

    【日本一周52日目】夕日に映った利尻島【2014/08/27】

    自分達の足跡を残してみつばちハウスを出発します!

    s-IMG_2329.jpg

    それでは52日目スタート(o`・ω・)ゞ
    *PCで大きく見て頂きたいため画像の大きさを変えております。見にくかったらコメント頂けると助かります。

    集団行動なのに寝坊気味の私です。@w@;

    皆はすでに6時頃から準備を始めているのに僕は7時に起床(。´・ω・`。)ゴメンナサイ

    s-IMG_2324.jpg

    チャリダー5人ライダー1人計6人分の飯を一気に炊いてる!ヽ(゜Д゜;)ノ!!

    15合炊きとかすげぇわw

    きったんはお米マスターの称号を与えよう(o´∀)ノ[$○$]

    s-IMG_2325.jpg

    朝食はご飯と中華スープと炒め物(´∀`*)たまらんですね

    s-IMG_2328.jpg
    イワンさんに書き置きしておこう!みんなの相棒を書いてね!
    *皆の絵はケンさんかきったんのブログで確認できると思います。

    s-IMG_2327.jpg
    流石に全ては食べられないので、余ったお米はおにぎりにしちゃいましょう。

    夏場ですが、北海道は寒いので大丈夫!

    腹いっぱい詰め込んでパッキングして出発準備をします。

    一通り終わったら、みつばちハウスの壁に足跡を残さないとね

    s-DSC_4419.jpg

    s-DSC_4417.jpg

    s-DSC_4418.jpg

    s-DSC_4416.jpg

    2014年組のメンバーは2階の天井に書いてあるので、探してみてください!!

    お世話になりました!それでは出発します!((((´・ω・)ノゴーゴー

    稚内を目指し北上していきます。

    天気は晴れ!オロロンラインを走るには絶好のチャンスです

    s-DSC_4421.jpg

    途中のセイコマで休憩

    たけもさんは自炊道具ないので、基本はパンとかりんとう@w@

    その姿は食事ではなく餌を食べているかのよう。というか作業ですww

    そんな姿にケンさんは美味しい料理を食べさせたいと母のような気持ちに…(笑)

    s-IMG_2330.jpg
    前回のパークゴルフの勝利品!

    本当はジュース5本だけどしゃーない。1本で...娘さんを頂きます!

    っと言ったけど、娘は渡せないと言われてしまった(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

    まだ飲んだことの無いジュースを頂きました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    ん~メロンジュース…一回飲めばいいかなw

    あまり休憩場所もないのでしばらく走ります!

    s-DSC_4422.jpg

    s-DSC_4423.jpg

    s-DSC_4424.jpg
    稚内まで177km 1日では厳しいので2日に分けて向かいます。

    s-DSC_4430.jpg

    s-DSC_4446.jpg
    ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

    s-DSC_4449.jpg
    道の駅 おびら鰊番屋(にしんばんや)にてたけもさんはスタンプゲット
    s-DSC_4447.jpg
    重要文化財に指定されてるみたいですな

    s-DSC_4450.jpg
    ここでも眠りのきったん発動。

    15分ほど休憩したら再出発です。

    s-DSC_4455.jpg

    s-DSC_4468.jpg
    本当に走るのが気持ち良い!チャリダーやライダーに北海道が愛されてるのが良くわかる。

    s-DSC_4487.jpg

    s-DSC_4488.jpg

    s-DSC_4489.jpg
    ガオー

    s-DSC_4491.jpg
    きったんもガオー(「´゚ω゚)「

    でもきったん小さい(。´・ω・`。)

    s-DSC_4494.jpg
    昼食ターイム!道の駅 風W(ふわっと)とままえに到着

    s-DSC_4492.jpg
    ここの道の駅とてつもなく大きく

    日帰り温泉・足湯・宿泊・温水プールなど設備がかなり整っています。

    s-DSC_4495.jpg
    みんなで足湯に浸かって疲れた身体を癒します。

    チャリダーは足が命だからね!しっかりとメンテナンスして上げないと(´∀`*)ウフフ

    s-DSC_4498.jpg
    朝に作ったご飯食べてエネルギー補給

    タリジさんのかりんとうも頂きました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    s-DSC_4499.jpg
    お!また眠りのきったんが...っと思ったら

    s-IMG_2331.jpg
    僕もちゃっかり撮られてた ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・

    しかも僕の携帯でw

    やべぇ...気持ちよすぎて長居しすぎた。

    時刻は14時30分急ぎ足で道の駅に向います。

    s-DSC_4500.jpg

    それにしてもアップダウンが激しいな...斜度は対したことはないけど回数が多いかな。

    ケンさん荷台をBOXに変えてからめっちゃ辛そう@w@;

    食材とか持ってもらってるから申し訳ない(m´・ω・`)m ゴメン…

    s-DSC_4504.jpg
    北海道の道の駅は面白い名前やマークが多いな。

    s-DSC_4505.jpg
    土地も広いし牛もまったり 廿TT~モォォォォ♪

    s-DSC_4506.jpg
    道の駅 しょさんべつで休憩~

    s-DSC_4507.jpg
    昼がおにぎり2個とかりんとうだったのでエネルギー切れ@w@;

    おまけにこの辺りコンビニが無いのね...。

    かりんとうと柿ピーでエネルギー補充

    そこへバックパックを背負ってるチャリダーさんに出会いました。

    s-DSC_4511.jpg
    写真好きで北海道に来たんだとか!重さ20kgもある荷物を背負って走るのはかなり負担が大きそう。

    s-DSC_4510.jpg
    たけもさんと同じ自転車とは思えないw

    ビフォーアフターですね(´・ω・lll)

    s-DSC_4512.jpg
    タリジさんがバックパックを背負ってみることに!

    タリジが言うにはドラゴンボールでクリリンがカメの甲羅を背負った感覚だそうですw

    バックパック系チャリダーさんは今日はこちらで野宿とのことなのでここでお別れ(*つω・。)つ))バィバィ

    時刻は17時45分頃、残り20km早くいかないと日が沈みそう...。

    みんな黙々とペダルを回します。

    でも、この時間に走るのは僕は一番好きな景色が見られます。

    s-DSC_4516.jpg
    オロロンから見る夕日はとても綺麗です。

    s-DSC_4521.jpg
    それよりも感動した風景がこちら

    写真 2014-08-27 23 53 24
    夕日に映る利尻島

    とても幻想的な風景で、みんなの足を止めるほど美しかったです。

    日が沈む前に急いで撮影ポイントまで行きカメラを構えての撮影!

    しばらく見とれていましたが、暗くなりそうだったのでまた走り出します。

    s-DSC_4528.jpg

    日は沈んでしまいましたが、とても素晴らしい風景が見れたので良しとしましょう!

    っということで道の駅 富士見に到着

    ここから夕食の準備開始です(`・ω・´)ガンバルゾ

    s-IMG_2332.jpg
    朝に炊いた米を残していたので、それでチャーハンを作って頂き各自でラーメンを作りました(´∀`*)ウフフ

    みんなで食べるご飯は美味しいですな。

    空気が澄んでおり星がとても良く見えます。

    天の川も見えるんだけど僕のカメラじゃ撮影は厳しい...@w@;

    タリジさんが星を撮影していたので、気になる方はタリジさんのブログへ(´∀`*)


    さーって今日は早めに寝て(現在1時30分)っと言いたいがブログ更新で遅くなっている~(;´Д`)

    朝5時30分起きしなきゃいけないのに...。

    ま...まぁ...たけもさんが早起きしてくれるでしょう(ぉぃ!

    ちゃんと明日は起きます>w<


    明日はみやっちが働いていた漁師の店に泊まる予定ですヽ(゚∀゚)/

    出費
    費用項目詳細金額
    食事パン¥105
    食事団子¥105
    食事朝食+お菓子¥670
    合計¥880
    累計¥134,409

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発RH みつばちハウス
    到着道の駅 富士見
    走行時間5時間59分58秒
    平均速度15.79km/h
    登板高度723m
    降板高度720m
    消費カロリー1625kcal
    走行距離94.71km
    累計距離3145.33km



    走行ルート 52日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    キレイ!!

    オロロンラインに夕景の利尻富士!!
    マジキレイっすね!!
    …すみません。
    思わず画像保存してしまいました。

    あ!ズんだ氏の寝顔画像は保存していないのでご安心を。

    2014/08/29 (Fri) 13:06 | たわ #7wGww4S2 | URL | 編集
    たわ氏

    > オロロンラインに夕景の利尻富士!!
    > マジキレイっすね!!
    > …すみません。
    > 思わず画像保存してしまいました。
    >
    > あ!ズんだ氏の寝顔画像は保存していないのでご安心を。

    幻想的な風景はいつまでも見ていたくなりました。
    そして利尻富士に登りたくもなりますね(´∀`*)
    いえいえ、嬉しい限りです!

    サービスショットですよ!?(笑)

    2014/08/30 (Sat) 06:43 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

