

    【日本一周55日目】最北端の地【2014/08/30】

    ついに日本最北端の地へ来ました!

    s-IMG_2404.jpg

    それでは55日目スタートです(o`・ω・)ゞ
    おはようございます!

    今日もお米大臣きったんの11合炊きが炸裂です

    チャリダー6人の胃袋に納めちゃう!さすがに全部は食べられないので、残った分は夕食のお楽しみ♪

    s-DSC_4706.jpg
    これから宗谷岬に向います!荷物は全てパージ(降ろす)した状態で出発!!

    s-S__4227088.jpg
    おっと...豆しば(ティッシュケース)シバもちゃんと乗せてね♪


    みどり湯から2kmほど走ったところに最北端のマクドナルドがあります!

    いつもマクドナルドにはお世話になってるので、お邪魔します(´∀`*)

    s-DSC_4724.jpg

    s-DSC_4708.jpg

    まぁ...まずは普通に写真撮ろうか!

    s-S__4227089.jpg
    旅人なら必ず撮るんじゃないかな!

    ちょっと面白い写真撮ろうぜ!っていうことで...!!

    s-S__4227096.jpg
    ドナルドさん、こ...今月分はこれで勘弁してください><

    s-S__4227092.jpg
    ドナルド信者達の土下座!

    おや...信者達の様子が...(。´・ω・`。)

    s-S__4227091.jpg
    ピラミッド型土下座!!

    土下座なのにドナルドと頭の高さは同じという...w

    土下座の意味ないんじゃないかな?w

    s-DSC_4709.jpg
    駐車場を見るとたいがさんのバイクがあった!

    店内に入るとブログ更新中のたいがさん発見ヽ(゚∀゚)/

    挨拶してみんな記念になるものを食べ始めます。
    s-IMG_2401.jpg

    よーし!宗谷岬までぶっ飛ばすぞ~((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

    s-DSC_4725.jpg

    s-DSC_4731.jpg

    s-DSC_4740.jpg
    パージしてないのはたけもさんのみ(;´・∀・)

    平均時速27~28km/hで走ってたから、辛さからの笑いかな?w

    s-DSC_4741.jpg

    日本最北端のコンビニはセイコーマートでした!

    特に買うものはないから写真撮って行こうと思ったら...彼がやってくれました

    s-DSC_4742.jpg
    日本最北端でエロ本を読む男

    目を隠しても髪型でバレバレですよ@w@

    s-DSC_4746.jpg
    ついに到着!!30km走ったけど、天気がよく気持ち良すぎて楽勝だったですね

    s-DSC_4743.jpg
    探検家 間宮林蔵 世界地図に名を残した唯一の日本人らしいですね!

    s-DSC_4747.jpg
    ☆;:*:;☆;:*【日本最北端の地 宗谷岬 到着】*:;☆;:*:;☆

    チャリダー恒例行事のやつやりますよー!

    s-DSC_4755.jpg
    おりゃ~...た...タリジさん早く...

    s-DSC_4769.jpg
    うっ@w@;

    というか2枚もお願いしちゃってすいませんw

    s-S__4227097.jpg
    全員で自転車持ち上げてパシャリ!

    とても思い出深い写真になりました(´∀`*)ウフフ

    s-S__4227098.jpg
    近くいた旅人さんは本当の最北端はここじゃねぇ!って言って

    海の中を進んでいきましたww

    皆さんも行く気なんですね...僕は準備だけして撮影係りにまわりましょう!(●´Д`●)ゞ

    海の中でポーズしているので気になる方は

    【きったん・ケンさん・たけもさん・タリジさん】辺りのブログで乗ってるかも!

    s-IMG_2405.jpg
    近くのお土産屋で通行手形やポストカード購入して

    s-IMG_2406.jpg
    ポストへINしたよ!

    この後は利尻島へ渡る予定なんだけど、本当に時間が無い!

    また稚内まで戻りフェリー乗り場まで突っ走ります。

    時速30km/hで走ってたはずw

    s-DSC_4770.jpg
    乗船5分前に到着@w@;

    ギリギリでした...。受付のお姉さんご迷惑おかけしました><

    s-DSC_4771.jpg
    愛犬メリーも忘れずにね。

    s-S__720931.jpg
    急いで走ってたので、結構疲れてたみたい。

    ブログ途中に寝落ちしてたところを隠し撮りされてたw

    s-DSC_4773.jpg
    1時間30分で利尻島に到着~ヽ(゚∀゚)/ワーィ

    s-DSC_4772.jpg
    しっかりと山の輪郭が見えますよ!

    利尻島の夕焼けをみて、あの天辺に上りたい気持ちが湧き上がってましたからね!

    楽しみです(´∀`*)

    s-DSC_4774.jpg

    利尻島キャンプ場ゆーにで今日はお泊りに決定!

    っとまずは食材!

    以前にhina8maさんがよく買い物に行ってたという、マイショップとしまへ

    行ってみるとタリジさんの事を知ってた!っというのもブログを読んでたみたいですね!

    御惣菜もタダで頂いたりと本当にありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    島に居る間は買い物させてもらいます(´∀`*)

    さて...夕食準備だぜ

    s-S__720939.jpg
    ZUN’Sキッチン 始まるよ!

    ウィスキーを飲みながらやっちゃうよ

    s-S__720938.jpg
    ネギとしょうがをニンニク塩コショウで炒め風味を出しちゃうよ!

    中華鍋初めて持つよ!でも大丈夫、チャリダーは質より量で勝負だからね

    追いオイル!さらに追いニンニク!エネルギー沢山とってね

    s-S__720945.jpg
    生のイカは怖いので炒めちゃうよ。

    ここまたでニンニク追加で、良い感じ♪

    s-S__720948.jpg
    ゆーたさんとタリジさんは鶏肉を炒め係り

    s-S__720958.jpg
    つまみ食いしたい!というかしましたw

    s-S__720953.jpg
    ケンさんは酸辣湯(サンラータン)スープ!めっちゃ美味そう(´∀`*)

    s-S__720951.jpg

    ZUN’Sキッチンも終盤

    炒めたイカをご飯に乗せて、コンソメスープを入れ煮込んで雑炊にヽ(゚∀゚)/

    s-S__720957.jpg
    それでは頂きますΨ_(*・∀・*)_Ψ

    毎日こんなに贅沢で幸せや~
    s-S__720960.jpg

    今日もとても充実した一日となりました!

    明日は利尻島を一周する予定です。

    出費
    費用項目詳細金額
    洗濯コインランドリー¥100
    食事ブルーベリーオレオ¥194
    食事チョコチップパン¥183
    食事みたらし団子¥105
    食事食材費¥990
    宿泊ゆーにキャンプ場¥500
    交通フェリー¥3,760
    お土産色々¥2,060
    飲料コーラ¥140
    合計¥8,032
    累計¥148,780


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発みどり湯
    到着利尻島キャンプ場 ゆ~に
    走行時間3時間59分41秒
    平均速度16.16km/h
    登板高度166m
    降板高度124m
    消費カロリー1114kcal
    走行距離64.57km
    累計距離3305.8km



    s-走行ルート 55日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    日々お疲れ様!!元気そうだね〜
    最北端の地の写真いいね〜☻!
    良い景色に良い出会い、うらやましい!事故に気をつけて頑張れー!

    2014/09/02 (Tue) 17:56 | 理沙 #- | URL | 編集
    祝 最北端!

    おめでとうございます。
    最北端到達ですね。
    さて、次は最東端へGO!
    でも、それまで見所いっぱいですね。
    皆さんの姿を見ていると、夜は相当冷え込んでいる様子ですね。
    (ガチャピン出てこないかなー・・・)

    2014/09/03 (Wed) 06:57 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    Re: タイトルなし

    > 日々お疲れ様!!元気そうだね〜
    > 最北端の地の写真いいね〜☻!
    > 良い景色に良い出会い、うらやましい!事故に気をつけて頑張れー!

    東京に居た時じゃ考えられないほどの出会いや景色があるからね。
    戻ったらオススメ所を教えたいね!

    2014/09/03 (Wed) 15:24 | ズんだ #- | URL | 編集
    Re: 祝 最北端!

    > おめでとうございます。
    > 最北端到達ですね。
    > さて、次は最東端へGO!
    > でも、それまで見所いっぱいですね。
    > 皆さんの姿を見ていると、夜は相当冷え込んでいる様子ですね。
    > (ガチャピン出てこないかなー・・・)

    やっと到着しました!自分の力でこれて本当に嬉しかったです!
    道東のルートはまだ考え中で何を見ようか楽しみです(´∀`*)

    ガチャピンはもう少し後で...(笑)

    2014/09/03 (Wed) 15:29 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

