

    【日本一周39日目】美しき岩【2014/08/14】

    海水浴したり、バーベキュウしてたりと楽しそうだな~

    s-DSC_3628.jpg

    それでは、39日目スタート(o`・ω・)ゞ
    3時ごろに一回目が覚めまずはブログ更新からの二度寝(´∀`*)

    今日は気合入れて走りこまないと次の道の駅まで結構距離があるんだよね...

    だから

    s-DSC_3605.jpg

    コク仕込みビーフカレー♪

    s-DSC_3607.jpg
    走り込むときはご飯じゃないと!

    たけもさんは先に起きてて、ブログの更新したり支度中

    s-DSC_3606.jpg

    s-DSC_3608.jpg
    鴎岬の方で一度観光するみたいなので、一旦お別れ!(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_3609.jpg
    途中、おばちゃんが車の窓から応援して頂いて、がぶ飲みコーヒー頂きました!ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    s-DSC_3610.jpg

    日本三大危険な太田神社があると聞いたので行ってみることに

    s-DSC_3612.jpg

    s-DSC_3613.jpg

    今日もお祭りがせたなであるらしく、出し物がぞろぞろと

    s-DSC_3614.jpg

    s-DSC_3615.jpg

    s-DSC_3618.jpg

    s-DSC_3619.jpg

    不思議な岩が多いですね...!見応えがあるものばかり

    s-DSC_3620.jpg

    道の駅で一息ついて、チャリンコのメンテナンス

    空気入れたりオイル塗ったり!日中暑くて汗がだらだら(汗`・ω・ι)

    おばちゃんに心配されたけど、大丈夫っす!!

    太田神社はここから15分ほどらしい。
    s-DSC_3621.jpg
    国道ではなく海岸沿いのR740へ

    s-DSC_3622.jpg
    セイコマで昼飯を食べながら、やってみたかった団子サンドを実行w

    s-写真 2014-08-14 12 38 59
    醤油ダレの香りが強くなり、モチモチ度がアップ(´∀`*)

    これはいけるぞ!定番メニューに加えよう

    s-DSC_3623.jpg

    s-DSC_3624.jpg

    s-DSC_3625.jpg
    天気も非常によく平坦な道ばかりでとても気持ちがいい

    目的の道の駅までは結構距離あるけど、楽勝♪

    s-DSC_3626.jpg

    そろそろ神社が出てきても...っと思って地図を見てみると.

    ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・

    7km先まで行ってしまってたww

    気持ち良すぎて分からんかった・w・

    まぁ、そこまで行きたかったわけじゃないし...このまま走っちゃえ!

    s-DSC_3627.jpg

    せたなに入ってからバーベキュウしている人達や海水浴を楽しんでる人達が多かった!

    撮りたい写真があったので良い岩場を探して

    s-DSC_3633.jpg

    撮ってみた!!

    s-DSC_3636.jpg

    s-DSC_3647.jpg
    良い感じにはまってくれたので想像通りの写真が撮れました。

    まぁ服はびっしょびしょになっちゃいましたけどねw

    帰りは結構大変だった...砂場を押して歩くのはかなりの力がいるなぁ

    s-DSC_3648.jpg

    s-DSC_3649.jpg

    s-DSC_3650.jpg

    走っていると大きな3つの岩を見つけました

    s-DSC_3651.jpg
    が、ここでも僕の望遠レンズは3本を写しきれない!!

    役立たずめw

    s-DSC_3652.jpg

    離れてみてもはいらねぇ...

    s-DSC_3654.jpg
    まぁ2本だったということで!(〃´・ω・`)ゞェヘヘ

    セイコマ見つけて、また休憩~
    s-写真 2014-08-14 10 31 26
    北海道限定!とか書かれてると全てが美味しそうに思えてしまう

    s-写真 2014-08-14 16 38 33

    特に乳製品物はねw 

    このカツゲンも北海道限定らしい、、マスカット味のヨーグルトっぽくて結構美味しいんだけどな

    先ほどの3本岩はしばらく走ればちゃんとスポットがあるんじゃないか?

    っと思ったらやっぱり
    s-DSC_3656.jpg

    三本杉岩とありましたわw

    s-DSC_3659.jpg
    ん~逆光であまり良く撮れてないな@w@;

    s-DSC_3661.jpg
    焚火の後を見つめるウミネコ

    s-DSC_3662.jpg
    素敵な岩だぜ...窓岩から見る落ち日は最高って書いてあるけど

    方向的に見えないぜ@w@;
    s-DSC_3666.jpg

    s-DSC_3664.jpg
    時期とかあるんかな~ちょっとがっかりだけど、夕日は綺麗でした

    s-DSC_3665.jpg

    ってかそろそろやばいw

    残り25kmもあるし

    s-DSC_3667.jpg
    18時のチャイムも鳴ってるし急がないと@w@;

    s-DSC_3673.jpg
    気になったけど…先を急いじゃいます

    s-DSC_3668.jpg
    おぉ(゚ロ゚屮)屮ゴジラに見える岩を発見!!

    s-DSC_3669.jpg
    獅子岩というらしい!迫力ある岩ですな

    s-DSC_3671.jpg

    この後から約2kmほどのトンネルが連続して続くことに

    トンネル抜ける度に気温は下がり日が暮れてくる

    s-DSC_3674.jpg
    急ぐ気持ちもありながら、夕日がとてもきれいで見とれてしまう。

    s-DSC_3675.jpg
    何も見えねww

    25kmを休憩なしで突っ走ります!

    s-DSC_3677.jpg
    到着かと思ったら残り2kmかい!

    幸いにも街灯がついているので、まだ大丈夫だった。
    s-DSC_3680.jpg
    20時に道の駅 よってけ!島牧に着いて一安心(>ω<;)ふぅ・・・

    s-DSC_3682.jpg
    テント張れそうな場所を探していると見た事ある自転車を発見!

    濱尾さんと再会したw

    それとライムライトで濱尾さんとご一緒だったチャリダーの方ともご挨拶して夕食作ってたけど

    マジで寒い!!

    まだ8月ですよ?震えるんですけどww

    夏よ戻ってこい!と思ってしまうほど

    半袖で過ごすのはちょっと厳しいかもw

    札幌行ったら防寒着を買うこと誓いました!


    明日は特に決めてないけど、明後日に神威岬と余市工場が見れればな~と考えています。
    出費
    費用項目詳細金額
    食事スパゲッティ¥168
    お菓子ラスク¥79
    飲料マスカットカツゲン¥108
    食事ざるラーメン¥290
    アイス牛乳ソフト いちご¥102
    食事団子¥100
    お菓子チョコバーZ¥32
    お菓子スニッカーズミニ¥41
    合計¥920
    累計¥92,893

    走行データ
    走行ルート
    出発道の駅 江差
    到着道の駅 よってけ島牧
    走行時間8時間37分30秒
    平均速度15.5km/h
    登板高度1332m
    降板高度1341m
    消費カロリー2191kcal
    走行距離128.48km
    累計距離2400.69km



    走行ルート 39日目①

    走行ルート 39日目② 

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    夕日

    最後が夜間走行となってしまって大変でしたが、ズんださんがねばってくださったおかげで、すばらしい夕焼けを見ることができました。 ありがとうございます。
    それにしても、「カツゲン」ってトンカツ屋さんの屋号ならまだわかるけど、乳酸菌飲料としては意表をつくネーミングだなあと思ってググってみましたら、北海道ではポピュラーなもので、もとは旧帝国陸軍へ納入されていた「活素(かつもと)」が「活源(かつげん)」になって今の「カツゲン」となった歴史ある飲料だということを知りました。
    さすが酪農王国ですね、乳製品にも歴史を感じさせます。
    歴史といえば、私の知る限りズんださんはみたらし団子でホットサンドを作った歴史上初めての人物です。 しかもこれがおいしいとはこれまた意表をつかれました。
    ズんださんのチャレンジャー精神に拍手です。

    2014/08/15 (Fri) 15:00 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    Re: 夕日

    > 最後が夜間走行となってしまって大変でしたが、ズんださんがねばってくださったおかげで、すばらしい夕焼けを見ることができました。 ありがとうございます。
    > それにしても、「カツゲン」ってトンカツ屋さんの屋号ならまだわかるけど、乳酸菌飲料としては意表をつくネーミングだなあと思ってググってみましたら、北海道ではポピュラーなもので、もとは旧帝国陸軍へ納入されていた「活素(かつもと)」が「活源(かつげん)」になって今の「カツゲン」となった歴史ある飲料だということを知りました。
    > さすが酪農王国ですね、乳製品にも歴史を感じさせます。
    > 歴史といえば、私の知る限りズんださんはみたらし団子でホットサンドを作った歴史上初めての人物です。 しかもこれがおいしいとはこれまた意表をつかれました。
    > ズんださんのチャレンジャー精神に拍手です。

    いえいえ!こちらもそうですが、ナイトランは結構怖いですね…夕日を見る時はなるべく寝床を決めてからにしたいですね…。わざわざ調べて頂きありがとうございます!
    実はこの団子サンドはホットサンドプレートを紹介してくれた人が進めてくれたんですよ!(。ゝ∀・)b
    チャリダーの発想は面白く、安く量を食べられるのが多いですね(笑)

    2014/08/16 (Sat) 15:00 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

