

    【合宿2日目】 ルート292の試練

    合宿一日目を終え心身ともに疲労感いっぱいですが、東京では感じられない

    人の優しさを感じますね!それはでは二日目の試練をどうぞ!

    s-DSC_1317.jpg
    テントをしまったり、持ち物の整理をしたりで出発までに結構時間かかる(・´ω`・)困ッタナァ...

    慣れていないのもあり、手順よくできないけど、準備を終え出発したのがAM8:00

    まずは県道35号線を走りつつ国道45号線(ロマンチック街道)を目指します!

    s-DSC_1319.jpg
    動物見つけるとわくわくするよね(´∀`*)

    s-DSC_1323.jpg

    普段はビルや建物ばっかりだけど、こう風景をじっと眺めるのも良し!

    だんだんと見飽きてくるけど(笑)

    s-DSC_1326.jpg

    あまりの暑さに休憩しながらシュワっとしたのが飲みたくなったので、ペプシを購入

    ぬるくなる前に腹の中につめておきました。

    s-DSC_1327.jpg
    長野原目指して突っ走ります!

    s-DSC_1328.jpg
    このあたりから道のアップテンポが激しくなり心が折れかけましたw
    本気でやべぇ...

    s-DSC_1329.jpg


    s-DSC_1334.jpg
    やっと35号線を抜けて145号線辿りついたのですが...

    狭い!危ない!坂きついww

    この辺りから写真を撮る気も失せてきて、ひたすら走る!

    s-DSC_1330.jpg

    ちょっと休憩 フゥー(`・ω・´) ー3

    s-DSC_1332.jpg
    眺めはとても素晴らしいものなんだけど、坂の事で頭いっぱいになりますorz

    上っては、下って下る先に見える上り坂を見ると、また気持ちが萎えたりw

    s-DSC_1333.jpg
    やっと見つけたコンビニで昼ご飯!!

    体中が汗だらけで、ざらざらします キモ─(´゚ω゚`|||)─イ!!!

    後になって分かったのですが、このコンビニでグローブを忘れてしまった (哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

    s-DSC_1338.jpg
    どれだろう・・・?

    s-DSC_1339.jpg
    鉄道のトンネルのことかな?

    s-DSC_1337.jpg
    あぁ・・・!飛びたい!飛び込みたい!楽になりそうw

    s-DSC_1341.jpg
    そろそろ目的地も近くなってきたみたいです。

    s-DSC_1342.jpg
    今日の一番の絶景ポイント

    s-DSC_1348.jpg
    草津まで後11km!!

    ここから地獄の始まりでした。

    s-DSC_1345.jpg
    とびこみ(ry

    ここらから292号線に入るんですが...


    上りしかねぇ(lllm´゚A゚`)m

    今まではアップダウン!まさに飴と鞭!

    しかしこっからは鞭しかないw


    s-DSC_1349.jpg

    さらに追撃するかのような雨!土砂降り!

    しばらく雨宿りしていると目の前のショップの方が声をかけてきてくれて

    草津まで貨物車で送ってあげようかとのこと

    あぁ...神様!

    っと思ったのですが残り2km

    最後だけ楽をするのもなんだと思い丁重にお断りしました。

    本当は乗せてもらいたかったorz

    正直嬉しかったです。

    っとここで白根山が噴火しそうだということを知り

    国道292号線で交通規制されてることを確認。

    目的の切明温泉にはそこを通らないといけないのですが…

    時間も考えて明日決めよう!

    さてラストスパート!

    重い腰を上げてひたすら

    押す!押す!漕げません!押します!
    s-DSC_1350.jpg


    待ってましたぁ!


    s-DSC_1352.jpg

    到着~!本日の目的地

    道の駅 草津運動茶屋公園

    後1kmいけば草津温泉に辿りつくので、

    全てを洗い流したい気分だったので温泉探しました。

    s-DSC_1355.jpg

    硫黄のいい匂い

    s-DSC_1356.jpg
    体中ざらざらだったので、すぐに温泉に入りましたが


    あひぃ~w痛いw

    日焼け部分がやけどみたいになっとる@w@

    でもさっぱりしたので良かったです。

    店の方と話してると、以前にも北海道から二人組のチャリダーがやってきたみたいなんですが、

    草津までの坂はしんどかったらしいですよ~なんて話をしてました。

    s-DSC_1358.jpg

    さて22時ぐらいにやっと夕食...にしても栄養かたよってるわ;w;

    野菜くいてーな(。´・ω・`。)ショボーン

    明日は切明温泉かまたは尻焼温泉に変更です。



    食費1038
    温泉500
    合計¥1538
    もう少し食費を抑えたいがここにはスーパーとかないから仕方ないのかなー...

    工夫せねば@w@;

    本日の走行データ
    走行データ詳細
    日本・草津運動茶屋公園  2014年06月16日 07:57 ~ 19:38
    [トリップタイム] 11:40'25
    [総距離] 87.36km
    [平均速度] 11.1km/h
    [登坂高度] 1804m
    [降坂高度] 686m
    [消費カロリー] 382kcal

    合宿二日目_走行データ

    ブログを見たらポチっと押してくれると感謝です
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    グローブ無くしたのは、痛いね。手のひらにマメが出来る前に軍手の購入かな。日焼け止めかなり必要。長袖の方が。今日は、坂がポイントだね。車に気をつけてね。行ってらっしゃい✌️

    2014/06/17 (Tue) 07:40 | 美津子 #- | URL | 編集

    意外とチャリで行けるもんだね
    草津行ってみたいわ

    2014/06/17 (Tue) 09:58 | ミヤジ #- | URL | 編集
    No title

    >ミヤジ
    意外とねなんとかなっちゃうんだよね!

    2014/06/17 (Tue) 21:37 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

