

    【日本一周51日目】留萌のみつばちハウス【2014/08/26】

    今日はみつばちハウスを目指して走るで~!きったん爽やかでイイ(*′σЗ`)σ

    s-DSC_4382.jpg

    51日目スタートです(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。久しぶりのキャンプ場に宿泊したような気がします。

    蜂の宿で停滞してたからですね@w@;

    s-DSC_4376.jpg

    しかし!ケンさんが居れば朝食も豪華!


    s-IMG_2310.jpg

    味噌汁にご飯と納豆それにキムチで大満足です(´∀`*)

    5人も居れば食費も抑えられて良いですね。

    s-DSC_4378.jpg
    お決まりの相棒の合体

    カピパラ(枕)=タリジさん 豆しば(ティッシュケース)=ズんだ
    魚(笑)=たけもさん けいおん(ゆいちゃん生首)=きったん 犬(メリー)=ケンさん

    生首怖すぎだろw

    s-DSC_4381.jpg

    愛犬メリー恐ろしすぎ...ってかゆいちゃんの目線がリアルで怖い。

    今日のキャンプ場には40人ほど学生達が居たんだけど、自分達は最後の出発

    まぁ、時間に縛りもないしゆっくりでもいいかな(´∀`*)

    s-DSC_4384.jpg
    それじゃーみつばちハウス目指して出発~((((´・ω・)ノゴーゴー

    走行して10分したところで前日の夜に修理したキャリアが不安定に...

    ガタガタして走行がしにくいので近くのダイソーで針金を購入することにしました。(。´・ω・`。)スイマセン

    s-DSC_4385.jpg
    日経好きのきったん!読む姿は様になってるなぁ@w@

    s-IMG_2311.jpg
    少し走ったところで、しまむらによって皆は防寒着を購入

    前回ユニクロでダウン買ったけど、それだけじゃ足りないかも...購入はまた今後考えよう。

    それ以外に、可愛い真空のマグカップを発見したのでそちらを購入!

    なんだかんだで11時ぐらいになってしまった...。日が落ちる前にみつばちハウスに行きたい!

    s-DSC_4387.jpg

    s-DSC_4386.jpg
    みんないい笑顔!天気も良いし最高のサイクリング日和ですね

    s-DSC_4389.jpg
    通り道に神威古潭があるので行ってみることに

    s-DSC_4394.jpg

    s-IMG_2312.jpg
    神威古潭(カムイコタン)はアイヌ語でカムイ=神 コタン=村や場所と読むので、神の住む村となるみたいですね。

    北海道の地名の8割はアイヌ語なので、読みにくいというか読めない漢字が多い...。

    s-DSC_4390.jpg
    イナバの物置には勝てないかw

    s-DSC_4391.jpg

    s-DSC_4396.jpg

    s-IMG_2313.jpg
    サイクリングロードもあったけど、時間の都合で先を急ぎます。

    しばらく走ったところに道の駅があるのでそこで一度休憩しましょう!

    道の駅まで数キロのところでたけもさんのチャリがスローパンク

    何とか空気を入れながら道の駅まで...。

    s-IMG_2314.jpg
    たけもさんはパンクの修理中

    後ろ三人は昼飯中

    この構図なんだか寂しいw

    s-DSC_4398.jpg

    昼飯は各自で購入!コスパの良いやきそば弁当で腹を満たします。

    このやきそば弁当に付いている中華スープがあるんだけど、いつも使えず困っていた@w@;

    正確にはコップが無くて淹れられなかったんだけど、今回は大丈夫(´∀`*)ウフフ

    s-DSC_4397.jpg
    ジャーン!!トトロの真空マグカップ♪

    250mlと若干少なめだけど、保温性もあるし熱いもの入れても外側に熱が伝わらないので安心よ!!

    っというか可愛くて買ってしまったw

    s-DSC_4400.jpg
    皆で談話しながら飯を食べていると、話しかけに来てくれたおばちゃんからの差し入れ

    きゅうりと生プルーンを頂きました!有り難うございます(´∀`*)

    s-IMG_2315.jpg
    ケンさんからの差し入れ、がりがり君♪

    当たりを集めたいらしいので協力します!ちょっと寒いけど(笑)
    s-DSC_4406.jpg
    留萌まで42km

    s-DSC_4407.jpg

    s-DSC_4408.jpg
    ちょこちょこ道の駅に寄ったりしています。

    たけもさんがスタンプラリーをしているので、休憩も兼ね道の駅へ...ちょっとしたら出発~

    s-DSC_4409.jpg
    ひまわりの時期は終わりですね...まだ8月なのに暑さを感じられない・w・;

    s-IMG_2326.jpg
    途中のパーキングエリアでまた休憩、残り19kmぐらいかな

    そこでイワンさんと合流。

    蜂の宿からここまで60~70kmほど2時間で来たとか早すぎ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

    イワンさんも今日はみつばちハウスに宿泊予定なので、また後で逢いましょう。ノシ

    s-DSC_4412.jpg
    後ちょっと!

    s-IMG_2316.jpg
    道北に入り始めたので、旗の色も青色になりました。これで残るは1本

    あ!ちなみに黄色の道南のフラッグはタリジさんが余っていたのを頂きました(´∀`*)ウフフ

    s-IMG_2317.jpg

    日も落ちたころにみつばちハウスに到着(>ω<;)ふぅ・・・

    RHの中でも有名どころで、無料で宿泊できます。民間がやっているらしいです。

    無料で最大50人も宿泊できるので寝場所のスペースは結構大きいです。

    ですが、電源を頂いたりするのは難しくゴミの分別は細かいですが、慣れればとても良い環境ですね(´∀`*)

    s-IMG_2319.jpg

    歩いて3~4分のところに銭湯があるので、タリジさんときったんと行くことに!

    ケンさんとたけもさんは夕飯の準備!!お願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    s-IMG_2320.jpg
    やっぱ留萌のイメージってこんな感じなのかな?w

    萌の漢字が入ってるせいなのか...?

    s-IMG_2321.jpg
    帰ってきたら丁度ご飯の準備が出来てた!嬉しぃ!

    今日は頂いたきゅうりとシーフードを合わせた料理(名前が分からないw)

    更にきゅうりの浅漬けときゅうりのお茶漬けの素和えw

    s-IMG_2322.jpg
    それじゃ~かんぱ~い♪

    久しぶりに90kmも走ったからみんな食べる食べるw

    ご飯が足りなくなったので、お菓子もバリバリ(´∀`*)シアワセ

    s-IMG_2323.jpg
    今日も一日お疲れ様でした(´vωv)。o ((夢))

    明日は道の駅 富士見を目指します。
    出費
    費用項目詳細金額
    食器コップ¥980
    お菓子ブラックサンダーチョコ¥25
    食事やきそば弁当¥221
    電子機器電池¥108
    自転車工具針金¥108
    お菓子クッキー¥108
    風呂浪華湯¥440
    食事朝食分¥250
    合計¥2,240
    累計¥133,529

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発神楽公園キャンプ場
    到着RH みつばちハウス
    走行時間9時間02分45秒
    平均速度10.09km/h
    登板高度522m
    降板高度548m
    消費カロリー1574kcal
    走行距離91.28km
    累計距離3050.62km



    走行ルート 51日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    祝! 3000km

    おめでとうございます!
    3000km走ってしまいましたね。 お疲れ様です。
    これからの展開も楽しみにしています。
    留萌は好天の天気予報ですから、今日も遠くまで行けたのではないかと想像しています。
    それにしてもキャリアの不具合には悩まされますね。

    2014/08/29 (Fri) 03:03 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    ヨんださん

    > おめでとうございます!
    > 3000km走ってしまいましたね。 お疲れ様です。
    > これからの展開も楽しみにしています。
    > 留萌は好天の天気予報ですから、今日も遠くまで行けたのではないかと想像しています。
    > それにしてもキャリアの不具合には悩まされますね。

    ありがとうございます!
    蜂の宿を出てからは天気に恵まれてるみたいでありがたいです(´∀`*)
    やはり...というか今後も針金で応急していく予定です(笑)

    2014/08/30 (Sat) 06:41 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

