

    【日本一周62日目】SLに乗って【2014/09/06】

    二日間連続で列車の泊まりです。 

    s-DSC_5236.jpg

    結構貴重な体験ですね。それでは62日目スタート(o`・ω・)ゞ
    朝4時頃に目が覚めたけど、その時は土砂降り@w@;

    見なかったことにして寝てみた!
    s-DSC_5234.jpg

    すると雨が上がり日が出て来たぜ♪

    朝食はレトルトカレーを食べるため

    きったんと一緒に米を炊いています。

    s-DSC_5233.jpg

    タリジさんは前日に食パンを3斤も購入してるし!(笑)

    s-DSC_5235.jpg
    きったんは筋肉をつけるためツナマヨご飯でエネルギーチャージ!

    s-DSC_5237.jpg
    きったんも積荷が終わりそうなので一緒に出発しました!

    食料調達のため近くのセイコマへ

    s-DSC_5238.jpg
    サングラス一個増えてるけど...

    どうやら無くたしたと思って買ったら出て来たらしいww

    忘れ物系チャリダーの称号は得てるからね。気をつけなきゃw
    s-DSC_5239.jpg
    それじゃ出発!

    s-DSC_5246.jpg
    最高のサイクリング日和だよ

    s-DSC_5247.jpg

    s-DSC_5262.jpg

    s-DSC_5266.jpg
    紋別市に入りました!

    きったんと話しながら走っていた時に接触してしまい、きったん転倒Σ(゚д゚ )

    ごめんなさい><

    それに加えきったんのフロントのキャリアが不安定だったので

    針金と工具を渡して修理してました(汗`・ω・ι)

    s-DSC_5268.jpg

    s-DSC_5269.jpg
    一通り終わって出発!

    きったんがインドへ行ったときの話とか聞いたりしながら、

    s-DSC_5275.jpg

    ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーンっと道の駅に到着

    道の駅 北国オホーツク紋別では‐20℃の世界を体験できたり

    クリオネの群れが見れたりするんだよ

    s-DSC_5274.jpg
    しかし入場料が750円かかるのでちらっと中を見て飛ばしちゃいました@w@;

    s-DSC_5272.jpg
    右奥に見えるハサミを近くで見ればよかった><

    s-DSC_5270.jpg

    s-DSC_5276.jpg
    お乳がタプンタプンやな...搾りたて生牛乳とか飲みたいよな!

    どこか飲めないかな(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)

    s-DSC_5281.jpg
    網走までまだまだあるなぁ...まぁ今日は手前で止まる予定です!

    s-DSC_5282.jpg
    しばらく進んでいるとタリジさんと合流

    自分達の方が先に出ていたのにいつの間にか抜かれてた@w@;

    s-DSC_5283.jpg
    近くに可愛いトトロ発見(´∀`*)ウフフ

    写真を撮って出発!っとタリジさんも一緒に出発したんだけど、

    「じゃ!」って言って先に行っちまったぜ@w@

    やっぱり走ってる日数が違うわ!

    でも、結局休憩タイミングは同じなのでw

    また会うんですな(´∀`*)
    s-DSC_5285.jpg
    きったんの昼食はカルビと野菜炒め@w@

    s-DSC_5284.jpg
    めちゃめちゃ美味そうなんですけど!
     
    カルビとか高級品なかなか食べれないんですけど!


    s-DSC_5288.jpg

    s-DSC_5287.jpg
    道の駅と遊園地が一緒になってる@w@

    すげ~...

    s-DSC_5289.jpg
    あれ...右下あたりに見た事のある自転車がw

    1人で遊園地を楽しんでる...とか?w

    s-IMG_2517.jpg
    普通にブログの更新されてました!

    僕は先に本日の宿先へ!

    s-DSC_5291.jpg

    s-DSC_5292.jpg
    サロマ湖の真下の位置になります。

    s-DSC_5294.jpg

    s-IMG_2520.jpg
    ジャーン!今日もSL列車に宿泊♪

    s-IMG_2519.jpg
    とても開放的ですが…日没前の部屋の温度はまじでやばい

    40度以上は絶対あるような蒸し部屋状態ですw

    夜になると適温になるらしいですが、しばらく外で待ちます

    s-IMG_2518.jpg
    普段は開けない貴重なスペースらしいです

    s-DSC_5296.jpg
    サロマ湖周辺の地域ではホタテが有名らしく

    s-DSC_5299.jpg
    ホタテの刺身10個で680円!これが半端じゃなく美味い!

    実がとても大きいですね(´∀`*)

    s-DSC_5302.jpg
    最後はししゃもを串刺しにして、美味しく頂きましたw

    s-DSC_5307.jpg
    明日は美幌峠に向います。きったんはオンネトーに向うのでここで一旦お別れ!

    100km超えのラストに坂道があるんだけど…大丈夫かな?

    出費
    費用項目詳細金額
    食事ピーナッツコッペパン¥100
    食事食パン¥100
    食事バナナ¥163
    食事団子¥105
    食事キャベツミックス¥102
    食事R(レトルト)カレー¥105
    食事Rミートソース¥100
    食事食材¥470
    宿泊RH 駅長の家¥300
    お菓子蜂蜜入りかりんとう¥108
    飲料コーヒー900ml¥163
    飲料C.Cサイダー500ml¥118
    飲料カツゲン500ml¥108
    合計¥2,042
    累計¥164,246


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発RH ルゴーサエキスプレス
    到着RH 駅長の家
    走行時間4時間21分04秒
    平均速度13.84km/h
    登板高度330m
    降板高度331m
    消費カロリー1013kcal
    走行距離60.22km
    累計距離3658.59km
    走行ルート 62日目

     


    結構しんどいですw
    禁煙開始 2日目
    s-禁煙マーク 

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    大粒ホタテ

    大粒のホタテがとにかく美味しそうでうらやましいです。
    今日もお疲れ様でした。
    禁煙もがんばってください。

    2014/09/09 (Tue) 05:45 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    ヨんださん

    > 大粒のホタテがとにかく美味しそうでうらやましいです。
    > 今日もお疲れ様でした。
    > 禁煙もがんばってください。

    刺身も美味しかったのですが、もう少し時間が早ければ焼きホタテもしてくれたんですよね><
    レンズのために頑張ります!!!

    2014/09/11 (Thu) 07:40 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

