

    【日本一周65日目】初の試み【2014/09/09】

    今後朝の2時に起きることなんて無いでしょう!(笑)

    s-IMG_2544.jpg

    それでは65日目スタート(o`・ω・)ゞ 

    僕とタリジさんのアラームが朝2時知らせる。

    おはようござ...います...。

    自転車のカバーが予想以上に暑くて寝つけなかった。

    寝袋内で汗かいたりで、辛かった(。´・ω・`。)

    朝は簡単に味噌パスタで済ませ3時15分には出発

    当然辺りは真っ暗、音楽を流しながら登って行きます。

    登りでペースを合わせながら行くのは難しいですが、離れると怖いので一緒に行きますw

    動かないとめっちゃ寒いだろうけど、チャリダー達は半袖で十分、汗かくほど暑いからねw

    s-DSC_5460.jpg
    1時間ちょっとかけて摩周湖第3展望台に到着

    s-DSC_5465.jpg
    時刻は4時30分頃、日の出を見るには丁度良い。

    s-DSC_5468.jpg
    展望台に上ってみます!

    s-DSC_5467.jpg
    凄い!!雲が2段あるように感じられる。

    下は霧だと思いますが@w@

    s-DSC_5472.jpg
    だけど、雲が厚すぎて日の出は見られそうにないかな...。


    s-DSC_5474.jpg

    s-DSC_5471.jpg
    摩周湖の中央にある中島はカムイシュ島(神になった老婆)がある。

    こう見るとポツンと小さく見えるじゃん。

    これ水面から31mの高さもあるんだぜ...wビル何階に相当するかな?

    ちなみに...摩周湖の最大水深は211.5mもあるんだよ!

    つまり氷山の一角ですね(´∀`*)

    s-DSC_5478.jpg
    近くにいたカメラマンにレクシャーしてもらってるタリジさん。

    良い写真が撮れることでしょう!

    s-DSC_5469.jpg
    太陽は顔を出さないけど、日の光に反射した雲が幻想的な空を演出してくれる。

    s-DSC_5484.jpg

    s-IMG_2543.jpg

    s-DSC_5477.jpg
    日の出は見れませんでしたが、景色はとてもよかったです。

    リベンジ...したくはないかなw

    撮影ポイントを変えてみよう!

    1~3まで展望台があるのだが、第2をスルーしてしまい第1で撮影してみました。

    s-DSC_5497.jpg

    s-DSC_5501.jpg
    うんうん!すっごい満足♪

    第3展望台で撮影している時に出会った方が、写真のギャラリーを行っていると教えてくれたので

    行ってみることに!!

    s-DSC_5503.jpg
    草だけでよく大きくなれるよね...燃費良すぎw

    s-DSC_5504.jpg
    摩周湖から10km前後走ったところにあります。

    結優の夢 ギャラリー展

    s-DSC_5505.jpg
    近くの排水溝からは温泉が湯気を上げている。

    冷えた足を温めてるタリジさん。とても楽しそうですw

    s-DSC_5506.jpg
    摩周湖と屈斜路湖のみを撮っており、とても同じ摩周湖とは思えないです。

    旅に出てから写真を撮るようになりましたが、どの様な状況で撮ったのか気になります。

    時期・時間・構図・ピントのあわせ具合と色々聞いたりしましたが、親切に教えてくれるんですよ(´∀`*)

    s-DSC_5509.jpg

    お茶菓子も頂いたりとありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    無料で見れるので旅人なら一度は来て欲しいところですね!
    ギャラリー結優の夢
    北海道川上群弟子屈町字弟子屈原野486-80


    っと摩周湖でカメラのレクシャーしてくれたの方もご一緒で

    カメラについても詳しく教えてもらいました。

    名刺を頂き、三瓶さんは群馬読売写真クラブに所属しているみたいです(´∀`*)オォ
    NATURE PHOTO GALLERY←写真展

    非常に勉強になりました!!よし単焦点レンズ買おうw

    そろそろ行きます!!

    s-DSC_5511.jpg
    道の駅 摩周温泉にて

    こちらは足湯やwifiもあり旅人には嬉しいところですね。

    s-IMG_2533.jpg

    足湯に入り一息つきます。

    クリオネまで残り100km頑張ります...;w;

    クリオネまで行く途中に裏摩周と神の子池を通ってから向かいます!

    s-DSC_5516.jpg
    まずは裏摩周へ

    s-DSC_5521.jpg
    途中ダート道を走ってたら猫と遭遇

    北海道に入ってから初めて見たかも@w@

    s-DSC_5523.jpg

    s-DSC_5524.jpg
    裏摩周まで残り3kmところから5~6%の登り坂w

    1日に2回も峠とかやめてよね!!って思いながらも到着

    s-DSC_5526.jpg

    s-DSC_5527.jpg
    う~ん...あまり見栄えはよくないな。朝の第3展望台から見た方のが良すぎたかな。

    s-DSC_5529.jpg
    摩周温泉に行ったとき三瓶さんに頂いたミニトマト

    おやつに頂きます(・c_,・人)

    s-DSC_5528.jpg

    タリジさんの圧縮チョコチップメロンパンww

    いい圧縮率だ...w

    ホットサンドを作っているとポツポツと雨が降ってきたΣ(゚д゚ノ)ノ

    急いで売店へ避難ヽ(ヽ>ω<)

    1時間ほど雨宿りしていましたが、少し弱まったぐらいなので

    カッパを着て出発!!

    登ってきた坂をゆっくりと下って神の子池を目指します。

    s-DSC_5530.jpg
    神の子池の入口に到着!でもここから2km

    ダート道ァワワヽ((*゚з。))ノァワワ

    なので...相談した結果ヒッチハイクをしてみよう!

    s-DSC_5531.jpg
    タリジさんお任せしますよ(´∀`*)

    s-DSC_5532.jpg
    「神の子池まで2人!!」誰か拾ってくださいw

    観光用のバスが来て、バスガイドさん気付いてたけど笑ってスルー(。´・ω・`。)

    4台目にやっと止まってくれた!カップルで旅行中にすいません><

    っということで神の子池までヒッチハイク成功♪

    s-DSC_5533.jpg
    ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    s-DSC_5539.jpg

    s-DSC_5536.jpg
    底が青く透明度が良いね!

    でも光が反射しちゃってカメラで撮るのは難しい...

    s-DSC_5550.jpg

    結局帰りもカップルさんに送ってもらっちゃいました((。´・ω・)。´_ _))アリガトウ

    後はクリオネを目指して走ります。

    お互いぐったりww朝2時起きで走ってるんだぜ...。

    ツカレタヨ...残り40km...ダルイヨ

    s-DSC_5551.jpg
    道道1115 道路ナンバーの4桁って珍しいね!

    s-DSC_5552.jpg
    走っているとタリジさんのチャリから異音が聞こえる。

    どうやら後輪のタイヤが破けチューブが飛び出している@w@;

    っということですぐに修理、タイヤにパッチとビニールテープを張り応急処置

    スーパーにより明日分まで食料を買い込みクリオネに到着!

    疲れて看板も撮ってないやw

    s-DSC_5553.jpg
    ご飯も作る気力がないので焼きそばとマカロニで終わり!

    s-DSC_5554.jpg
    っと見た事ある人発見@w@

    蜂の宿で蜘蛛に餌やりしてたライダーの美容師トビさん居た!

    s-DSC_5555.jpg
    チャリダーライダーと一緒になって夜を楽しみ

    気持ちよくお布団で寝ました(´vωv)。o ((夢))


    出費
    費用項目詳細金額
    調味料シナモンシュガー¥98
    食事食パン¥102
    食事焼きそば弁当 たらこ¥131
    食事食パン¥91
    食事マカロニサラダ400g¥231
    食事食パン¥91
    食事三色団子¥85
    食事スパゲッティ¥199
    宿泊RH クリオネキャンプ場¥500
    お菓子黒糖かりんとう¥170
    お菓子チョコチップクッキー¥105
    お菓子白いダース¥98
    飲料グランドゴールド500ml¥149
    合計¥2,050
    累計¥170,584

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発硫黄山 お土産屋
    到着RH クリオネ
    走行時間8時間44分24秒
    平均速度13.69km/h
    登板高度1286m
    降板高度1465m
    消費カロリー2013kcal
    走行距離119.69km
    累計距離3935.17km


    s-走行ルート 65日目

    ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!! ライダーさんのタバコ美味そう
    禁煙開始 5日目
    s-禁煙マーク 

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    早朝からお疲れ様!

    今日も盛りだくさんの一日でしたね
    そして峠
    摩周湖、屈斜路湖周辺は本当に峠道が長くてきついところですよね
    お疲れ様でした

    2014/09/12 (Fri) 06:38 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    Re: 早朝からお疲れ様!

    > 今日も盛りだくさんの一日でしたね
    > そして峠
    > 摩周湖、屈斜路湖周辺は本当に峠道が長くてきついところですよね
    > お疲れ様でした

    朝が早かったので辛かったですね@w@;
    それ故充実した一日になりました!!

    2014/09/13 (Sat) 15:07 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

