

    【日本一周73日目】日本最東端と蟹の宿【2014/09/17】

    早くも日本の端っこ最東端へ到着しました(´∀`*)

    s-DSC_6170.jpg

    それでは73日目スタート(。´・ω・`。)
    久しぶりに1人の夜を過ごした気がする。

    s-DSC_6167.jpg

    道の駅 おだいとうの外で朝食の準備

    ここは机と椅子が外にあるので便利ですね!寒いですけど@w@

    s-DSC_6169.jpg
    今日は手軽にパスタにカレーをかけたカレーパスタ!

    地図を見ると30km先にセイコマがあるのでしっかり補給しておきます。

    s-DSC_6171.jpg
    目的地まで80kmほど!納沙布岬も行きたいので往復考えると120kmってところかな

    天気も良いし風が無ければ気持ちの良い日になるかな。

    s-DSC_6173.jpg

    s-DSC_6174.jpg
    めっちゃ気持ちぃ~!!

    s-DSC_6177.jpg

    s-DSC_6178.jpg

    s-DSC_6179.jpg
    根室まで48km!まだまだありますね

    s-DSC_6180.jpg
    ラーメンライスでエネルギー補充

    s-DSC_6182.jpg
    やっと納沙布岬の看板が出てきました

    s-DSC_6183.jpg

    s-DSC_6184.jpg
    天気が良いので風景の写真ばっかりw

    s-DSC_6186.jpg
    13時過ぎに宿のインディアンサマーカンパニーに到着!

    荷物を降ろして納沙布岬に行こうかと受付に向ってみると 

    s-DSC_6187.jpg
    受け付けは午後の2時30分~ってまだ1時間近くも先だな...

    しかも荷物つけて行ったら5時までに間に合わないわ@w@;

    仕方ない。そのまま行って別の宿にしようと走り出そうとした時

    おばちゃん「お兄ちゃん!どこに行くの?」

    納沙布岬まで~

    おばちゃん「じゃぁ、棚に荷物おいて行って来ていいよ!」

    っとお店の方が声をかけてくれました!有り難うございます!!

    おばちゃん「でも、5時までに戻らなかったら荷物は外に出すからね」

    (;´・∀・)ガンバリマス

    s-DSC_6188.jpg

    時間は3時間ほど往復で40km数キロはあるし、間に合うけど

    観光している時間は限られるかな@w@;

    急げ~~

    s-DSC_6189.jpg
    全力でペダルを回します。

    s-DSC_6190.jpg
    全力で頑張ったら40分ほどで到着したw

    s-DSC_6196.jpg
    っということで☆;:*:;☆;:*【日本最東端の地 到着】*:;☆;:*:;☆

    帰りの時間は十分あるし、少し観光してみよ~

    s-DSC_6191.jpg

    s-DSC_6192.jpg

    s-DSC_6193.jpg

    s-DSC_6195.jpg

    s-DSC_6194.jpg
    お土産屋でゆっくり見回ってたら北方館を見る時間がなくスルー@w@;

    後々知ったけど、ここで旗が貰えたんだね...(。´・ω・`。)クソー

    さて、宿に戻ろう!

    岬を出てから数分後...

    向かい風やべぇww全く進まないww

    帰りは倍の時間かかりました@w@;

    s-DSC_6198.jpg
    受付を済ませ、ライダー達の宿泊場所の2階へ

    最大で60人ほど泊まれるとか!結構広々として電源も使えるのでありがたいです(´∀`*)

    s-DSC_6197.jpg
    壁一面には今までの歴史が貼られています。

    さてさて、ここのライダーハウスの名物!!

    宿泊代の1300円を払うと蟹が食べられるんですよ♪

    いよいよ夕食の時間がやって参りました(´∀`*)

    s-DSC_6200.jpg
    丁度今が旬の時期の花咲蟹

    丸ごと一匹@w@

    かなりのボリュームがありますわ

    s-DSC_6199.jpg
    しっかりとさばき方も記載してあるので安心して食べれます。

    s-DSC_6201.jpg
    蟹の甲羅を器にして味噌を絡ませ頂く!!!美味すぎる!!!絶品!!!

    ウィスキーのつまみにしながら、幸せな時間を堪能

    s-DSC_6204.jpg
    流石に蟹だけじゃ足りないで近くのセイコマでカップラーメン!

    セイコマも歩いて10秒で到着するという利便性は申し分なし。

    s-DSC_6205.jpg
    ここの女将さんの話が面白いw

    s-DSC_6207.jpg
    ライダーさん達と情報交換したり話したりと楽しい一時でしたヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_6208.jpg
    プライベート事では少し苦い思い出が残る宿になってしまった(。´・ω・`。)

    なんだかんだで寝たのは1時頃、明日はゆっくり出発しよ...。

    出費
    費用項目詳細金額
    食事カップラーメン¥138
    飲料ガラナサワー¥108
    お菓子コーンポタージュスナック¥100
    お菓子かりんとう¥258
    食事食パン¥70
    食事パン¥118
    食事黒糖ふかし¥118
    食事ご飯¥100
    食事ラーメン¥138
    飲料なしカツゲン¥113
    宿泊RH インディアンサマーカンパニー¥1,300
    お土産ステッカー¥250
    合計¥2,811
    累計¥189,302

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 おだいとう
    到着RH インディアンサマーカンパニー
    走行時間6時間22分45秒
    平均速度18.34km/h
    登板高度756m
    降板高度711m
    消費カロリー2107kcal
    走行距離116.99km
    累計距離4295.38km


    s-走行データ 73日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    9月19日(金)厚岸町のセイコーマートで見かけました!
    頑張ってください!

    2014/09/19 (Fri) 09:31 | #- | URL | 編集

    久しぶり
    俺は再就職決まったわ(^^)
    何かあったの?

    2014/09/20 (Sat) 02:07 | ミヤジ #- | URL | 編集
    名無しさん

    > 9月19日(金)厚岸町のセイコーマートで見かけました!
    > 頑張ってください!

    元気の出る応援ありがとうございます!
    昨日は頑張って帯広まで走り切りました!!

    2014/09/20 (Sat) 10:54 | ズんだ #- | URL | 編集
    ミヤジ

    > 久しぶり
    > 俺は再就職決まったわ(^^)
    > 何かあったの?

    おぉ!おめでとう!しばらくは忙しくなるのかな?
    自分の中では大きな出来事がね。まぁ半年後に再開したら話でもしようやw

    2014/09/20 (Sat) 10:55 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

