

    【日本一周41日目】神威岬【2014/08/16】

    小石川ファミリー本当にお世話になりました!

    元気に行ってきます(*つω・。)つ))バィバィ
    s-DSC_3758.jpg

    41日目スタート(o`・ω・)ゞ
    (;´・∀・)エッ?

    目が覚めたら机の下にいたのでビックリ!

    ブログの更新しながら寝落ちしちゃってたみたいです。スイマセンorz

    s-写真 2014-08-16 7 21 19

    s-写真 2014-08-16 7 14 57

    朝食までご馳走になってしまった(´∀`*)

    なかなか卵は食べられないので、嬉しかった!

    半熟具合が絶妙で美味しかったです!!

    s-DSC_3754.jpg
    けんたくん、ゆなちゃん、おはよう(○´∀`)ノ

    s-写真 2014-08-16 8 28 17
    窓の外を見てみると

    パパさん朝から外で花火やってるしw

    s-写真 2014-08-16 8 30 46
    お姉さんに作って頂いた紅茶、めっちゃ美味い!!

    花の香りでシャンパンをイメージした紅茶とか

    とても良い風味ですよ。紅茶のイメージ変わるなぁ~。

    紅茶と言えばリプトンか午後ティーしか飲んでなかったからな@w@;


    さて、ちょっとだけブログの更新を行って積荷します!

    けんぼうはゆなちゃんとブランコで遊んでるw

    家にブランコあるとか凄いよね!

    s-DSC_3755.jpg
    ゆなちゃんのアサガオ、とても元気なさそうだね(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

    s-DSC_3757.jpg
    ちゃんと水上げて元気にな~れ(´∀`*)

    全て準備が終わりそろそろ出発のタイミングでみんな見送りに出てきてくれた!

    記念に集合写真を撮らさせて頂きました!

    s-DSC_3759.jpg
    本当にお世話になりました。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    東京戻ったら天ぷら食べに行きます!(笑)

    それでは行ってきます!!(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_3760.jpg
    目指すは神威岬と積丹岬

    s-DSC_3761.jpg
    神威岬に近づくにつれ海水の透明度が上がり、緑っぽく見えてきました。

    日差しは強いし...入っちゃう?

    けんぼう「入っちゃいますか!w」

    s-DSC_3762.jpg

    s-DSC_3764.jpg

    s-DSC_3763.jpg
    準備はできたぜ!!

    けんぼうは防水カメラを持っているのでいいショットを撮りたいぜ!

    s-IMGP0577.jpg

    ちょっとぼやけてるけど、いい感じに撮れてる。

    すぐ近くの岩場とか見てみると

    s-IMGP0573.jpg
    ウニとかごろごろいるのねw

    s-IMGP0572.jpg
    水中カメラを借りて撮ってみたりしたけど、かなり難しいのね。

    静止しないといけないし、当たり前だけど魚は動くしね^^;

    何よりも呼吸がもたない【●´Д`】=3 ハァ

    それでも水中カメラ欲しくなるなぁ...今後の沖縄に持って行きたいな><

    1時間ぐらい遊んで神威岬に向いました。

    s-DSC_3767.jpg

    s-DSC_3765.jpg

    s-DSC_3768.jpg

    s-DSC_3769.jpg

    s-DSC_3771.jpg
    やっと積丹入った~!

    でも、そろそろ腹減った...。

    しかし、この積丹辺りは食堂以外食べられるところがないんだよね。

    コンビニ全く無いっすよ…(´Д`υ)

    s-DSC_3772.jpg
    タフなけんぼうもガス欠状態w

    でもカメラ前では笑顔にピース・w・b

    s-DSC_3773.jpg
    神威岬が見えてきましたよ!

    s-DSC_3774.jpg
    神威岬までラストスパートのところで9%の登りww辛いw

    s-DSC_3775.jpg

    s-DSC_3776.jpg
    お互い汗だくになりながら到着!!

    s-DSC_3777.jpg

    s-DSC_3778.jpg
    先端までは30分ほど歩きます。

    s-DSC_3781.jpg

    s-DSC_3786.jpg
    本当に絶景です。日本にはこんな素晴らしいところがあるんだな。

    s-DSC_3783.jpg

    s-DSC_3787.jpg

    s-DSC_3785.jpg

    s-DSC_3788.jpg
    絵に描いたような風景

    s-DSC_3791.jpg
    意外にも風がないので、結構暑いんですよね。

    s-DSC_3792.jpg
    で、灯台に到着!!

    s-DSC_3794.jpg
    見渡す限り水平線でどこを見ても見飽きることのない景色。

    s-写真 2014-08-16 14 10 08
    記念撮影も忘れずパシャリ

    s-DSC_3799.jpg
    もう一度来たいと思う景色はここが初めてです。

    s-写真 2014-08-16 15 06 18
    キーホルダーを購入してバックに取り付けちゃいます。

    本当は札みたいなのがあれば良かったんだけどね!

    ちょっとゆっくりしすぎたので、このまま積丹岬に向っても良い景色が見れないと判断し

    先に野塚キャンプ場に向いました。

    s-DSC_3802.jpg
    荷物を下し全ての準備をしたところで、日没の時間に合わせて出発します!

    s-DSC_3801.jpg
    この時までほとんど食事してなかったので、お互いスタミナ切れしちゃってた・w・;

    40km程度しか走ってないのにとてつもない疲労感がありましたわ

    重い腰を上げ積丹岬まで行きます!

    s-DSC_3806.jpg

    s-DSC_3804.jpg
    こっちも引けを取らない景色です。

    積丹ブルーと言われる青さはこの時間帯では見えないですが、夕日は綺麗に見えました!!

    s-DSC_3807.jpg
    灯台の方まで上がり夕日が落ちるのを眺めていました。

    s-DSC_3813.jpg

    s-DSC_3816.jpg

    s-DSC_3818.jpg
    綺麗にスゥーっと消えていくんだね。雲も全くなかったので綺麗に見えて大満足(´∀`*)

    s-DSC_3825.jpg
    帰ってきてからは、待ちに待った飯と酒!!

    s-写真 2014-08-16 21 07 14
    っと準備を進めてるところにゆーたさんが来た!

    函館以来の再開!

    3人で雑談しながら楽しみました!!

    s-写真 2014-08-16 22 17 26
    来る途中でコーヒーを買っていたのですが、ドリップ用の豆を間違えて買ってしまっていて

    フィルターを買っていなかったので、汗ふきシートを洗ってフィルター代わりに!!

    汚らしくてごめんなさい>w<

    s-写真 2014-08-16 22 28 11
    高級すぎて使い場が出てこない蜂蜜を入れて飲むと最高に美味いっす。

    23時になりお開きしてお休みです。

    明日はニッカウィスキーの余市工場と小樽へ行く予定です。

    出費
    費用項目詳細金額
    雑費キーホルダー¥450
    合計¥450
    累計¥95,604


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発盃村 ファミリー
    到着野塚キャンプ場
    走行時間抽出失敗
    平均速度抽出失敗
    登板高度942m
    降板高度948m
    消費カロリー1248kcal
    走行距離60.87km
    累計距離2553.92km

    走行ルート 41日目


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2014/08/17 (Sun) 20:53 | # | | 編集
    日本一周アンド北海道一周の若者

    お疲れ様 小石川家出発した朝の二人の後姿がまだ目に焼き付いてます 今年のうちらの盆休みは何時もと違う年になりました 二人共元気で旅して下さい
    頑張れ 若者達❗️

    2014/08/17 (Sun) 21:09 | ダース #- | URL | 編集
    No title

    15日は話に付き合ってくれて(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝 これからも体に気を付けて (´p・ω・q`)ガンバ♪ ブログ 時折 チェックします

    2014/08/17 (Sun) 21:28 | koisikawa 兄 #- | URL | 編集
    絶景ポイント

    神威岬は本当にすばらしいですね。
    高緯度地方なので高木が生えず、標高は高くないのにまるで高い山へ登ったような見晴らしのよさです。
    海岸沿いのキャンプ場もすばらしい。
    いつか私も訪ねてみたいと心底思いました。
    でも、雲ひとつないこんな好条件の日は、そうそうないでしょう。
    ズんださんの日ごろの行いのなせる業ですね。
    酒好きのわたしとしては余市工場も興味津々です。
    今日も楽しみにしています。
    さて、けんぼうさんのはいているグレーに緑色のラインが入ったパンツ、もしかしたら’U’で始まる某有名カジュアル衣料品メーカーの製品ではないでしょうか? 私が夏場に愛用しているものにそっくりで、親近感を覚えます。
    けんぼうさんにもよろしくお伝えください。

    2014/08/18 (Mon) 06:06 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    神威岬絶景。

    地方の人々の温もりとやさしさを感じる内容だね。都会ではなかなかあじわえない体験したね。
    また、神威岬は海も綺麗だしやっぱいいところだね!

    2014/08/18 (Mon) 08:18 | シゲル #- | URL | 編集

    小石川ファミリーの皆さん!
    ほんとお世話になりました!!
    いやー、めちゃくちゃ楽しかったです!
    ほんと出逢いに感謝ですね(^^)

    俺はあの後野塚でズんださんと別れて、厚田まで来ました。
    125kmはハードですね。泣

    今日は留萌まで走ろうと思います!
    俺も千葉帰ったらブログやろうかな、、、。

    それではいい旅を♪

    2014/08/18 (Mon) 10:08 | けんぼう #- | URL | 編集
    Re: koisikawaさん

    何から何まで本当に有り難うございました!!
    そうだったんですか!めっちゃ残念です;w;
    頑張って続けて行きますので、見て頂けると幸いです。
    失礼しました...。しっかり覚えておきます!!

    2014/08/18 (Mon) 10:16 | ズんだ #- | URL | 編集
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2014/08/18 (Mon) 20:19 | # | | 編集
    ヨんださん

    > 神威岬は本当にすばらしいですね。
    > 高緯度地方なので高木が生えず、標高は高くないのにまるで高い山へ登ったような見晴らしのよさです。
    > 海岸沿いのキャンプ場もすばらしい。
    > いつか私も訪ねてみたいと心底思いました。
    > でも、雲ひとつないこんな好条件の日は、そうそうないでしょう。
    > ズんださんの日ごろの行いのなせる業ですね。
    > 酒好きのわたしとしては余市工場も興味津々です。
    > 今日も楽しみにしています。
    > さて、けんぼうさんのはいているグレーに緑色のラインが入ったパンツ、もしかしたら’U’で始まる某有名カジュアル衣料品メーカーの製品ではないでしょうか? 私が夏場に愛用しているものにそっくりで、親近感を覚えます。
    > けんぼうさんにもよろしくお伝えください。

    有名な名所なのに北海道入るまでは知らなかったので、本当に良かったです。
    神威岬は本来風が強く3日に1回は女人禁制から先は立ち入り禁止になるらしいです。
    雲もなく風もない好条件は自分でもびっくりしています。

    分かりました!けんぼうにお伝えしておきますね(´∀`*)ウフフ

    2014/08/19 (Tue) 01:34 | ズんだ #- | URL | 編集
    シゲル

    > 地方の人々の温もりとやさしさを感じる内容だね。都会ではなかなかあじわえない体験したね。
    > また、神威岬は海も綺麗だしやっぱいいところだね!

    いつもの日常じゃ絶対味わえない体験だと思うし、嬉しい経験だったよ!

    一度は見てもらいたい風景だね!

    2014/08/19 (Tue) 01:38 | ズんだ #- | URL | 編集
    ダースさん

    > お疲れ様 小石川家出発した朝の二人の後姿がまだ目に焼き付いてます 今年のうちらの盆休みは何時もと違う年になりました 二人共元気で旅して下さい
    > 頑張れ 若者達❗️

    先日は本当にお世話になりました!
    見ず知らずの他人を招き入れ、お食事から寝床まで用意して頂き本当に嬉しかったです。

    事故なく元気に走ります!!

    2014/08/19 (Tue) 01:44 | ズんだ #- | URL | 編集
    けんぼう

    > 小石川ファミリーの皆さん!
    > ほんとお世話になりました!!
    > いやー、めちゃくちゃ楽しかったです!
    > ほんと出逢いに感謝ですね(^^)
    >
    > 俺はあの後野塚でズんださんと別れて、厚田まで来ました。
    > 125kmはハードですね。泣
    >
    > 今日は留萌まで走ろうと思います!
    > 俺も千葉帰ったらブログやろうかな、、、。
    >
    > それではいい旅を♪

    うひょ~...走り切りましたねw
    結構疲労もたまってるんじゃないですか!?

    是非ブログやってみてください。良い記録になると思いますよ!

    2014/08/19 (Tue) 01:48 | ズんだ #- | URL | 編集
    koisikawa兄さん

    > 15日は話に付き合ってくれて(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝 これからも体に気を付けて (´p・ω・q`)ガンバ♪ ブログ 時折 チェックします

    こちらこそ、本当にお世話になり有り難うございました。
    非常に楽しい時間となり嬉しかったです!

    なるべく溜めないよう頑張ります(笑)

    2014/08/19 (Tue) 01:50 | ズんだ #- | URL | 編集
    一番上の娘さん

    お世辞抜きに本当に美味しかったです!
    紅茶の世界もきっと奥が深いんだろうと感じました(´∀`*)
    色んな物を飲んでみてオススメ所は聞きに行きます(笑)

    後々知ったのですが、女人禁制のところは立ち入り禁止になっている場合が多いとか…。
    僕の場合は本当に運が良かったんですね@w@

    2014/08/19 (Tue) 02:03 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

