

    【日本一周71日目】世界自然遺産 知床【2014/09/15】

    ズ...ZUN’Sキッチンの代償はデカいぜ...【●´Д`】=3オエー

    s-DSC_5888.jpg

    それでは71日目スター(´π`) ウグゥ 

     
    *今回は写真が多くなります。

    s-DSC_5880.jpg

    おはようございます。っというか飲み過ぎた

    みんな朝食取っているのにテントの中から出られない。

    やっと起き上がっても朝食が食べられそうにない@w@;

    「自分のペースで飲めば酔わないんだよ。」って誰が言ってたっけ?

    僕ですね(。´・ω・`。)

    s-DSC_5891.jpg
    残ったご飯はおにぎりにして、道中で食べましょう♪

    s-DSC_5892.jpg
    美味しくお願いします(´∀`*)ウフフ

    雨の心配もいらないほどにいい天気!!

    s-DSC_5893.jpg
    うん。誰だか分からんぞw

    近くで犬の散歩していたおばさんが話しかけてくる。

    s-DSC_5895.jpg
    おとうさん犬

    s-DSC_5896.jpg
    人見知りなのかな…こっち向いてくれないっす(。´・ω・`。)

    s-DSC_5897.jpg
    ぬ...女性は別か!

    さて、まずは知床自然センターに向かおう!

    s-DSC_5898.jpg

    s-DSC_5899.jpg
    若干登りもあるけど、距離は短いから頑張ろう

    s-DSC_5900.jpg

    s-DSC_5903.jpg
    ヒグマの生息地...((´・ω・`;))ブルブル・・・。

    s-DSC_5905.jpg
    緩やかな登りが続くよ!なおさんはぇ~

    s-DSC_5907.jpg
    久しぶりの天気!知床が楽しみですね(´∀`*)

    s-DSC_5909.jpg

    s-DSC_5910.jpg
    案内所でチケットを購入してバスを待ちます。

    知床自然センターからだと1300円でカムイワッカ湯の滝と知床五湖が周れます。

    s-DSC_5911.jpg

    s-DSC_5915.jpg
    気合入れれば自転車でも行けますよ。ダート道で熊も出ますが…

    素直にバスで行きましょう。

    s-DSC_5919.jpg
    80分ほどバスにゆられカムイワッカ湯の滝へ到着

    s-DSC_5917.jpg
    滝は滝でも温泉が流れてるんですよ。

    つまり温かい!!

    この滝は5つあるんですが、現在は2の滝までしかいけません。

    手前の滝の温度は30℃前後ぐらいなのでお湯に浸かるには寒すぎるかな。

    さて!滝登りじゃ~

    s-DSC_5920.jpg

    s-DSC_5924.jpg
    僕ときったんはクロックスでなおさんは登山靴で登ります。

    ちなみに裸足でも登れますが、滑りやすいので気を付けてください。

    s-DSC_5927.jpg

    s-DSC_5928.jpg
    滝と言っても小さいですよ

    s-DSC_5929.jpg

    s-DSC_5934.jpg
    現在はここより先は通行止めになっています。

    まぁ、十分楽しめたのでいいかな(´∀`*)

    s-DSC_5940.jpg
    足湯に丁度良いぐらいですね。透明度も高いです

    s-DSC_5944.jpg
    ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

    s-DSC_5945.jpg

    s-DSC_5946.jpg
    風景を撮るのも楽しいですが、ここ最近は人を撮る方が楽しくなってきました。

    s-DSC_5948.jpg
    いい絵になってくれました(´∀`*)まだ腕を磨かなければ

    s-DSC_5953.jpg
    1の滝を上から見るとこんな感じ...降りるの怖い>w<

    s-DSC_5960.jpg
    落石の可能性があったので奥の滝は通行止めになってたんですよね。

    何年後か行けるようになったらもう一度行きたいですね。

    s-DSC_5963.jpg
    バスに乗って知床五湖へ

    s-DSC_5965.jpg
    知床五湖は一湖のみをみるか一~五湖を全て見るかの二通りになります。

    全てを見る場合はヒグマの出現の可能性があるので10分ほどの講習があります。

    s-DSC_5971.jpg
    ビデオを見たりヒグマの出現したポイントなどを教えてもらいます。

    s-DSC_5970.jpg
    2人とも真剣に聞いてます。

    s-DSC_5967.jpg
    講習が終わるとこの認定書の意味が活きてきます。

    s-DSC_5972.jpg
    一方通行なのでルートは考える必要ありません。

    s-DSC_5973.jpg
    自然いっぱいの知床五湖を楽しんできます(o`・ω・)ゞ

    やっとアルコールが抜けてきました(。´・ω・`。)イマゴロ

    s-DSC_5974.jpg
    苔って萌えるよね。苔玉欲しいなぁ~作りたいな~。

    s-DSC_5978.jpg

    s-DSC_5979.jpg
    もののけ姫の世界に入ったような感覚です。

    s-DSC_5984.jpg
    ヤックルも居ます。角無いバージョンね。

    s-DSC_5987.jpg
    人が歩けるのは遊歩道の一本道のみ

    なので周りは自然の形がそのまま残ってます。

    s-DSC_5988.jpg

    s-DSC_5989.jpg

    s-DSC_5990.jpg
    この苔が生えてる木が、何だか人が倒れてるように見えるww

    s-DSC_5994.jpg

    s-DSC_5993.jpg

    s-DSC_5995.jpg
    同じ湖でも見る位置によって見え方が大きく変わります。

    s-DSC_5997.jpg

    s-DSC_6011.jpg
    どなたかの住処でしょうか?

    s-DSC_5999.jpg
    穴がぽっかり開いてます@w@

    s-DSC_6013.jpg

    s-DSC_6015.jpg
    この木のみ紅葉してますね。もう少し時期がずれると素晴らしい景色になるでしょうね!

    s-DSC_6016.jpg
    元気に育て~

    s-DSC_6017.jpg

    s-DSC_6018.jpg

    s-DSC_6020.jpg
    遊歩道、草木を守るためですね

    s-DSC_6023.jpg

    s-DSC_6024.jpg

    s-DSC_6028.jpg

    s-DSC_6025.jpg

    s-DSC_6038.jpg

    s-DSC_6037.jpg
    うん!間違いなく一湖が一番綺麗w

    というか、これだけ見ても十分かもしれんな

    s-DSC_6049.jpg
    一湖の周りには長ーい通路があり上から見るような感じになります。

    万里の長城みたいですね!

    s-DSC_6043.jpg

    じゃぁ記念に看板を入れて...

    s-DSC_6045.jpg
    く...おっさん

    s-DSC_6044.jpg
    ケ...ケツ!

    s-DSC_6047.jpg
    仕方ないのでそのまま記念撮影(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノ

    s-DSC_6059.jpg
    ボー(・ω・。)

    s-DSC_6060.jpg

    s-DSC_6064.jpg
    ここだけ、ハゲたおっさんの頭みたいなってる@w@;

    一通り見終わりバス停へ、お腹空いてた僕達は食堂へ

    s-DSC_6067.jpg
    なおさんはクリオネに戻るので、ここでお別れ(*つω・。)つ))バィバィ

    気を付けて~

    s-DSC_6068.jpg
    名物なのかな?鹿肉バーガーを食べたかったのだが、売り切れ@w@l

    ならメガ鹿肉バーガーを食べてやろう!!

    たまたま僕のお腹が空いてきたからね...(*ノω`*)ゞェヘヘ★

    s-DSC_6069.jpg
    ドォーン!

    s-DSC_6070.jpg
    パカァ!中は結構シンプルですねw

    鹿肉とレタスと玉ねぎってところかな

    s-DSC_6074.jpg
    美味そうに食べるね!

    っというか実際に美味い(´∀`*)若干鹿肉の臭みがあるんだけど、個人的にはそれが好き!!

    もう1個食べたいわw

    s-DSC_6075.jpg
    知床自然センターに戻ったら日本一周の手押し車があったw

    お会いしたかったな~@w@

    s-DSC_6077.jpg
    さぁ~って知床峠に登るぜぇぇ!!ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

    s-DSC_6078.jpg

    s-DSC_6080.jpg
    (A;;´Д`)ゞハァ~・・・ハァ~

    s-DSC_6081.jpg
    峠の天辺に近くなってきたら、何も見えなくなったw

    さっきまでの天気はどこに行った@w@;

    ってかマジで寒い((´・ω・`;))ブルブル

    s-DSC_6082.jpg
    1時間40分ぐらいかな?大したことないっすね!

    s-DSC_6084.jpg

    さて残りはビューンっと下って行きます。

    s-DSC_6092.jpg
    途中に雄鹿いたわww これこそヤックルですね。

    何か言いたそうな顔してますわ。

    s-DSC_6096.jpg

    知床から羅臼に向う途中に、無料温泉の熊の湯があります。

    ここは男女別に分かれており、地元の方が手入れをしれいるので非常に綺麗です。

    s-DSC_6099.jpg

    s-DSC_6097.jpg
    男女別で脱衣所もあるので安心してくださいな(´∀`*)

    男子風呂は外から丸見えです。

    ここの熊の湯は熱めなのでお気を付けください@w@;

    43℃ぐらいかな?自分は気持ち良く入れました!

    さっぱりしたところで道の駅 羅臼へ行きます。

    s-DSC_6101.jpg
    米大臣「米な...水が大事なんだよ。」

    s-DSC_6102.jpg
    米大臣の一番重要なところ水分量。彼の眼に曇りはありません。

    s-DSC_6103.jpg
    野菜と牛カルビで今日はカルビ野菜炒めです(´∀`*)

    やっぱり肉が一番元気でるし嬉しいね!!

    s-DSC_6106.jpg
    ちょこっとブログ更新をしてお休みします。

    明日は開陽台を目指します(´vωv)。o ((夢))


    出費
    費用項目詳細金額
    お菓子スニッカーズ¥120
    お土産手形¥432
    飲料キリンスミキリ350ml¥128
    交通バス¥1,300
    食事メガ鹿肉バーガー¥880
    観光知床五湖のレクチャー¥250
    食事シチュー代¥390
    食事野菜炒め¥550
    合計¥4,050
    累計¥184,626



    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 ウトロ
    到着道の駅 羅臼
    走行時間8時間05分32秒
    平均速度8.72km/h
    登板高度1839m
    降板高度1848m
    消費カロリー1266kcal
    走行距離70.57km
    累計距離4061.33km


    s-走行データ 71日目
    バスでの移動経路も入っています。

    皆といると安心だけど、1人になると心配><
    禁煙開始 11日目
    s-禁煙マーク 

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    さすが世界自然遺産【知床】

    これぞ北海道って感じだね。自然が美しい。世界に誇れる自然遺産って感じ。
    ところで、撮影の腕上げたね。腕なのかカメラなのか(笑)自然がきれいに撮影されてるよ。

    2014/09/17 (Wed) 12:34 | シゲル #- | URL | 編集
    シゲル

    > これぞ北海道って感じだね。自然が美しい。世界に誇れる自然遺産って感じ。
    > ところで、撮影の腕上げたね。腕なのかカメラなのか(笑)自然がきれいに撮影されてるよ。

    北海道は見所が多すぎて大変だけど、行く度に感動を与えてもらえるよ!
    両方ってことでいいんじゃないかな?(笑)

    2014/09/18 (Thu) 17:34 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

