

    【日本一周34日目】北海道へ!【2014/08/09】

    自分の足で北海道まで来たって思うと、めっちゃワクワクしちゃうね!(´∀`*)

    s-DSC_3270.jpg

    それでは34日目スタート(o`・ω・)ゞ
    朝6時頃に起きさっそく朝食の準備!

    すごく楽しみに待ってたぜ!この朝を!

    s-写真 2014-08-08 20 49 51


    s-DSC_3266.jpg
    コールマンのホットサンドプレートだぜ(´∀`*)

    実はフーミンがこれを持っていて一目惚れしてしまった。

    だって朝食に時間かけたくないけど、しっかり食べたい!

    いつも湿ったパンばっかりだったから、飽きちゃうんだよね。

    これだったら何でも挟んで焼けちゃう♪

    s-DSC_3268.jpg
    っということで昨日頂いたトマトをスライスしてマヨネーズ+ケチャップでサンド!o(●´ω`●)oわくわく♪

    待つこと10分...
    s-DSC_3269.jpg
    焼けるとこんな感じにマークも付いてカッコいいъ(゚Д゚)グッジョブ!!

    しかもこんがりやけて美味しい!!

    s-DSC_3264.jpg
    パッキングしている濱尾さんにも半分上げてこの感動を味わってもらいましたw

    天気も久しぶりの日差しが出てきたのでブログ更新しながら、テントを乾かしちゃう!

    濱尾さんは7時30分には出発してしまったので、またターミナルで~(*つω・。)つ))

    s-DSC_3271.jpg
    さて~、まずは大間崎に向いましょう。

    s-DSC_3272.jpg
    距離も70kmほどだから楽々進めそう

    s-DSC_3274.jpg
    こんなに気温低いかな?でも走るには丁度いい気温

    279号線はほとんど平坦な道が多いので走るのが楽しい(´∀`*)

    が、途中でリアバックが電柱に引っ掛かり

    s-DSC_3276.jpg

    落ちちゃった。

    積み直しだ。っとチャリンコを置くと

    s-DSC_3275.jpg
    ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

    とても嫌な感じするけど@w@;

    中の道具を出して確認してみるとネジが外れただけだった。

    いや~バックが壊れるのはやめてほしい(。´・ω・`。)

    s-DSC_3277.jpg

    お昼頃にサークルKにて休憩

    s-写真 2014-08-09 11 38 06

    トマトを丸かじり、そして濱尾さんが忘れた枝豆を頂いちゃいました(´∀`*)

    s-DSC_3278.jpg
    海岸沿いを走るのが一番気持ちいいな~

    あれれ、ちょっと腹に違和感が@w@;

    っというか腹痛

    これは早めにトイレ行かないとヤバくなりそう。

    s-DSC_3279.jpg
    携帯でコンビニを探すも全くない@w@;

    15km先までもたない、マジで漏れる ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

    s-DSC_3280.jpg
    多分25km/hぐらいの速度で走ってたと思うww

    急いで急いで、トイレの看板みつけてダッシュ@w@

    s-DSC_3281.jpg
    (>ω<;)ふぅ・・・落ち着いたわ。

    嫌な汗もかいちゃったぜ。危うく魚に餌を与えるところだったw

    s-DSC_3282.jpg
    スッキリしたところで、また走り出します~

    s-DSC_3286.jpg
    お前らも暑いんか!?

    s-DSC_3289.jpg
    「ここだここだ 左折100m先 激安日本一 ラーメン大盛り 350円から」 うたちゃん食堂

    この看板一つだけじゃなく来る途中いくつかあったぞw

    とても気になって、行ってみることにしたが結局店が見つからず(。´・ω・`。)

    諦めて大間に向います。

    s-DSC_3290.jpg

    s-DSC_3291.jpg

    s-DSC_3294.jpg

    本州最北端の地到着~ヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_3297.jpg

    s-DSC_3293.jpg

    s-DSC_3295.jpg
    大間といったら大間マグロ!

    何か記念になるものがほしいな~

    s-DSC_3296.jpg
    ってことで通行手形買っちゃった(´∀`*)

    s-DSC_3299.jpg
    旅をしていると自分がこの地に来た証明って欲しくなるんだよねぇ

    s-DSC_3298.jpg
    裏面の右下に今日の日付を押してもらったぜ

    交通安全のお守りとしてもなっているみたいだね。

    大間でマグロは食べないといったけど、お腹減ったし

    マグロをとりあえず食べたと思いたいのでw

    s-写真 2014-08-09 15 11 58
    ちょっと散策


    s-写真 2014-08-09 15 24 30

    s-写真 2014-08-09 15 15 28
    安かったマグロ串を注文、おまけに一本追加してもらっちゃったし((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    嬉しかったのが、コーヒー飲み放題だったところかなw

    まぁ、焼いちゃったらどれも同じなんじゃない?っと思うズんだであった。

    フェリー乗り場へ向かいましょう!

    s-DSC_3300.jpg

    それ乗ります!

    s-DSC_3302.jpg

    s-写真 2014-08-09 16 09 58
    チケット購入して、乗り場で待っていると

    遠くから黄色いオルトリーブを載せたチャリダーが

    s-DSC_3303.jpg
    お互い違うルートで大間まで向かっていましたが、自分の方が若干早かったみたいですね。

    s-DSC_3304.jpg
    チャリンコと一緒にフェリー乗るの初めてだわ~o(●´ω`●)oわくわく♪

    北海道も高校の時に行ったことはあるけど、学校の行事だったし

    初めて北海道行くような気分でした。

    s-DSC_3306.jpg
    二人のチャリンコはローブで固定され、船内へ

    s-DSC_3309.jpg
    お互い情報交換っというかほとんど教えてもらってましたがw

    以前チャリダー達に聞いていた情報を確認したりと、北海道は楽しみがいっぱいだw

    s-DSC_3312.jpg
    17時になり出港だ~

    s-DSC_3320.jpg
    さらば本州!北海道楽しんでくるぜ~(*つω・。)つ))

    s-DSC_3310.jpg


    s-DSC_3315.jpg

    s-DSC_3314.jpg

    しばらくするとハンター達が集まってきた

    s-DSC_3317.jpg
    かっぱえびせんハンターウミネコww

    s-DSC_3334.jpg

    頑張って撮影したけど、なかなかいい写真が撮れない。

    必死にウミネコを追いかけていると、隣の女性から悲鳴が@w@;

    ウミネコの糞をかけられてる(。´・ω・`。)

    一歩隣に居たら俺も被害受けてたわ...ドンマイデス

    s-DSC_3338.jpg

    s-DSC_3339.jpg
    「俺にもくれ!」みたいな顔するんじゃねぇww

    s-DSC_3337.jpg

    s-DSC_3340.jpg
    船内に戻りだらだら、1時間30分で到着しちゃうので話してたらあっという間についてしまった。

    s-DSC_3345.jpg
    北海道きたぞー!!

    s-DSC_3343.jpg
    函館ターミナルなんだけど変わった形してるよね。

    s-DSC_3344.jpg

    s-DSC_3341.jpg

    s-DSC_3346.jpg

    時間も18時なので観光等は今日は諦め北海道と言ったら

    主流のコンビニがセイコマートが多いと聞いたのと会員になると割引もなるんだとか

    早速セイコマートを探して行ってみよー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

    s-DSC_3347.jpg
    中に入って品物を見てみると、確かに安いww

    コンビニなのに定価以下の値段だし、商品のラインナップも独自の物があり楽しめそう!!

    s-写真 2014-08-09 19 01 50
    早速会員になり、濱尾さんがお勧めしたちくわパンとガラナを購入

    s-写真 2014-08-09 19 05 32
    結構いけるww美味い

    s-DSC_3349.jpg

    函館フェリーターミナルに戻り、夕食の準備へ

    インゲンと茄子がまだ残っているので使い切らないと...

    s-DSC_3351.jpg

    お腹に余裕があればブラックサンダーをサンドして食べたいなとw

    まずは、インゲンを塩茹でしている間に茄子を細かくして

    マヨネーズで茄子とインゲンを炒めましたw

    今回は時間をかけてゆっくり行ったので美味しく仕上がりました!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノ

    っと最後に

    s-DSC_3353.jpg

    出来上がった物をサンドして完成(´∀`*)

    s-DSC_3356.jpg
    このホットサンドプレート買って正解だったわ。

    色んな楽しみ方が出来る。

    明日にブラックサンダーチョコ挟んでみよw

    ターミナルに戻ると

    s-DSC_3360.jpg
    手前から(五十嵐さん・さるぼぼさん・ゆーたさん)がおった!

    s-DSC_3357.jpg

    s-DSC_3358.jpg
    ナイスな笑顔頂きました(´∀`*)

    みんなは、函館で有名なラッキーピエロや五稜郭に行ってたみたいです。

    ブログの記事をまとめていると、タリジさんとも合流

    s-DSC_3362.jpg
    ブロガーの裏側w

    その後ケンさんとhina8maさんとも合流しました。

    ケンさんは函館山のリア充達にきれてたけどw



    さて、台風が本格的に近づいてきたので、通り過ぎるまでは停滞するかも...。

    午前中は晴れとの予報なので、行ければ五稜郭へ行きたいと思っております。

    出費
    費用項目詳細金額
    食事まぐろ串¥300
    飲料コーヒー¥130
    食事パン¥110
    お菓子ブラックサンダー¥56
    食事ちくわパン¥100
    飲料ガラナ¥100
    飲料のどごし生¥195
    交通費津軽海峡フェリー¥3,770
    合計¥4,761
    累計¥82,566


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 よこはま
    到着函館 フェリーターミナル
    走行時間5時間15分40秒
    平均速度15.08km/h
    登板高度1246m
    降板高度1275m
    消費カロリー1349kcal
    走行距離79.33km
    累計距離2084.08km


    走行ルート 34日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    函館といえばGLAYだね!一度行ってみたい。
    GLAYっぽいのみかけたら写真あげてくれ!ラッキーピエロ、昔メンバーがいってたらしいから何かあるかも。

    涼しい北海道を満喫してきてきとくれ!

    2014/08/10 (Sun) 17:26 | でみ #- | URL | 編集
    No title

    いよいよチャリダーたちの聖地「北海道」上陸ですね。 これからの展開が楽しみです。
    ホットサンドクッカーとはまたよいところに目をつけましたね。 私もホットサンドにはトマトのスライスが合うと思います。
    できればパンの外側に薄くマーガリン(オリーブオイルでもよいかも)を塗ってから焼くと、それはもう魅惑の焼き色がつきます。
    機会があればお試しあれ。
    今日も美しい写真をありがとうございます。
    近景のヘルメットをぼかし、その先のウミネコにピントのやまを持ってきて、さらに遠景に波止場がほどよいボケ具合で写っている写真が好きです。
    ズんださんは空間の使い方がうまいと思いました。

    2014/08/10 (Sun) 17:42 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    やっと北海道だね!

    やっと北海道だね。知ってると思うけど、北海道にいったら以下3箇所がおすすめだね。
    ぜひ寄るといいよ。
    1.タウシュベツ川橋梁(十勝にある旧国士幌線アーチ橋梁郡)
    2.カムイワッカの湯(知床にあるライダー、チャリダーが必ず訪れる、滝の温泉場所)
    3.神威三岬ゲート(小樽にある岬)
    この先暑けどガンバってチャリして。

    2014/08/10 (Sun) 19:59 | シゲル #- | URL | 編集
    でみー

    > 函館といえばGLAYだね!一度行ってみたい。
    > GLAYっぽいのみかけたら写真あげてくれ!ラッキーピエロ、昔メンバーがいってたらしいから何かあるかも。
    >
    > 涼しい北海道を満喫してきてきとくれ!

    オッケイです・w・b見つけたらバシバシ撮ってきますよ。顔わからないけど
    多分数日の間にラッキーピエロ行くのであったら上げてみますね!

    雨のせいだと思うんだけど、半袖だと肌寒く感じますよ^^;

    2014/08/10 (Sun) 20:43 | ズんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > いよいよチャリダーたちの聖地「北海道」上陸ですね。 これからの展開が楽しみです。
    > ホットサンドクッカーとはまたよいところに目をつけましたね。 私もホットサンドにはトマトのスライスが合うと思います。
    > できればパンの外側に薄くマーガリン(オリーブオイルでもよいかも)を塗ってから焼くと、それはもう魅惑の焼き色がつきます。
    > 機会があればお試しあれ。
    > 今日も美しい写真をありがとうございます。
    > 近景のヘルメットをぼかし、その先のウミネコにピントのやまを持ってきて、さらに遠景に波止場がほどよいボケ具合で写っている写真が好きです。
    > ズんださんは空間の使い方がうまいと思いました。

    出発する前から北海道にはとても魅力を感じていたので、少し走っただけでもワクワクが止まらないです。
    なるほど!オリーブオイルは持っているので次の機会に試してみたいと思います!
    もう少し時間に余裕があれば、写真を加工してみたりするともっと見栄えが良くなると思うのですが…
    気に入って頂けたら光栄です(´∀`*)
    まだまだ頑張ります!

    2014/08/10 (Sun) 20:56 | ズんだ #- | URL | 編集
    シゲル

    > やっと北海道だね。知ってると思うけど、北海道にいったら以下3箇所がおすすめだね。
    > ぜひ寄るといいよ。
    > 1.タウシュベツ川橋梁(十勝にある旧国士幌線アーチ橋梁郡)
    > 2.カムイワッカの湯(知床にあるライダー、チャリダーが必ず訪れる、滝の温泉場所)
    > 3.神威三岬ゲート(小樽にある岬)
    > この先暑けどガンバってチャリして。

    多分どれもルート的に行くと思うよ!
    良い情報ありがとう・w・b

    2014/08/10 (Sun) 21:02 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

