

    【日本一周35日目】五稜郭【2014/08/10】

    午後からは台風なので移動は午前中のみになりました(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

    s-DSC_3365.jpg

    それでは35日目スタート(o`・ω・)ゞ
    本日の予報は午後から雨ということなので午前中に観光出来るところは見回りたいな~

    5時頃起きてみんなの様子を【壁】´・w・)チラ

    s-DSC_3364.jpg

    s-DSC_3363.jpg
    難しい顔をしているさるぼぼさんw

    起きてるのか考えてるのか分からん

    いや...考えてるふりをして寝ているかもしれん...w

    s-写真 2014-08-10 8 12 36

    朝食は昨日やりたかったブラックサンダーサンド!!

    想像通りな感じで美味しいんだけどチョコが溶けにくいのとサクサク感はいらなかったので

    評価は△!

    美味しいサンド情報募集してます(´∀`*)ウフフ

    s-DSC_3367.jpg

    リア充達が鳴らすであろう鐘

    s-DSC_3366.jpg

    俺も鳴らしたかったぜ...(´⊃ω;`)

    s-DSC_3368.jpg

    支度をしてまずは五稜郭タワーをめざします。

    そんなに興味はないけど一応見ておこうかな~っとw

    s-DSC_3369.jpg

    建物の高さは98mもあるので、遠くからでも確認できちゃいます。

    s-DSC_3370.jpg

    五稜郭タワーの近くにあじさいというラーメン屋がありますが、

    北海道では結構人気のある塩ラーメン屋です。

    以前、吟遊詩人ケースケさんや他のチャリダーからも教えて頂いてたので一度行ってみたいと思っていました!

    まずは、五稜郭タワーへ!((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_3372.jpg

    s-DSC_3371.jpg

    s-DSC_3373.jpg

    チケット代が840円...orz

    分かっていたけどちょっと高いぜ@w@

    s-DSC_3375.jpg
    それでも景色はいいもんです。

    s-DSC_3374.jpg
    ただ五稜郭は近すぎてカメラじゃ全体を写しきれなかったわ;w;

    10-30mmのレンズが壊れて30-110のレンズのみを使用しているので、尚更ダメですTwT

    s-DSC_3380.jpg

    s-DSC_3379.jpg
    こういう展望台は夜来ないと面白味がないかな~

    まぁ、1人で来ても昼も夜も変わらんかww

    (。´・ω・`。)

    s-DSC_3377.jpg
    新撰組副長 土方歳三
    鬼の副長ですな((´・ω・`;))ブルブル

    s-DSC_3378.jpg

    s-DSC_3383.jpg
    五稜郭の歴史が書いてあるんだけど

    こういうの苦手で...w

    s-DSC_3384.jpg

    s-DSC_3387.jpg
    板を盾にして戦うって凄すぎるだろ...漢ですな!

    s-DSC_3390.jpg
    一通り見て一階へ戻ってきました。

    s-DSC_3393.jpg

    後々知ったのですが、この1階に変わったオルゴールがあったらしい。

    完全にスルーしてた(T-T)

    s-写真 2014-08-10 10 22 04
    特に珍しいものでもないけど、記念品が欲しくなっちゃうんだよねw

    これから通行手形集めていこうかな~。

    さて、昼飯には早いけどあじさいのラーメンを食べに行っちゃおう♪

    s-写真 2014-08-10 10 16 38

    s-DSC_3394.jpg
    まだオープンまで1時間もあるけど、結構並ぶというので先頭で待機

    オープン10分前になるころには30人ぐらい並びだしていたww

    あじさいと言ったら塩ラーメン!

    s-写真 2014-08-10 11 04 51
    周りの人達も塩ラーメン!!

    今まで食べた塩ラーメンの中では一番美味しかったかな。

    ただ好みが味噌や家系が好みな自分にとっては物足りず;w;

    それでも一度は行く価値はありますね(´∀`*)

    オープン15分後には店内満員で外まで長い行列が...

    s-DSC_3395.jpg
    ターミナルへ戻り地図と睨めっこ。

    みんなの情報を参考にしながらルートを考えていました。

    ルートは時計回りで行こうかな。それの方が良い話もいっぱいあるし

    明日も停滞だろうと思います(。´・ω・`。)

    午後からは少し弱まるとの情報なので、銭湯行きたいぜ!!

    それから

    やきとり弁当・ラッキーピエロ・500円海鮮丼

    まだまだ食べたい物がたくさんあってお金足りませんw


    出費
    費用項目詳細金額
    雑費 通行手形五稜郭¥378
    食事弁当¥290
    食事あじらい(ラーメン)¥900
    飲料ガラナ¥154
    食事パン¥100
    食事キャベツミックス¥103
    観光五稜郭タワー¥840
    合計¥2,765
    累計¥85,331


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発函館フェリーターミナル
    到着函館フェリーターミナル
    走行時間2時間14分45秒
    平均速度 
    登板高度20m
    降板高度28m
    消費カロリー295kcal
    走行距離14.52km
    累計距離2098.6km


    走行ルート 35日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    No title

    ついに北海道到着したか!
    台風の影響少ないといいね!
    タイトルが20日になってびびったwww

    2014/08/10 (Sun) 23:14 | あつお #- | URL | 編集
    塩ラーメン

    今日も美味しそうな写真をありがとうございます。
    ネギいっぱいで美味しそうですね、塩ラーメン。
    時計回りのルートはよいかもしれませんね、左側通行の日本では眺めの良い海に近い側を走れますからね。
    でも海岸線の周回は、約3000kmもあるそうですから、1日100km走破可能なズんださんが連日挑んでも1ヶ月を要する計算ですね。体を壊してしまいそうですねえ。
    台風来ているし、今日は停滞でしょうか?

    2014/08/11 (Mon) 05:32 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集

    うにのむらかみのウニグラタンがすっごい美味しいですよ!
    寄れたら是非いってみてくださーい

    2014/08/11 (Mon) 05:47 | #- | URL | 編集
    あつを

    > ついに北海道到着したか!
    > 台風の影響少ないといいね!
    > タイトルが20日になってびびったwww

    風が酷くて函館で停滞中だわ…走りたくてうずうずするわw
    未来日記ってことで…(笑)

    2014/08/11 (Mon) 16:45 | ズんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 今日も美味しそうな写真をありがとうございます。
    > ネギいっぱいで美味しそうですね、塩ラーメン。
    > 時計回りのルートはよいかもしれませんね、左側通行の日本では眺めの良い海に近い側を走れますからね。
    > でも海岸線の周回は、約3000kmもあるそうですから、1日100km走破可能なズんださんが連日挑んでも1ヶ月を要する計算ですね。体を壊してしまいそうですねえ。
    > 台風来ているし、今日は停滞でしょうか?

    塩ラーメンがお好きなら機会があったら食べて頂きたいですね!
    そうですねぇ…1ヶ月〜1ヶ月半は考えています。ライダーハウスなどで沈没(長く連泊)チャリダーにならないように気をつけます(笑)
    函館で停滞ですが、現在は函館市街を観光しています!

    2014/08/11 (Mon) 16:50 | ズんだ #- | URL | 編集
    うにのむらかみ

    > うにのむらかみのウニグラタンがすっごい美味しいですよ!
    > 寄れたら是非いってみてくださーい

    気になったのでHP見てみました!
    北海道丸ごとグラタン…すっごく食べてみたいっす!!
    北海道周った後に余裕があれば行ってみます(。ゝ∀・)b

    2014/08/11 (Mon) 16:54 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

