

    【日本一周38日目】弟子達の姿【2014/08/13】

    地元の方に松前の見所ありますか~って聞いたら

    「なんもねーぞ^^」ってやっぱりっすかw

    s-DSC_3524.jpg

    39日目始まるよ!(o`・ω・)ゞ
    道の駅のバス停で寝ていたので、5時30分ぐらいに起床

    s-DSC_3522.jpg

    たけもさんも同じぐらいに起きて支度を始めます。

    s-DSC_3523.jpg
    お気に入りのホットサンドプレートで気分あげあげ(´∀`*)

    今日は蜂蜜入れて焼いてみました。

    ま~美味しいけど、ちょっと風味が少なく物足りない感じ^^;

    s-DSC_3526.jpg
    お決まりの相棒達の合体!

    出発した時は2体居たらしいですが、1体は旅に出てしまったらしく消息不明とかw
    s-DSC_3525.jpg

    s-DSC_3527.jpg
    千代の富士記念館で弟子達の合宿が現在行われてると情報を得て

    朝稽古が見れるんだとか!!

    時間も丁度良くたけもさんと見に行くことに

    s-DSC_3528.jpg

    s-DSC_3529.jpg
    うっす!お邪魔します!

    s-DSC_3532.jpg
    お相撲さんの手形に手を合わせてみるが…

    たけもさんの手が小さいのか?

    s-DSC_3531.jpg
    彼らの手がデカすぎるんですね@w@

    子供みたいな手に見えますわw

    s-DSC_3568.jpg
    九重部屋にて朝稽古を見ることに

    s-DSC_3554.jpg

    s-DSC_3535.jpg
    四股を踏んでいたり

    s-DSC_3536.jpg

    s-DSC_3533.jpg

    s-DSC_3545.jpg
    ぶつかり合いをしたりと、練習の姿が見られます。

    このぶつかり合いを間近で見るのは初めてですが、空気が張り裂けるような音がするんですよね。

    いったいどれくらいの力がぶつかり合ってるのか...。

    s-DSC_3541.jpg
    師匠からの厳しい声もあり、緊迫した空気のなかでの練習@w@;

    ついつい正座で見ちゃいます

    s-DSC_3570.jpg
    あなたの身近に居ませんか?弟子募集してますよ!

    そんなに厳しい条件ではないですねw

    では、記念館を見て回りますか!

    s-DSC_3573.jpg

    s-DSC_3572.jpg
    千代の富士

    s-DSC_3574.jpg

    s-DSC_3575.jpg
    数々のトロフィーや使用していた物まで飾られています。

    ささっと見て記念館を出ました。

    朝稽古を見れたのはラッキーだったかな!!夏の期間しか見れないのだとか

    s-DSC_3576.jpg
    ここでたけもさんとは一旦お別れ、

    青函トンネルや松前の祭りを見に行くみたいです。

    僕はそのまま走って先に進みます!

    s-DSC_3577.jpg

    s-DSC_3578.jpg
    ちょっと走ったところに白神岬がありました

    北海道の最南端にあたります。

    s-DSC_3579.jpg

    s-DSC_3580.jpg
    今日は江差(えさし)まで行ければいいかな~

    風があって進まない@w@;

    s-DSC_3581.jpg
    松前のバス停

    時代を感じさせる一風変わったバス停っすな@w@

    s-DSC_3584.jpg
    道の駅にちょっと立ち寄ります

    s-DSC_3585.jpg
    昼飯でも食べようかと思ったけど…ちょっと高かったのでセイコマで我慢しよ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

    s-DSC_3586.jpg

    s-DSC_3587.jpg
    ゆるやかなアップダウン。楽しくなるぐらい気持ちいいんだけどなぁ~

    なんもねぇww

    s-DSC_3588.jpg

    s-写真 2014-08-13 11 18 06
    セイコマのパスタのコスパがなかなか良い

    商品のラインナップも豊富だし、色んな味を制覇したいな!

    で、まずはじめにカルボナーラ!今日の昼飯終わり!(。´・ω・`。)

    s-DSC_3589.jpg

    s-DSC_3590.jpg
    松前を抜けてから、上ノ国へ

    s-DSC_3591.jpg
    江差までもう少し@w@;

    s-DSC_3592.jpg
    初めてみるスーパーやコンビニって入りたくなるよね。

    ここはスーパーだったけど!

    s-DSC_3593.jpg
    江差の鴎岬が見えてきました。

    上空から見るとカモメの姿に見えるだとか

    s-DSC_3595.jpg
    少し丘を上がったところにダイソーがあったので、

    ガスボンベやお好み焼きソースを購入!

    パンにソースとマヨネーズでお好み焼きを感じられるとのたけもさん情報w

    それにキャベツ乗せてサンドしたら完璧じゃね!?

    s-DSC_3598.jpg
    ひーひー言いながら更に登ったところに温泉があるので向かうことに

    5日間ぐらい風呂入ってなかったので、洗い流したい(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

    s-DSC_3599.jpg
    みどりヶ丘の湯っこに到着

    s-DSC_3600.jpg
    プレハブっぽい作りの日帰り温泉

    外から見てもさほど大きいようには感じられませんが、まぁ390円なら良いでしょう(´∀`*)

    源泉かけ流しでありますが、内風呂と露天の二つのみ

    それでも1時間ほどゆっくり浸かって満足しました!

    s-DSC_3604.jpg
    時間も19時頃

    日が沈みかけているので、早めに道の駅にいかないと...

    まぁ5kmほどなのですぐかな。

    s-写真 2014-08-13 19 42 53
    っということで道の駅 江差に到着!!

    トイレの横で座っているチャリダーが!っと思ったらたけもさんだったw

    たけもさん「この道の駅なんも無くて、ツイッターで呟いてる」っとがっくりな様子

    確かに屋根も何にもなく寝れそうなところがない@w@;

    売店よりトイレのがデカいってどういうことだ??w

    s-写真 2014-08-13 19 54 22
    でも、もう動く気ないのでここで夕食食べちゃうぜ。

    hina8maさんから頂いた、函館のいかめし(´∀`*)ウフフ

    楽しみだったぜ!!

    s-写真 2014-08-13 20 56 53
    二人で仲良くテント張ったところで、近くでキャンプをしているお姉さんに声をかけて頂き

    s-写真 2014-08-13 20 57 06
    爽健美茶を頂きました!!ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    お姉さんも昔にやりたかったんだとか、「応援してるよ」って!頑張ります(o`・ω・)ゞ

    明日はどこまで行けるかな...走れるだけ走ります


    出費
    費用項目詳細金額
    風呂みどりヶ丘の湯っこ ¥390
    日常品洗剤¥108
    調理器具カセットボンベ¥108
    食事お好みソース¥108
    食事オリーブオイル¥108
    食事飲み干す背油とんこつ¥98
    食事ねぎとろ¥102
    食事パン¥91
    飲料子アップガラナ¥90
    食事メロンパン¥102
    食事カルボナーラ¥108
    合計¥1,413
    累計¥91,973

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発横綱の里 ふくしま
    到着道の駅 江差(えさし)
    走行時間7時間05分48秒
    平均速度12.78km/h
    登板高度1053m
    降板高度1073m
    消費カロリー1522kcal
    走行距離90.71km
    累計距離2272.21km


    38日目 走行ルート

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    !!!

    九重部屋の稽古!!
    ちょうど夏合宿中なんですよね。
    稽古を見れたなんて羨ましい限りです。
    横綱記念館も羨ましい。

    あ!あと数年早ければズんだ氏も入門出来て千代ズんだになれたのに!笑

    2014/08/14 (Thu) 14:17 | たわ #2DdjN05. | URL | 編集
    No title

    北海道のたびも始まったばかりですが、すでに魅せてくれますね。
    美しい海岸線に沿うようにゆるやかなアップダウンを繰り返す道路はどこか海外に行ったような風景です。
    本日の江差地方の天気は曇り、降水確率は20-10%。
    今日も元気良く渡島半島を北上するズんださんの姿が想像されます。

    2014/08/15 (Fri) 05:30 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    たわ氏

    > 九重部屋の稽古!!
    > ちょうど夏合宿中なんですよね。
    > 稽古を見れたなんて羨ましい限りです。
    > 横綱記念館も羨ましい。
    >
    > あ!あと数年早ければズんだ氏も入門出来て千代ズんだになれたのに!笑

    偶然に行くことになったのですが、見応えはありました!
    なるほど!もっと早く知るべきだったw

    2014/08/16 (Sat) 14:48 | ズんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 北海道のたびも始まったばかりですが、すでに魅せてくれますね。
    > 美しい海岸線に沿うようにゆるやかなアップダウンを繰り返す道路はどこか海外に行ったような風景です。
    > 本日の江差地方の天気は曇り、降水確率は20-10%。
    > 今日も元気良く渡島半島を北上するズんださんの姿が想像されます。

    日本にはこんな素晴らしいところがあるのかと驚かされていますヾ(*´▽`*)ノ
    現在は神威岬でまったりしております!

    2014/08/16 (Sat) 14:56 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

