

    【日本一周57日目】目指すは天辺【2014/09/01】

    ぽ~ん

    s-S__4251680.jpg

    それでは57日目スタート(o`・ω・)ゞ
    s-DSC_4915.jpg
    朝4時にぞろぞろと起きだします。というかタリジさんに起こしてもらった(哀ノД`)アリガト


    s-DSC_4919.jpg
    眠いです。まだ暗いですよ。

    利尻島のカラスはかなり凶暴です。僕の荷物も漁られてました@w@;

    s-DSC_4920.jpg
    前日に作ったクリームシチューとご飯

    お米を炊くのはお米大臣のきったん。彼に会ったらお米の心配はいりません。

    朝食をパパッと食べて出発準備です。

    s-DSC_4927.jpg
    お隣のテントはカラスの被害に遭ってる模様

    ラム肉やうどんがテント周辺に転がり落ちてる。

    起きたら肉無くてびっくりしてるだろうな...@w@;

    s-IMG_4052_R.jpg
    登山口まで登り1kmほど必死に駆け上がります!!

    s-DSC_4929.jpg
    利尻島の登山口に来ました!いよいよ出発ですねヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_4932.jpg
    しっかりと登山計画書を提出!事故なく登りたいですね。

    登山経験のある登山系チャリダーきったんを先頭に行きますヾ(。・ω・。)ノ

    出発前と後の皆の顔が楽しみですね^^

    s-DSC_4934.jpg

    s-DSC_4937.jpg
    3合目の手前に湧水ポイントがあるので、そこでしっかり水分補充していきます。

    s-DSC_4939.jpg

    ちなみに水は2.7ℓ持って行ってます。結構重さはあります

    しかし隊長きったんは2.5ℓに米4人前を持っている@w@;すげぇ

    s-DSC_4942.jpg

    あっという間に3合目は到着、まだまだ先は長いですよ(´∀`*)

    s-DSC_4944.jpg
    足場はしっかりして歩きやすい。これなら楽勝じゃん♪

    っと思っていた時の自分を殴りたいw

    s-DSC_4945.jpg
    小まめに水分補給と休憩を挟んで少しずつ進んでいきます。

    s-DSC_4947.jpg

    s-DSC_4948.jpg
    森林浴がとても気持ちがいいね!

    s-DSC_4949.jpg

    s-DSC_4954.jpg

    s-DSC_4951.jpg
    登ってるって実感できますね!

    s-DSC_4955.jpg
    朝に作ったおにぎり休憩

    ちょっと疲れが見えてきたかな。というか腹減って早く食べたかったw

    s-DSC_4956.jpg
    この辺りから道が結構険しくなってきます。

    s-DSC_4957.jpg
    うぉ!キノコじゃん。でも毒々しいね。
    s-DSC_4959.jpg
    愛犬メリーもちゃんと居ますよ!落ちないようにねw

    s-DSC_4964.jpg

    s-DSC_4966.jpg

    s-DSC_4967.jpg
    木が邪魔で頭ぶつける@w@;

    何度ぶつけたかw
    s-DSC_4968.jpg

    s-DSC_4969.jpg

    s-DSC_4972.jpg

    s-DSC_4974.jpg
    足の筋肉は皆自信あるけど登山で使う筋肉と違うので結構大変です...。

    ゆーたさん余裕あるなぁ~

    s-DSC_4978.jpg

    IMG_2464.jpg
    天辺まで後2合...でも見るからに傾斜が激しくなってるよね。

    雲が晴れてくれると良いんだけどな(。´・ω・`。)

    重い腰を上げて歩きはじめます。

    s-DSC_4981.jpg

    IMG_2452.jpg

    s-DSC_4989.jpg

    s-DSC_4990.jpg
    ついに9合目まで来ました!!

    しかしここからが本当の山場!

    s-DSC_4991.jpg
    気合入れてラストスパートだ(o`・ω・)ゞ

    IMG_2454.jpg
    足場の悪さと霧で視界が悪くなったりと慎重に進みだします。

    s-DSC_4995.jpg

    s-DSC_4996.jpg
    4足歩行のケンさん。

    手を地面に着きながらじゃないと進めません

    s-DSC_5004.jpg
    ロープを手に取り安全を確認しながら進行

    滑って落ちたら確実に逝きますね

    s-DSC_5007.jpg

    IMG_2456.jpg

    s-DSC_5009.jpg
    素顔は疲労困憊のはずですが、カメラを向けると元気な顔になります。

    流石チャリダー!撮られ慣れてますねw

    s-DSC_5013.jpg
    最大の難所と思われるところに到着

    傾斜が酷く辛い。重ねて小石が多いのでめっちゃ滑る
    s-DSC_5014.jpg
    今いくよ~!(*・ω・。)つ)

    s-DSC_5015.jpg
    頂上はもうすぐ!頑張ろう。

    s-DSC_5016.jpg
    やっと開けたところに来たー!!

    s-DSC_5020.jpg

    s-DSC_5021.jpg
    あの小屋がゴール!

    s-DSC_5022.jpg

    s-DSC_5023.jpg
    うぉーーー!利尻山山頂に到着!

    1721mもある山に登ったのは初めてだわ

    気持ちぃ~ヾ(。・ω・。)ノ

    s-DSC_5026.jpg
    ちゃんとポップコーンも持ってきていますよ!パンパンってほどじゃないけどw

    s-DSC_5028.jpg
    調理器具も持ってきて天辺で袋ラーメンを作りました。

    これが美味いんだよなぁ!

    s-DSC_5036.jpg
    豆しば(ティッシュケース)シバもちゃんと持ってきたからね。

    というか被ってきました...邪魔なので誰かにたくそう!(笑)
    s-DSC_5037.jpg
    みんなの相棒もちゃんと居るよ(´∀`*)

    カピバラさんはお留守番してましたけど∑(゜Д゜;||)

    IMG_2458.jpg

    IMG_2457.jpg

    IMG_2459.jpg

    IMG_2460.jpg

    IMG_2462.jpg
    北海道のオロロンラインが見える!

    IMG_2461.jpg
    達成感と素晴らしい景色でお腹いっぱいです(´∀`*)

    ただ、360度のパノラマ風景は雲が邪魔で撮れなかった>w<

    s-IMG_9401_R.jpg
    全員で集合写真を撮り下山します。

    s-IMG_2412.jpg
    豆しば(ティッシュケース)は任せた!

    登り以上に疲れる。明日は筋肉痛かな@w@;

    6時30分ぐらいに登山して下山したのは16時頃でした...。

    身体はくたくただけど

    帰ってからはBBQ開始だー!+.(´・∀・)ノ゚+.

    s-IMG_2415.jpg

    チャリダー流BBQ!それは

    s-IMG_2420.jpg

    肉のみ!野菜なし!

    s-IMG_2419.jpg

    お疲れ様の乾杯♪

    きったんは今日が最後、先に稚内に戻っちゃいます。

    s-IMG_2422.jpg

    そんな話をしていると別れが辛いっす。

    その後は皆で温泉に行って汗を流しました(´∀`*)

    ちょこっときったんと二人で飲んで、僕は限界になってテントに倒れ込みました(´vωv)。o ((夢))
    出費
    費用項目詳細金額
    風呂利尻富士温泉¥500
    食事BBQ¥1,300
    宿泊ゆーにキャンプ場¥500
    お菓子オサツスナック¥127
    飲料キリンスミキリ500ml¥189
    合計¥2,616
    累計¥153,688

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発ゆーにキャンプ場
    到着ゆーにキャンプ場
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離3353.69km



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    敢えてツッコミます

    利尻富士…結構本格的な登山だったんですね。
    でも無事に見事な登頂!!
    実際に見る景色は最高だったでしょうね。

    ところでひとつ質問!
    2.7ml←2.7ミリリットルの水って重いんですか?

    2014/09/04 (Thu) 16:07 | たわ #wmN3nVlI | URL | 編集
    たわ氏

    > 利尻富士…結構本格的な登山だったんですね。
    > でも無事に見事な登頂!!
    > 実際に見る景色は最高だったでしょうね。
    >
    > ところでひとつ質問!
    > 2.7ml←2.7ミリリットルの水って重いんですか?

    パノラマ写真でお届けできなかったのが残念><
    たまならく良い景色でしたよ!

    ぐぬぬ...とても軽いですorz
    さっと直してきますw

    2014/09/04 (Thu) 17:16 | ズんだ #- | URL | 編集
    お疲れ様!

    今日は本格的な登山でしたね。
    疲れたとかおっしゃってますが、登山中の写真もしっかり撮れていて、「余裕じゃん」と思いましたが、これはブロガーズんだの執念のなせる業ですね。
    登山者のホームページでもここまで詳細なものは稀ではないでしょうか?
    おかげで、利尻山が火山であること、登山道が火山礫の上についていることなどがよく判ります。
    本当にお疲れ様でした。

    2014/09/06 (Sat) 07:14 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    ヨんださん

    > 今日は本格的な登山でしたね。
    > 疲れたとかおっしゃってますが、登山中の写真もしっかり撮れていて、「余裕じゃん」と思いましたが、これはブロガーズんだの執念のなせる業ですね。
    > 登山者のホームページでもここまで詳細なものは稀ではないでしょうか?
    > おかげで、利尻山が火山であること、登山道が火山礫の上についていることなどがよく判ります。
    > 本当にお疲れ様でした。

    本格的な登山は初だったので、上手く伝えられなかった感じもあります@w@;
    特に帰り道は1枚も写真撮ってなかったりw
    見て頂いて有り難うございます!

    2014/09/08 (Mon) 09:38 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

