

    【日本一周56日目】利尻島を満喫【2014/08/31】

    タリジさんとゆうたさんの作品!

    s-IMG_9195_R.jpg

    それでは56日目スタートです(o`・ω・)ゞ
    深夜3時まで星の撮影をしていた、タリジさんとゆーたさん
    s-DSC_4780.jpg
    とても瞼が重たそうです。

    s-DSC_4781.jpg
    お米大臣の朝は早い。みんなの朝食分の米を炊いて待ってくれている。

    きったんありがとうヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

    おかずはキムチと納豆そして頂いたお惣菜!

    s-DSC_4788.jpg
    ゆーたさんも眠いことだろう...気持ちよく大の字になって寝てるしw

    s-DSC_4791.jpg

    s-DSC_4790.jpg
    ケンさんはパンク修理

    スローパンクでとりあえずチューブ交換して走れる状態に!

    今日も快晴!準備できたら利尻島一周に出発だぜヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_4793.jpg

    s-DSC_4795.jpg

    まだ暑いと言えるほどじゃないですが、まだ泳げる!

    っと言うことで(●´Д`●)ゞ

    皆で入っちゃいました!

    s-DSC_4796.jpg
    カナヅチのケンさん...腰が引けてるよw

    s-DSC_4798.jpg
    近くにあった浮きを使ってやっと入れるようにw

    見た目と全然違う..w
    s-S__720963.jpg
    海水は透き通っていてとても綺麗です!!

    ゴーグルしかないのが残念ですorz

    s-DSC_4799.jpg

    s-DSC_4803.jpg
    今日の利尻富士も立派っすね!早く登りたい~>w<

    s-DSC_4806.jpg

    セイコマでお昼飯!とりあえず休憩っと腰を下ろしてご飯食べてたら

    s-S__720967.jpg
    完全に寝てしまった((`゚ェ゚´;))

    タリジさんの疲れ顔が...おやすみなさい(´つз-)

    s-DSC_4811.jpg

    仙法志御崎公園に到着!

    こちらではアザラシが飼育されており、餌を与えられるですよ(´∀`*)

    s-DSC_4820.jpg
    近づいても逃げないカモメ...餌付けされてるみたいですね。

    s-DSC_4826.jpg
    結構近づいても逃げないので、撮らせて頂きますね^^

    s-DSC_4823.jpg
    アクビしてるし、眠いのかな?w

    s-DSC_4821.jpg
    ばっちりアクビ見ちゃいましたよ。

    さて...アザラシの飼育されているところへ
    s-DSC_4828.jpg
    うぉ~ゴマちゃん(勝手に呼んでます)可愛い!

    s-DSC_4832.jpg
    すっげぇ癒される

    s-DSC_4837.jpg

    s-DSC_4840.jpg
    同じ場所を行ったり来たり、とても撮影しやすいね!サービス精神旺盛や(´∀`*)

    後々知ったのだけど、今飼育されてるアザラシはワカメと名前がつけられてる!

    以前にはコンブも居たのだとか...

    まぁ...利尻は利尻昆布が有名だけどもさwwwネーミングセンス良いねw

    s-DSC_4843.jpg

    走って走って湧水ポイントへ到着!水の違いはあまり分からないけど

    喉が渇いたときの水は美味いっす。

    s-DSC_4861.jpg

    s-DSC_4866.jpg
    北の厳島神社

    s-DSC_4867.jpg

    s-DSC_4870.jpg
    寝熊の岩...確かに言われれば見えるかなってほどw

    s-DSC_4871.jpg

    s-DSC_4872.jpg
    ぷーさん頭大丈夫!?へこんでるよ

    中から押してあげようか?

    s-DSC_4873.jpg
    利尻島周にはサイクリングロードがあり一周出来ます!

    s-DSC_4875.jpg

    s-DSC_4884.jpg

    s-DSC_4886.jpg
    きったんが宗谷岬で買ったTシャツ!

    最北ターン、って書いてあるんだけど読み方を変えると

    さいきったーんw

    s-DSC_4897.jpg
    危ない危ない!

    s-DSC_4903.jpg
    時間もそろそろ夕方時、みんなキャンプ場に戻ります。

    s-DSC_4912.jpg
    今日の夕食はクリームシチューだぜ!

    寒い時のシチューは心も身体もぽっかぽか

    パンを焼いてつけて頂きました!美味すぎる(´∀`*)

    s-DSC_4914.jpg
    明日は利尻山に登ります!朝早いので、おにぎり作り置きしておきます。

    ほろ酔い状態で気持ちが良く寝れそう(´つз-)o0○オ○ヤ○ス○ミ○
    出費
    費用項目詳細金額
    飲料ペプシNEX¥100
    食事パン¥100
    食事ミートパスタ¥102
    食事チョココッペパン¥100
    宿泊ゆーにキャンプ場¥500
    飲料¥800
    食事夕食¥590
    合計¥2,292
    累計¥151,072

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発キャンプ場ゆーに
    到着キャンプ場ゆーに
    走行時間3時間42分42秒
    平均速度12.9km/h
    登板高度313m
    降板高度510m
    消費カロリー804kcal
    走行距離47.89km
    累計距離3353.69km


    走行ルート 56日目


    島を突っ切ってますが、携帯の情報取得ミスです@w@;

    コメント

    利尻島最高!

    天気もよいし、景色も最高ですね。
    道もとても走りやすそうです。
    私もいつかきっと行こうと思いました。
    昨日は東京でも比較的さわやかな気候となり、自転車にまたがっても、「このままいつまでも走り続けたい」と思わせる一日でした。

    2014/09/04 (Thu) 05:26 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    ヨんださん

    > 天気もよいし、景色も最高ですね。
    > 道もとても走りやすそうです。
    > 私もいつかきっと行こうと思いました。
    > 昨日は東京でも比較的さわやかな気候となり、自転車にまたがっても、「このままいつまでも走り続けたい」と思わせる一日でした。

    利尻島では天気に恵まれていました!
    是非行ってみてください!沼も多く逆さ富士も見えたりするので感動しますよ!

    2014/09/04 (Thu) 17:25 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

