行きます。天気が良くないので登っても...ねぇ...。

    決して疲れるとかではありませんよ?w

    途中のサークルkで休憩

    雪路さんにピーナッツはカロリーあってお勧め!というか食べろ(ぇ

    みたいなことを言われたのでw

    走りながら食べるのに丁度良い!雪路さんありがとう((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    s-写真 2014-08-08 15 11 11

    ちょこっと走って道の駅に到着!


    s-DSC_3260.jpg

    久しぶりに走った感じがするけど、全く疲れは出ませんでした!

    多分数日の停滞で身体をしっかり休められたんだと思います。

    今日はパスタでも作ろうと、準備してたら子供が声をかけてくれて

    「お兄ちゃん、これあげる~」

    トマト6個も貰っちゃった!

    ズんだ「お母さんと一緒なの~?」

    「うん!」

    お母さんに御礼言ったら追加でナスとインゲンまで頂いちゃった!

    本当にありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    s-写真 2014-08-08 17 51 23

    先ほど農家から取り立ての物みたいで、ナスもトマトもそのまま食べちゃったw

    それでもインゲン2束、トマト5個、ナスが8個もあるw

    先ほど濱尾さんと合流したので、御裾分けしよ~

    s-DSC_3261.jpg
    頂いた野菜を炒めてパスタと混ぜて

    s-DSC_3262.jpg

    ナスとインゲンの味噌パスタで今日の夕食は豪華になっちゃいました!!(´∀`*)シアワセ

    ただ、インゲンの湯で時間が足りなかったのとそのまま入れたのでデカかった@w@;

    夕食を食べた後、キャンピングカーで旅行をしているおじさんと話していて

    北海道の美味しい食事処を教えて頂きました!しかも贅沢にもつまみとビールまで(つω`、)最高です。

    s-DSC_3263.jpg
    この頂いた桃が本当に美味しかった。

    実がしっかりしていて、濃厚な風味と程よい甘さがあって今まで食べた桃ので一番美味い!!

    贅沢な一時を満喫した後、濱尾さんを探してみるとおっちゃんと晩酌しているではないか!

    ご挨拶に行って会話に参加してみると、岩手の方から釣りに来ているらしく

    朝早く出発するため道の駅で泊まってるらしい。

    日本酒を頂いて、濱尾さんが持っている枝豆をつまみながら楽しみました。


    さて...そろそろ秘密兵器がローソンへ届いているはず

    s-写真 2014-08-08 20 48 35

    ふふふ...楽しみは明日にとっておきましょう。

    明日は大間へ向かって北海道入りする予定です。


    出費
    費用項目詳細金額
    食事パン¥138
    食事マヨネーズ¥170
    食事ケチャップ¥170
    食事弁当¥340
    お菓子バタピー¥118
    お菓子チョコバー¥32
    調理器具秘密兵器¥2,500
    雑費ゆうパック¥100
    合計¥3,568
    累計¥77,805


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発青森 サマーキャンプ場
    到着道の駅 よこはま
    走行時間5時間01分00秒
    平均速度15.26km/h
    登板高度1505m
    降板高度1482m
    消費カロリー1305kcal
    走行距離76.57km
    累計距離2004.75km



    走行ルート 33日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    祝! 2000km突破!!

    本州脱出を目前に、2000kmの大台を超えましたね。 おめでとうございます。 そしてお疲れ様です。雨の降りしきるなかを走ったり、スマートフォンを落として壊しちゃったり、不動の湯では転倒したりとアクシデントはいっぱいありましたけど、とにかくここまでご無事で何よりです。
    みずみずしい野菜をたっぷり頂いて、ミネラル補充して北海道もがんばってください。
    台風11号が心配です。
    フェリーが揺れなければよいのですが・・・

    2014/08/09 (Sat) 16:22 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    ヨんださん

    > 本州脱出を目前に、2000kmの大台を超えましたね。 おめでとうございます。 そしてお疲れ様です。雨の降りしきるなかを走ったり、スマートフォンを落として壊しちゃったり、不動の湯では転倒したりとアクシデントはいっぱいありましたけど、とにかくここまでご無事で何よりです。
    > みずみずしい野菜をたっぷり頂いて、ミネラル補充して北海道もがんばってください。
    > 台風11号が心配です。
    > フェリーが揺れなければよいのですが・・・

    あっという間に北海道まで来ちゃいました。まだまだ小さなアクシデントばかりなので何とか対処出来てますが、これからが心配です ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!
    現在は函館に着きましたので台風の心配はありませんが、しばらくターミナルから動けなくなりそうです。

    2014/08/10 (Sun) 07:40 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

