

    【日本一周40日目】家族の温もり【2014/08/15】

    食事を頂いたり星を見たりマリオカートやったり、小石川さんファミリー本当にありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    s-DSC_3690.jpg


    それでは40日目スタート(o`・ω・)ゞ
    ここ最近起きる時間が早くなってる気がする。

    今日は4時に目が覚めブログ更新@w@

    っというかブログの更新が仕事という責任感がある(o`・ω・)ゞ

    でも、2度寝はしたいよw

    s-DSC_3683.jpg

    ブログの更新中、積荷をしている濱尾さん

    準備が早い!!

    s-DSC_3684.jpg
    お隣のチャリダーはまだ寝ているかな?

    昨日は夜遅くから釣りに行っていたみたいなので、ゆっくりしていくのかな?

    s-DSC_3686.jpg
    テントから出て積荷をしている間に濱尾さんは出発!!

    s-DSC_3685.jpg
    またどこかでお会いしましょう(*つω・。)つ))バィバィ

    濱尾さんが出発した後、お隣さんチャリダーは起きてきた!

    めっちゃ寝むそうな顔してるけどw

    どうやら深夜12時まで釣りをやってたみたいです。

    ちょっと興味があったのでお話ししていると、朝も釣りに行くことになり

    ご一緒させてもらうことに(´∀`*)ウフフ

    準備を待ち、釣り場ポイントへ((((´・ω・)ノゴーゴー

    s-DSC_3688.jpg
    彼の名はけんぼう

    年齢も同じで親しみやすいっす!(ノ´∀)八(∀`●)ノ

    s-DSC_3689.jpg
    良いポイントを探し

    s-DSC_3691.jpg
    半ケツになり

    s-DSC_3696.jpg
    釣り師けんぼう現る

    s-DSC_3692.jpg

    s-DSC_3694.jpg
    狙う魚はヒラメ

    s-DSC_3697.jpg
    川が流れており、淡水と海水が交わるポイントがあるのでそこの岩場を目指す。

    パンツを濡らしながらも懸命に絶好のポイントへ進む

    s-DSC_3700.jpg
    彼の眼はきっと獲物を捉えてるだろう。

    僕は腹を鳴らして待っています。

    s-DSC_3702.jpg
    お帰りなさい!

    今回はダメだったみたいですが、昨日はポイントは違えど結構釣ったみたいです。

    時間帯ももう日が出てしまっているので、タイミングが悪かったみたいです。

    s-DSC_3704.jpg
    丁度良い距離に盃キャンプ場があると教えてもらったので

    一緒に行くことに!

    数キロ先のセイコマでパンを食べて、
    s-DSC_3705.jpg

    s-DSC_3706.jpg
    弁慶像で記念写真!でも斜めってしまった。ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・

    s-DSC_3707.jpg
    昼休憩中~

    スーパーカップ スタミナパンチで体力つけます。

    この蓋の内側に書いてあるギャグが下らなすぎて面白いw

    写真撮っとけば良かったorz

    s-DSC_3708.jpg

    s-DSC_3709.jpg
    進む道の途中にダイソーがあったので、お互い物資を調達

    ガスボンベの減りが早くなってきた@w@;

    多分ホットプレートを使っているからだと思うんだけど、ダイソーはありがたい。

    ついでに近くのスーパーで米も購入

    人生初めて米を買ったわ、思ってたより高いんだね(*・ε・*)

    s-写真 2014-08-15 16 33 42
    初めてコアップガラナを飲んだけんぼう、気に入ったみたいです。


    s-DSC_3711.jpg
    雷電トンネルを抜けて泊発電所へ

    s-DSC_3712.jpg
    電力発電所の写真撮ろうと思ったけど、注意されてしまった@w@;

    失礼しました。

    そろそろキャンプ場が近くなったので、携帯で場所確認。

    っとけんぼうが近くでバーベキューやってる地元の方々に聞きに行き、場所を教えてもらいました。

    よーし!後2~3kmっと進もうとしたところで、

    女の子が勢いよく近づいてきて

    「お肉食べる~?」


    なんですとΣ(゚д゚ノ)ノ !?

    では、お言葉に甘えて!

    バーベキューに参加させて頂きました!!(´∀`*)

    s-DSC_3716.jpg
    うひょ~Σ(・ω´・ノ)ノ

    豚肉やジンギスカン!

    久しぶりの 肉!肉!肉!
    s-DSC_3717.jpg

    s-DSC_3718.jpg

    s-写真 2014-08-15 18 32 01

    じゃがいもやホッケ何でも頂きました。

    こっちのホッケが半端じゃなく大きく油ののりがよくて美味しい!!

    しかもビールまで!

    三姉妹と娘さん達に囲まれながら、幸せ気分いっぱい(´∀`*)ウフフ

    嬉しい事に家に泊っていってもいいよって!!

    本当に有り難うございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    その代りみんなで花火をすることって!

    はい!楽しみます!☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

    その前に車でお風呂に連れてって頂きました。

    s-写真 2014-08-15 21 01 56
    2階建ての風呂で変わってる@w@

    s-写真 2014-08-15 20 55 04
    風呂上がりのコーラ!!サイコー(´∀`*)

    s-写真 2014-08-15 20 58 28
    昭和を感じさせるやる気のないUFOキャッチャーw

    戻ってからは小さな花火大会

    s-DSC_3719.jpg

    s-DSC_3720.jpg

    s-DSC_3722.jpg

    s-DSC_3738.jpg

    s-DSC_3734.jpg

    s-DSC_3723.jpg

    s-DSC_3726.jpg
    久しぶりに花火をやったなぁ!見ていて癒される(-ω-`*)ゞ

    s-DSC_3739.jpg
    その後は皆で車へ乗り神仙沼の方にある山に行き

    星を見に連れてって頂きました!

    s-写真 2014-08-15 21 49 59

    s-DSC_3747.jpg

    星はあまりわからないけど、天の川が見えたり流れ星なんかも見ちゃいました。

    コンマ数秒で消える流れ星、何も祈れませんw

    星の撮影してみたけど、全然撮れない@w@;

    s-DSC_3748.jpg
    帰りの際の岩内町の夜景なんですが、道路中なので穴場スポットなのか

    結構きれいに見えました!函館も綺麗だけど、また違った明るさがあり凄かったなぁ

    s-DSC_3751.jpg
    家にお邪魔させて頂いたら、ワインやチーズまたおつまみまで用意されており

    飲める大人達で晩酌(´∀`*)

    こんな幸せなことがあっていいんだろうかw

    s-DSC_3752.jpg
    みんなマリオカートやってるんだけど俺が知ってるのは任天堂64のみw

    時代のギャップを感じてしまった@w@;

    やってみたけど、結構難しいのね(汗`・ω・ι)

    その後はブログの更新のため机で行ってましたが、

    寝落ちしてました@w@;


    いや~今日は充実した一日になりました!

    本当に有り難うござます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    出費
    費用項目詳細金額
    飲料コーラ¥130
    調理器具ガスボンベ¥108
    食事カップラーメン¥137
    飲料コーヒー豆¥368
    飲料カツゲンヨーグルト味¥113
    食事味噌汁¥78
    食事無洗米ななつぼし¥930
    飲料ウィルキンソンレモンミント¥90
    食事パン¥105
    食事キャベツミックス¥102
    食事おにぎり 牛そぼろ¥100
    合計¥2,261
    累計¥95,154

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 よってけ!島牧
    到着盃村 ファミリー家
    走行時間5時間28分29秒
    平均速度16.87km/h
    登板高度752m
    降板高度743m
    消費カロリー1613kcal
    走行距離92,36km
    累計距離2493.05km

    走行ルート 40日目 


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    偏食注意!

    お肉をおなかいっぱいご馳走になってよかったですね。
    気がつけば、パンとかパスタなど糖質中心の食事でしたね。
    ビタミンB1は不足していませんか?
    ビタミンB1は糖質をエネルギーに変換する際に必要なもので、不足すると体内に乳酸などの疲労物質が蓄積し、ひどくなると食欲不振や倦怠感を感じるようになります。
    脚力が頼りのチャリダーですから、時にはビタミンB1を多く含む豚肉(ハム、ベーコンでも可)やたらこも食べるようにしてみてはいかがでしょうか?

    2014/08/17 (Sun) 03:53 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2014/08/17 (Sun) 09:44 | # | | 編集
    ヨんださん

    > お肉をおなかいっぱいご馳走になってよかったですね。
    > 気がつけば、パンとかパスタなど糖質中心の食事でしたね。
    > ビタミンB1は不足していませんか?
    > ビタミンB1は糖質をエネルギーに変換する際に必要なもので、不足すると体内に乳酸などの疲労物質が蓄積し、ひどくなると食欲不振や倦怠感を感じるようになります。
    > 脚力が頼りのチャリダーですから、時にはビタミンB1を多く含む豚肉(ハム、ベーコンでも可)やたらこも食べるようにしてみてはいかがでしょうか?

    おっしゃる通りで、偏食ばかりだったので非常に嬉しかったです!

    ビタミンB1ですね!確かハムはセイコマで安く買えると聞いたのでこれからは食事の中に取り入れていきたいと思います!

    2014/08/17 (Sun) 14:56 | ズんだ #- | URL | 編集
    長女さん

    先日は本当にお世話になりました!
    可愛い笑顔ばかりなので、載せたくなっちゃいました(笑)
    事故なく完走します(。ゝ∀・)b

    2014/08/18 (Mon) 10:17 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

