

    【日本一周61日目】宿泊列車【2014/09/05】

    曇り空だけど日差しは強いぞ♪久しぶりの暑い夏を感じる!

    s-DSC_5196.jpg

    それでは61日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます!嬉しい事に天気予報が外れてくれたので

    停滞しようか悩んでいましたが、走れそうです!


    s-DSC_5187.jpg

    s-DSC_5190.jpg
    みんなぞろぞろ起きて朝食準備

    ゆーたさんは前日食べたラーメンの汁を使った炊き込みご飯

    本人も新たな試みみたいですw 僕も気になります...。

    s-DSC_5189.jpg
    自信あり気な顔ですね!

    いざオープン!ん...汁の量が多かったかな?雑炊っぽくなってる。

    頂きましたが、とんこつの風味があり十分美味しいです!
    s-DSC_5191.jpg

    s-DSC_5192.jpg

    みんな朝食を食べたところで集合写真を撮ろう♪

    s-DSC_5195.jpg

    s-S__4333571.jpg
    クッチャロ湖では白鳥に餌やりが出来るらしいですね。

    白鳥居なかったけど時期が違うのかな...?

    s-DSC_5194.jpg
    みんな出発準備を進めています。

    タリジさん早い!!6時頃には出発しちゃってるよw

    っというか僕はまだテントも片してないぜ...ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

    結局スタートl出来たのは9時頃@w@;

    s-IMG_2496.jpg
    キャンプ場に泊まっているライダーさんに

    栄養つけていきなってお菓子頂きました!有り難うございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ


    s-DSC_5193.jpg
    それじゃ出発!!

    s-DSC_5198.jpg

    オホーツクラインをひたすら真っ直ぐ!

    アップダウンも多少あるけど大したことはないぜ

    s-DSC_5199.jpg
    枝幸町(えさし)入ったすぐのところに神威岬があります。

    s-DSC_5201.jpg
    北見神威御崎公園

    s-DSC_5200.jpg
    これが神威岬らしいですw

    積丹半島にある神威岬とは比べものにならないっすわ@w@;

    s-DSC_5202.jpg
    下に降りてみよ!

    s-DSC_5203.jpg

    s-DSC_5205.jpg
    っとまぁ特に見所はなかったですね...。

    s-DSC_5207.jpg
    しばらく走ると大量の釣竿が!!

    どうやら今の時期は鮭が釣れるらしいですね。鮭が川を上っている姿がちらほら見られます(´∀`*)

    s-DSC_5208.jpg
    ぬぬ!?船の形をした道の駅

    大きくてカメラに納まらん@w@;

    ちょっと気になるけど、買うものないし先に進んじゃいます。

    s-IMG_2497.jpg

    セイコマにて昼食!きったんがやっていた

    ラーメン+白米ペア

    安くて腹持ちもいいねヽ(゚∀゚)/

    s-IMG_2499.jpg
    今日は暑い...久しぶりに走って汗をかいた気がするわ

    ってことでチョコバナナ!セイコマって安いアイスが豊富でイイネ!

    s-DSC_5210.jpg
    ここで再度ゆーたさんと合流

    少しカメラの話をしていると、単焦点レンズが欲しくなった!

    今持ってるの望遠だし...もっと多く写真撮ってみたい!

    調べてみると、どうやら2万前後で売ってる。

    高い!が買えないわけじゃない。

    タバコを我慢すれば買える!っというわけで禁煙を開始ヽ(*・ω・)ノ

    s-DSC_5213.jpg
    物欲で禁煙は出来るものなのか?旅をしている中の1/3はタバコやめようと思ってたけどw

    s-禁煙マーク
    2014.09.05始まり!

    まぁすぐにAmazonでポチっても吸い出したらあれだし...

    1週間我慢したらポチろうw

    さて..この後の宿泊場所までは同じルートなので

    ゆーたさんと一緒に向います。

    s-DSC_5214.jpg
    郵便局から出てくる姿がなぜが不安そうに財布を抱えてるw

    いくら入ってるんだい!?(笑)

    s-DSC_5216.jpg
    残り50km行きますか!

    s-DSC_5217.jpg

    s-DSC_5218.jpg
    久しぶりにローソン見たよ...しばらくセイコマしか見てなかったからねw

    棚の陳列具合を見ると帰ってきたって気がするw

    s-DSC_5219.jpg
    残りも20kmほど、ささっと行きますか

    s-DSC_5220.jpg
    落ち葉かな~って思うじゃん...。

    これすべて蛾なんですよね。しかもデカさが半端じゃない。

    手のひらサイズはあるね@w@;

    今年は異常発生しているみたいで、街頭の周りがやばいやばいw

    カラスさんビニール漁ってないで、蛾を食べてください!

    s-IMG_2500.jpg
    牛がたくさんおるで!

    s-DSC_5221.jpg
    (゜Д゜)
    s-DSC_5225.jpg
    (゜Д゜)(゜Д゜)

    s-DSC_5223.jpg
    (゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

    こっちみんなw

    s-DSC_5226.jpg
    やっと興部(おこっぺ)に到着

    s-DSC_5227.jpg
    天気が非常に怪しくなってきた...降りそうな雲してるし@w@;

    ちょっと急ぎますか!

    s-IMG_2510.jpg
    17時に道の駅おこっぺに到着~

    実は今日の宿泊場所は一風変わっている。

    それがこちら

    s-IMG_2509.jpg
    ルゴーサエキスプレス(´∀`*)つまり電車の中ですよ。

    ここは電話もいらず無料で宿泊できます。

    s-DSC_5229.jpg
    約14畳ほどしかなく1人1畳のスペースに寝ますので結構狭い@w@;

    この日は満員と思うほど多かった。

    夕食は納豆サンドをやってきったんからウィスキー頂きました(´∀`*)

    s-DSC_5232.jpg
    明日の予定を適当に考え(ぉぃ

    ほろよい気分でお休みなさい(´vωv)。o ((夢))


    出費
    費用項目詳細金額
    食事レトルトカレー×2¥210
    食事ハム¥95
    食事パン×2¥200
    食事ご飯¥100
    食事チキラードンブリ¥115
    お菓子クランキークッキー¥60
    お菓子柿ピー¥108
    お菓子かりんとう¥108
    飲料ガラナ¥100
    アイスチョコバナナ¥61
     食事納豆¥69
    合計¥1,226
    累計¥162,204

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発クッチャロ湖畔キャンプ場
    到着RH ルゴーサエクスプレス
    走行時間6時間32分29秒
    平均速度15.85km/h
    登板高度530m
    降板高度532m
    消費カロリー1781kcal
    走行距離103.67km
    累計距離3598.37km


    走行ルート61日目 


    禁煙開始 1日目
    s-禁煙マーク 


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    禁煙がんばれ

    北海道のきれいな空気をおなかいっぱい吸って、この際喫煙習慣とはさようならできるとよいですね
    。陰ながら応援させていただきます

    2014/09/08 (Mon) 20:29 | ヨんだ #0ZooKmGU | URL | 編集
    ヨんださん

    > 北海道のきれいな空気をおなかいっぱい吸って、この際喫煙習慣とはさようならできるとよいですね
    > 。陰ながら応援させていただきます

    喫煙場所も探す必要がなくなるので気持ちは楽ですね(´∀`*)

    2014/09/11 (Thu) 07:38 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

