

    【日本一周53日目】漁師の店【2014/08/28】

    海鮮丼食べに走ります!

    s-DSC_4530.jpg

    それでは53日目スタート(o`・ω・)ゞ
    s-IMG_2338.jpg

    おはようございます!朝のテント状況は最悪

    まだ夏なのに結露してるよ@w@;

    まぁ夜が寒いので仕方ないんですけどね...。

    s-IMG_2339.jpg
    朝食はセイコマで食べるので、昼食分に作っておきます。

    気分はピクニックです(´∀`*)

    s-DSC_4531.jpg
    ノシャップ岬にある漁師の店に向って出発~

    s-DSC_4532.jpg
    17時30分までに行かないと豪華な夕食を逃すことになっちゃうので頑張ります!!

    s-DSC_4534.jpg

    s-DSC_4542.jpg
    20kmほど走って道の駅 てしおで休憩

    s-DSC_4543.jpg
    てしおを抜けるとコンビニが全くないので、セイコマで補給です。

    トッポをパンに挟んでトーストです。新たな試み!

    が...あまり評判は良くなかったw トッポをケチっちゃうと味が薄いっすね。

    s-DSC_4582.jpg

    s-DSC_4585.jpg

    でけえええ!そしてこの爽快感!素晴らしいっすわ

    s-DSC_4592.jpg
    あまりにも気持ちが良いので

    s-S__4947974.jpg
    ジャーン!こんなことしても車はほとんど来ないので大丈夫(´∀`*)

    s-S__4947979.jpg
    命名!チャリザイルのオロロントレインww

    s-DSC_4594.jpg
    北緯45度来たら当然これでしょ!

    s-S__4947981.jpg

    バァーン!

    丁度境目に立ちジョジョ立ちで45度をキープw

    s-S__4947982.jpg
    Nの形を5人で作っての組体操!

    いや~本当に楽しいわ!

    s-DSC_4596.jpg

    s-DSC_4597.jpg

    s-DSC_4598.jpg
    休憩場所も少ないんだよね@w@;

    20km先とかざらだしね。

    s-DSC_4599.jpg
    朝に作った卵サンドパン(´∀`*)

    濃い目で作ってあり美味しいぜ

    さてそろそろ出発です。
    s-DSC_4601.jpg
    オロロン沿いは風があまりに強いので、先頭の人の負担が大きい@w@;

    そこで!!

    ロケット鉛筆方式で先頭を交代して負担を減らすようにしました。

    疲れたら最後尾に行き体力温存!

    一番手はかりんとう系チャリダーたけも

    s-DSC_4606.jpg
    利尻島をバックにいい笑顔!ありがとう

    でも向かい風の突風ですよ...w

    s-DSC_4611.jpg

    s-DSC_4612.jpg
    20分走って交代!お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))

    チャリダー歴200日の熟練系チャリダータリジ登場

    その背中はとても頼もしい
    s-DSC_4624.jpg

    s-DSC_4626.jpg
    次はケンさんの登場!

    しかし一番の重量系チャリダー

    10分ぐらいでダウンしてたかなw

    後ろ走っててもかなり辛いもん...。

    s-DSC_4629.jpg
    爽やか系チャリダーきったん

    ペースが安定していて安心して走れます(´∀`*)

    s-DSC_4633.jpg
    ラストはズんだ、休憩所まで突っ走ります!

    ぶわああああ~っと風で押し返されそうな勢い

    でも頑張ります!俺が引っ張るぜ└|゚∀゚└|カモーン

    s-DSC_4634.jpg
    (>ω<;)ふぅ・・・コーラが美味い!生き返る。

    s-DSC_4637.jpg
    本当に利尻島が綺麗やな~。登っちゃおうかな(´∀`*)ウフフ

    s-DSC_4639.jpg
    ブロガーの裏側w

    s-DSC_4640.jpg
    もう足パンパン...でも残り20km

    ロケット鉛筆方式で残り走りきります!

    s-DSC_4641.jpg
    北海道のバス停は目印が無いから、バス停が「~の宅前」とかになってるって教えてもらって

    気になってたけど、本当だったんだw

    s-DSC_4642.jpg
    2kmずつ交代して風を凌いでいきます。

    も~風は嫌だ( ノД`)゚+.゚゚+.゚

    s-DSC_4645.jpg
    94km走ってノシャップ岬に到着!(>ω<;)ふぅ・・・疲れた

    s-DSC_4644.jpg
    ケンさん良いよ!でも過去にもおじさん達がイルカにキスしてるのかな?w

    s-DSC_4647.jpg
    ノシャップ岬から歩いて2分ほどのところに漁師の店があります。

    こちらは夕食朝食付きで2500円です!風呂は無しですが、豪華な海鮮丼が食べれる!

    s-DSC_4648.jpg
    ドラえもん可愛くない(。´・ω・`。)

    荷物を降ろしてちょっとブログの更新して夕食を待ちます。

    室内のインターホンに夕食の準備が出来たアナウンスが流れる!

    待ってましたよ!!

    s-IMG_2340.jpg
    うひょー!初のウニ丼

    北海道に来て初のウニですからねぇ、楽しみでしたよ!!

    ワサビ醤油をかけて頂きますヽ(゚∀゚)/

    s-IMG_2341.jpg


    うっひょ~美味すぎるぅ:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*

    ウニが口の中でとろけちゃう。東京のウニは食べられなくなりそうですね。

    今回はウニ丼でしたが、時期によって出る食事が変わるのかな?

    食事をしたら夕日を見に行きました。

    s-IMG_2342.jpg

    s-IMG_2351.jpg
    やっぱ北海道の夕日は素敵っすね!

    戻ってきてからみんなで晩酌!

    s-IMG_2354.jpg
    店のオーナーから刺身を頂きましたヾ(。・ω・)ノ

    s-IMG_2353.jpg
    セイコマに必ず売ってるスコッチウィスキー

    一度飲んでみたかったんですよね!

    飲んで食べて今日もいい一日でした(´∀`*)ウフフ

    s-IMG_2355.jpg
    それじゃ、お仕事をして...

    s-1753.jpg
    ファイルをアップロードをしている途中で寝落ちしていました...

    寝落ち系チャリダーの称号を得ました(´vωv)。o ((夢))


    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊漁師の店¥2,500
    食事朝食¥250
    食事ナポリタン¥123
    食事パン¥105
    食事パン¥105
    お菓子トッポ¥129
    飲料コーラ¥130
    飲料カテイサーク(ウィスキー)¥585
    合計¥3,927
    累計¥138,336

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 富士見
    到着漁師の店
    走行時間5時間18分秒52
    平均速度16.78km/h
    登板高度136m
    降板高度143m
    消費カロリー1555kcal
    走行距離89.18km
    累計距離3234.51km


    走行ルート 53日目
      


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    ノリよすぎ

    N型組体操、最高でした。
    ひとりだったら、あそこまでもり上がりませんよね。
    風には本当に泣かされますよね。
    天気図を見る限りでは、今日は穏やかになりそうですが、どうなりますやら。
    最北端ももうすぐそこですね。
    今日もがんばってください。

    2014/08/31 (Sun) 05:07 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    ヨんださん

    > N型組体操、最高でした。
    > ひとりだったら、あそこまでもり上がりませんよね。
    > 風には本当に泣かされますよね。
    > 天気図を見る限りでは、今日は穏やかになりそうですが、どうなりますやら。
    > 最北端ももうすぐそこですね。
    > 今日もがんばってください。

    これからも適度なバカ具合が見れるかと思いますw
    今週は天気には恵まれてます!

    2014/09/03 (Wed) 15:19 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

