

    【日本一周43日目】札幌へ【2014/08/18】

    石山さんお世話になりました!そして新たな地で頑張ってください+゚((●`・ω・o)尸゙{ フ ァ ィ ト }d(o・ω・′●)゚+

    s-DSC_3905.jpg

    それでは43日目スタート(o`・ω・)ゞ
    昨日というか深夜2時まで飲ませて頂いていたので、起きるのも遅く

    11時頃までゆっくりさせてもらいました(´∀`*)

    s-写真 2014-08-18 12 13 51
    ちなみにチャリ2台が室内を占領しているw

    s-写真 2014-08-18 12 19 08
    玄関を通るチャリw結構無理やり通ってきましたw

    石山さん有り難うございました(*つω・。)つ))バィバィ
    s-DSC_3906.jpg
    ビューンっと行きたいところですが、曲がれないと思うので二人とも押して降りていきました。

    さて、目指すは札幌!

    ゆーたさんも札幌目指しているので一緒に向うことに
    s-DSC_3907.jpg

    s-DSC_3908.jpg

    s-DSC_3909.jpg
    向かう途中で白い恋人の工場を通ったので少し見学することに

    s-DSC_3910.jpg

    s-DSC_3911.jpg

    s-DSC_3913.jpg

    s-写真 2014-08-18 14 53 18
    工場内は有料なので、庭園をぶらぶら

    家族とか女性グループとかカップルとかカップルとかカップル

    男二人で来ても寂しくなるだけですね(。´・ω・`。)

    s-DSC_3914.jpg

    s-DSC_3915.jpg

    s-DSC_3916.jpg

    s-写真 2014-08-18 14 59 14
    名物でもあった白い恋人のチョコレートジュースのフロートを頂くことに!

    これ結構美味しいのね。これだけ食べにきても良いかも(´∀`*)
    s-DSC_3921.jpg
    15時になると音楽とともに場内の人形達が動き出すΣ(゚д゚ノ)ノ

    s-DSC_3923.jpg

    s-DSC_3930.jpg

    s-DSC_3926.jpg
    まぁ庭園は見応えもあり良かったですが、男同士だと落ち着かないのでお勧めはできません

    というか普通は来ないと思いますがww

    さて、札幌駅に向かう前にゆーたさんの水没してしまった携帯を直しに行くことに

    s-DSC_3931.jpg
    自分も画面割れで直してもらおうか検討中

    直すというか本体交換になるから、バックアップを取っておかないといけないんだよね...

    費用は4000円ほど、とりあえず保留で、ゆーたさんは新しい携帯をゲット!

    s-写真 2014-08-18 17 12 51
    待っている間におばちゃんから応援して頂きお菓子を頂きました!

    有り難うございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    では、がっかり名所で有名な時計台へw

    s-DSC_3933.jpg

    s-DSC_3934.jpg

    s-写真 2014-08-18 17 43 37
    外から見ただけで終わり!!

    携帯でも撮影しよっと携帯を出したとき...ポロッ

    s-DSC_3945.jpg
    ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・

    ついに、ホームボタンまで逝きました。まぁハメれば使えるんだけど

    交換してもらおうかな...がっかりな気持ちな時に

    懐かしいメロディが...!!

    s-DSC_3936.jpg
    マリオがいるしww

    っていうかマリオカートかい!しっかりナンバーもついてるという

    周りのみんなも時計台よりもマリオに注目w

    s-写真 2014-08-18 17 47 10
    看板もって頂いて外れてるホームボタンを押さえつけながら記念撮影ww

    趣味なのか分からないですが、結構ガチですねw

    すぐ近くに道庁があるので向かいます。

    s-写真 2014-08-18 17 56 36
    ☆;:*:;☆;:*【北海道庁到着9/47】*:;☆;:*:;☆

    s-DSC_3943.jpg

    ゆーたさんは友人と道庁で待ち合わせとのことなので、ここでお別れ(*つω・。)つ))バィバィ

    s-写真 2014-08-18 18 11 42

    s-DSC_3944.jpg
    札幌といったら味噌ラーメン!

    札幌駅の近くにラーメン共和国があるので行ってみましょう

    s-DSC_3947.jpg

    s-DSC_3948.jpg
    どこのラーメンが美味しいのかは知らないのでインスピレーションで!

    ラーメン屋みそのに決定
    s-写真 2014-08-18 18 41 24
    燻製の卵とチャーシューが入っており香りが非常に良いです。

    ゆずを入れているので、味噌で濃厚なのに油っぽさを感じずさっぱりして美味しいです。

    s-DSC_3954.jpg
    札幌の繁華街すすきのへ行ってみたかったのでぶらぶらしに行くことに

    s-DSC_3952.jpg
    すすき通りのイメージ看板となっているヒゲのおじさん

    歌舞伎町みたいに狭くなく通りの間隔も広いので整ったように見えます。

    ところどころの看板が明らかに笑いと狙ったような看板w

    見ていて面白いですが、1人で歩くのはちょっと怖いかな@w@;

    s-DSC_3953.jpg
    そしてズんだは夜の街へと消えてった...。



    っとしたいですが、ブログが二日分溜まるので満喫へ;w;

    s-写真 2014-08-19 2 04 53
    本日は朝昼晩と麺しか食べてねー!


    さて...今後の行動を悩み中

    Iphoneを直すのであれば早くても20日までは札幌で停滞しなければいけません。

    困ったことに19日からしばらく雨の予報。

    予定としては富良野へ行きたいところなんだけどなぁ@w@;

    出費
    費用項目詳細金額
    食事札幌 みその¥900
    食事ぶたキムラーメン¥181
    飲料第3ビール¥91
    お菓子ブラックサンダー¥32
    飲料クリアアサヒ¥145
    食事焼きそば弁当¥193
    合計¥1,542
    累計¥105,804


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発石山さん宅
    到着メディアカフェポパイ すすきの店
    走行時間3時間51分17秒
    平均速度10.42km/h
    登板高度382m
    降板高度401m
    消費カロリー689kcal
    走行距離40.18km
    累計距離2716.88km

    走行ルート 43日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    カッポー

    いやいや最近は男同士のカップルもアリですぜ。
    もしかしたらカップルに見られていたかもしれないし?笑

    ところでそっちの日中気温はどんな感じですか?
    今週末が共和町かかし祭りなのですが、
    暑いのか?肌寒いのか?体感気温が気になります。

    2014/08/19 (Tue) 18:51 | たわ #2DdjN05. | URL | 編集
    スマホ

    結構、みなさんスマートフォンのトラブルに見舞われているようですね。
    ちゃんよしさんも車にひかれておしゃかにして大分で交換されたようですし、アウトドアの使用ではなかなか避けられないトラブルのようですね。
    ニッカウヰスキー余市蒸留所はますます訪れてみたくなりました。
    でも試飲サービスを目の前にしてジュースで我慢というのは、酒飲みの私には耐えられない仕打ちです。
    今日は都道府県庁9/47達成ですね。
    おめでとうございます。

    2014/08/20 (Wed) 06:01 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    たわ氏

    > いやいや最近は男同士のカップルもアリですぜ。
    > もしかしたらカップルに見られていたかもしれないし?笑
    >
    > ところでそっちの日中気温はどんな感じですか?
    > 今週末が共和町かかし祭りなのですが、
    > 暑いのか?肌寒いのか?体感気温が気になります。

    なるほど...そう見られれば不自然じゃないか@w@
    って嫌ですけどねww

    日中は日差しがあれば暑いです。半袖で十分ですよ
    ただ19時頃から肌寒くなり半袖では厳しいので羽織れる物があると安心です

    2014/08/20 (Wed) 07:44 | ズんだ #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 結構、みなさんスマートフォンのトラブルに見舞われているようですね。
    > ちゃんよしさんも車にひかれておしゃかにして大分で交換されたようですし、アウトドアの使用ではなかなか避けられないトラブルのようですね。
    > ニッカウヰスキー余市蒸留所はますます訪れてみたくなりました。
    > でも試飲サービスを目の前にしてジュースで我慢というのは、酒飲みの私には耐えられない仕打ちです。
    > 今日は都道府県庁9/47達成ですね。
    > おめでとうございます。

    スマートフォンが無いと不便なところが多く困っちゃいます@w@;
    ウィスキー工場に訪れるドライバーさんは辛いですよね...。

    2014/08/20 (Wed) 07:53 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

