

    【合宿3日目】 尻焼温泉 【2014/06/17】

    合宿3日目スタート(o`・ω・)ゞ


    もともとの目的地であった切明温泉から尻焼温泉に変更!


    s-DSC_1360.jpg
    目が覚めた時から体中の痛みを感じとり、久しぶりの筋肉痛に動きが遅い。

    朝4時に起床しブログと朝食の準備に取り掛かりました。

    s-DSC_1359.jpg

    バーナーで軽くパンを炙りマヨネーズ+のアジシオ!

    単純で美味い!(´∀`*)

    多分腹が減ってるのでなんでも美味いんだと思いますがw

    準備を終えたら目的地までの場所を再度確認して出発~!


    s-DSC_1361.jpg

    草津から尻焼温泉まではほとんどが坂!距離にして13kmヽ(゚∀゚)/ワーィ

    後の事を考えるとしんどいですが、考えずに目的地まで

    ビューン

    s-DSC_1363.jpg

    1時間ほどで看板が見えてきました!

    s-DSC_1364.jpg
    あっという間に到達!!

    s-DSC_1365.jpg


    s-DSC_1370.jpg
    ここが脱衣所ですが、丸見えですw

    s-DSC_1371.jpg
    中はこんな感じ

    ささささ~っと水着に着替え

    s-DSC_1369.jpg
    かぽ~ん

    いい湯・・・だな?

    ぬるい!ぬるすぎる!

    場所が悪いのかなと移動

    今度は足先が冷たい(lll ̄□ ̄)

    深くなればなるほど冷たくなっていく...

    s-DSC_1368.jpg

    広さはあるので丁度良いポイントを探し

    いくつか源泉が湧き出てるところがあるのでそこから少し離れたところでゆっくり温泉を堪能(´∀`*)

    時間や時期にもよるのかもしれませんが、

    熱い!ぬるい!冷たい!を感じられ不思議でした。

    入るポイントで違うので適温の場所を探しましょうw

    s-DSC_1373.jpg
    帰りは濡れた水着を豆しば(ティッシュケース)に被せ
    乾燥!


    尻焼温泉を出てから草津まで下った坂を上り戻ってきて草津で記念撮影

    s-DSC_1374.jpg

    昼食は決めていなかったのでお店に入ろうかと探していると

    s-DSC_1375.jpg
    あ、それ頂きます。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


    s-DSC_1377.jpg
    思ってたイメージと違うんですが...(ぁ

    ここ最近まともな飯を食べていなかったので、非常に満足!満腹!

    サラダも食べ放題とのうれしい事 ウヒョ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!

    食べ終わり外に出てみると

    s-DSC_1381.jpg
    これまた雨∩(´・∀・`)∩ オテアゲ

    雨宿りも兼ねてまた温泉に入ることにします。

    草津には3か所ほど一般人も入れる無料温泉があります。

    そこの一つ
    s-DSC_1382.jpg
    白旗乃湯

    大きいとは言えませんが無料で入れるなら贅沢は言えません!

    ではではさっそく...かぽ~ん

    あちぃ!

    足先入れるだけでしびれるほどの熱さ、思わず声に出たw

    「にいちゃん、そこの風呂は熱いから向こうのに入りな、まだ少しぬるいと思うぜ」

    地元の人だろうか?その気遣いに感謝し入ろうと足を入れると

    あっづ!!ww

    「そこの湯はこっちより熱いぜwww」

    騙されたガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・

    「今日の湯は取り替えたばかりだから熱くてよ、透明だろ!白く濁ってる時は適温なんだがなw」

    「今日は一段と熱いぜww」

    っと笑いながら!

    すると隣の人が

    「一度、全身を湯船に浸かってすぐに出て体を慣れさせてからもう一度入るとゆっくり入れるよ」

    とのことらしいので、気合で全身浸かって3秒で出ました。

    何度か繰り返してると確かに自然になれてる。

    それでも入っていられて30秒が限界w

    痛いぜ(つω`、哀)

    しばらくすると草津の主と呼ばれる方が来て、平然と入る

    すげ~(ノ*´Д)ノ

    「今日の温度は47°だな」

    どこに温度計がついてるんですか?w

    身体も温まったところで、上がってみると晴れてきた!

    洗濯物がたまっていたのでコインランドリーへGO

    s-DSC_1384.jpg
    人生初のコインランドリー

    わくわくしながら使ってみました。

    しっかり出来てるじゃん!(当然)

    洗濯と乾燥で40分ほど待っていると、また雨(´゚ω゚`)タマラネーナ

    レインコートを着て本日の宿泊場所の道の駅八ッ場ふるさと館に向いました。

    雨の中292号線の坂を下って行くのは凄く怖かったです。

    ブレーキを握る腕が痛くなるほどに(ノω・`o)


    s-DSC_1387.jpg
    っということで到着!

    濡れたカッパを乾かし
    s-DSC_1386.jpg
    ブレテル

    夕食の準備に取り掛かります。

    調味料を出そうと思ったら

    s-DSC_1392.jpg
    アジシオが暴れてた(。´・ω・`。)


    s-DSC_1395.jpg
    今日の夕食はパスタ!

    s-DSC_1399.jpg
    明太子パスタです

    s-DSC_1406.jpg
    今日はお休みです!

    明日は神川ゆーゆーランドへ向かいます。

    本日の出費
    食費2046
    お土産486
    洗濯400
    合計¥2932

    本日の走行データ
    走行データ詳細
    2014年06月17日 07:05 ~ 18:46
    [トリップタイム] 11:40'20
    [総距離] 45.62km
    [平均速度] 11.6km/h
    [登坂高度] 2327m
    [降坂高度] 2426m
    [消費カロリー] 338kcal
    出発:草津運動茶屋公園 到着:八ツ場ふるさと館
    合宿3日目_走行ルート


    ブログを見たらポチっと押してくれると感謝です
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    胸吹いたw
    歌舞伎町でも
    見た事ないわ(^^;;

    2014/06/18 (Wed) 11:56 | ミヤジ #- | URL | 編集

    お疲れ〜( ´ ▽ ` )ノ
    温泉ばっかで温泉好きにはたまらないね〜

    2014/06/18 (Wed) 16:32 | 理沙 #- | URL | 編集
    No title

    >ミヤジ
    もちぶたがメインなんだけど、ずいぶんと思い切ったことしてるなと思ったわw

    >理沙
    丸1日飽きないところだぜ!

    2014/06/19 (Thu) 09:39 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

