

    【日本一周63日目】美幌峠へ【2014/09/07】

    網走刑務所の外観は結構きれいなんだね! 

    s-DSC_5343.jpg

    それでは、63日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。

    ライダー組のアラームによって全員起こされました(PД`q。)

    s-IMG_2523.jpg
    えのきの根ごと炒めるワイルドきったん。

    s-DSC_5310.jpg
    きったんはカレーですね。

    僕は朝食のことを考えずに早く出る予定だったので、何も食材用意してなかった(。´・ω・`。)

    っとタリジさんが食パン2枚頂きました。アリガトウ!

    s-DSC_5314.jpg
    パパッと準備して出発です。時刻は6時頃!

    予定しているより早く到着するかもしれませんが、遅くなるよりは良いでしょう!

    s-DSC_5315.jpg
    サロマ湖、デカいし海水も入ってきてるし海との違いが分かりません

    s-DSC_5320.jpg

    s-DSC_5324.jpg
    タリジさん早い!30分ぐらい先に出てたのに悔しいぜw

    s-DSC_5328.jpg

    s-DSC_5332.jpg
    これ...全てホタテの貝殻なんだぜww

    喰いすぎだろ!この山が2~3つはありましたよ。

    s-DSC_5333.jpg
    ここ最近、野菜が摂取出来てないのでジュースで完了!

    今日は100km以上走るのでカップラーメン+白米でエネルギーを蓄えておきます。

    s-DSC_5334.jpg
    今後、白黒やセレクトカラーの写真を入れていくと思います!

    タバコを吸いたくなったらカメラを取り出すようにしているので..w.

    その場で撮って使うようにしていきます!

    s-DSC_5335.jpg
    能取湖(のとりこ)周囲にサイクリングロードがあるので行ってみよー!

    s-DSC_5336.jpg
    赤く見えるのはサンゴ草

    9月の中旬が旬の時期みたいですね...タイミングかな今は綺麗に見えなかったです@w@;

    s-DSC_5337.jpg

    s-DSC_5338.jpg
    網走まで残り3km!

    s-DSC_5339.jpg
    見えてきました。網走刑務所

    こちらは博物館ではなく本物の刑務所です。

    s-DSC_5340.jpg
    網走刑務所に繋がる唯一の橋

    s-DSC_5341.jpg
    外観は整備されててとても綺麗ですね

    s-DSC_5342.jpg

    s-IMG_2524.jpg
    当然この先はいけません@w@;

    近くに売店があるのですが、そこの売店では実際に

    実刑者が作った物が売られており、その売上げの何%かは被害者達に届くらしいです。

    s-IMG_2525.jpg
    網走刑務所で作られた表札。

    重いけどインパクトが強いので良し!!でも穴空いてない@w@

    誰か電動ドリル貸してください((。´・ω・)。´_ _))

    s-DSC_5344.jpg
    さて、後は美幌峠を目指すのみ!峠なので後半つらいだろうな@w@;


    s-DSC_5349.jpg
    網走湖です!

    s-DSC_5345.jpg
    風も無くのどかなで気持ち良い。

    s-DSC_5346.jpg
    湖が多いのでカヌーも楽しそう!!

    s-DSC_5353.jpg
    通り道のあったメルヘンの丘

    綺麗だったので止まって撮ってみました
    s-DSC_5350.jpg

    s-DSC_5356.jpg
    角度を変えてとると雲を背景に木を撮れる!

    素晴らしいね(´∀`*)

    s-DSC_5357.jpg

    s-DSC_5359.jpg
    サンドイッチシリーズその...5ぐらい?(笑)

    焼きそばをパンに挟んだ焼きそばパンよ!w

    なんだろう、美味しいんだけど挟む必要がないっていうか…

    ガスの無駄かもしれない!

    セイコマの端っこでやってんたけど、近くに学校があるみたいで子供達が多い@w@;

    中学生以下の子供達にみられると恥ずかしいwというか目線がちょっと痛いorz

    s-DSC_5363.jpg
    残り5kmだが...ゆるーい登りが長く続く@w@;

    s-DSC_5365.jpg
    ゴール手前!

    s-DSC_5367.jpg

    s-DSC_5372.jpg
    ぐるっとパノラマ美幌峠に到着ヽ(゚∀゚)/

    まぁ坂はゆっくりと登っていけば楽なほうですね!!

    さっそく展望台に行き写真撮影

    s-DSC_5376.jpg

    s-DSC_5373.jpg
    曇りなので見栄えはちょっと悪いかな~...。

    s-DSC_5374.jpg
    晴れてる時に撮影したかったけど、明日の朝に賭けてみよう!!

    s-DSC_5377.jpg
    美空ひばりの歌の題材となってるんだね。

    日も落ちて辺りが真っ暗になったところでゆーたさんが到着

    道の駅の2階に屋根がありそこで、テントを張っていいと許可を頂いたので、

    早めの就寝です(´∀`*)ウフフ

    霧が無ければ日の出を撮影できればいいのですが…w

    明日は摩周湖を目指します!!

    出費
    費用項目詳細金額
    食事デイリーブレッド¥77
    食事納豆¥70
    食事マヨネーズ500g¥189
    食事食パン¥100
    食事ソース焼きそば¥108
    食事白米200G¥100
    食事ごつ盛り コーン味噌¥108
    食事食パン¥100
    食事食費¥118
    お土産美幌峠通行手形¥865
    お土産網走刑務所 札¥365
    お菓子CGC黒糖かりんとう×2¥318
    お菓子スニッカーズ ミニ¥41
    お菓子ブラックサンダー¥32
    お菓子ミンティア¥103
    お菓子中野の蜂蜜入りかりんとう¥108
    飲料ココア300g¥297
    飲料フルーツオ・レ¥103
    飲料梅酒¥157
    合計¥3,359
    累計¥167,605

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発RH 駅長の家
    到着道の駅 美幌峠
    走行時間7時間56分17秒
    平均速度14.69km/h
    登板高度1117m
    降板高度631m
    消費カロリー1466kcal
    走行距離116.61km
    累計距離3775.2km


    走行ルート 63日目 

    タバコの我慢の代わりにお菓子の出費が多いw
    禁煙開始 3日目
    s-禁煙マーク 


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    No title

    今日も北海道の雄大な景色を楽しませていただき、ありがとうございました。
    峠ののぼりお疲れ様でした。

    2014/09/11 (Thu) 06:07 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    ヨんださん

    > 今日も北海道の雄大な景色を楽しませていただき、ありがとうございました。
    > 峠ののぼりお疲れ様でした。

    北海道はどこに行っても見飽きないです!
    まだまだ鍛えて色んなところへ行きたいです!

    2014/09/11 (Thu) 07:44 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

