

    【合宿4日目】倉渕の伝統食【2014/06/18】

    合宿4日目スタート!

    残りも後二日になりました。もうすぐで終わりかと思うと寂しいような...

    気持ちはありません!早く美味い飯食いたい(「´゚ω゚)「

    s-DSC_1414.jpg

    朝4時30分ごろに起きテント片づけブログの準備

    s-DSC_1412.jpg
    朝は寒いです彡((゚д゚;)))彡

    前日の雨の影響もあるのだと思いますが結構冷え込みます。

    俺を熱くしてくれ!

    朝食どうしようかな~っと思いながら出発!

    まずは406号線を目指して進みます

    s-DSC_1413.jpg
    霧がすごーい@w@

    s-DSC_1415.jpg

    s-DSC_1419.jpg

    ほとんど下って行くだけなので楽チン♪

    昨日のテントを張っているときに話したおじさんにお勧めされた温泉

    s-DSC_1420.jpg
    天狗の湯

    敷地も広く足湯もあり、しかも値段は400円とリーズナブル!!

    しかし、営業時間が10時からなので今回は断念(。´・ω・`。)

    先に進みます

    s-DSC_1427.jpg

    s-DSC_1430.jpg

    s-DSC_1423.jpg

    s-DSC_1428.jpg
    気に入った写真がとれるまでパシャパシャ


    s-DSC_1431.jpg

    s-DSC_1432.jpg
    親子でしょうか

    猫っていうのは見つけると撮りたくなるもんですね!

    しばらく田んぼ道を進んでいると

    前の道路を走る犬が...

    しかし4足歩行にしては片寄った走り方だな~って思ったら

    s-DSC_1436.jpg
    猿じゃん!

    このお猿さんのお腹のところには子供がいるんですが、撮れなかった。

    というか一瞬でどこかに行ってしまったので、しょんぼりです。(・ω・`寂)
    s-DSC_1441.jpg
    国道406号線に合流!

    また坂を下って行くぜ

    ちょこちょこ出てくる温泉の看板

    天狗の湯には入れなかったし

    どこか寄ってみようかなっと思い、目に入った看板のところがここ

    s-DSC_1443.jpg
    倉渕温泉<長寿の湯>へ来てみました。

    有名人も何人か来てるとかなんとか

    s-DSC_1444.jpg

    本来は10時からの営業なんですが、9時40分に到着してしまい
    聞いてみたら入れました。

    っということで一番風呂!?

    s-DSC_1445.jpg
    それでは...かぽ~ん 
    気持ち+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!

    内湯は適温でよかったです!

    露天風呂はというと

    ヌルイ(;´Д`)

    まだ準備段階だったのかな~...

    まぁ営業前に来てしまったし、仕方ないと思い内湯で我慢

    s-DSC_1446.jpg

    気分も良くなったところで風呂を上がり

    休憩スペースの畳の上でプシュ!っと

    s-DSC_1448.jpg
    ビールを飲みたい気持ちをPEPSIで我慢

    s-DSC_1447.jpg
    でも゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!ンデス!

    気持ちも体もすっきりしたところで、行動開始!

    緩やかな坂を下ったところにあったのは道の駅

    立ち寄る予定はなかったのですが、なぜか体が

    s-DSC_1449.jpg
    倉渕小栗の里


    切り絵やかるたの展示品などがありました!

    s-DSC_1454.jpg

    s-DSC_1452.jpg
    このかるたは子供達に群馬の歴史を教えようと、その出来事が書かれてるみたいです。

    s-DSC_1450.jpg


    そういえば!時間も昼食時!

    朝食食べてないし腹減ったし、何か食べよう

    s-DSC_1455.jpg
    おもてなしされちゃう♪

    トマトカレーかおきりこみ鍋

    悩んだ末


    s-DSC_1457.jpg
    倉渕の伝統食を僕も受け継ごう!

    ってことでおきりこみ鍋にしてみました
    おっきりこみ←wiki

    煮込み料理ですね!麺も、ほうとううどんみたいに太くてコシがある!

    美味いです!

    s-DSC_1458.jpg
    さて、エネルギーは満タン

    高崎市方面に向かっていきます

    s-DSC_1459.jpg
    高崎市こえたら藤崎市に突入ヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_1460.jpg
    がりがり君コーラ味

    がりがり君大好きです。安いから(・ω・` )

    s-DSC_1461.jpg
    埼玉突入☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

    神川沿いの土手を進んでいくと
    s-DSC_1463.jpg

    かんなの湯に到着ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

    s-DSC_1464.jpg
    ふむふむ...雰囲気のよさそうなところだぜ

    s-DSC_1466.jpg
    どうやら団体さんが来ているみたいです。
    s-DSC_1465.jpg
    今日はここにしようと決め

    テントを張り食事や寝る準備までしたところで、管理人らしき人に

    「ここは有料場なので、無料のキャンプ場は土手を超えたすぐそちらになります」
    とのこと。

    ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・

    ご飯を炊いていた状態なので慌てて片づけ

    移動しやっと落ち着けた。

    何か場違いな雰囲気を感じてはいたんだけどw

    言っていただいてよかったです!

    さて今日はここでお休みです。

    明日の予定はまずはマックに向って充電をすることです!

    本日の出費
    食費1163
    お風呂600
    合計¥1763

    困ったことにデータの抽出に失敗して
    距離しかでないことに(。´・ω・`。)

    本日の走行データ
    72.59453km
    合宿4日目_走行ルート


    ブログを見たらポチっと押してくれると感謝です
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    支援。

    2014/06/19 (Thu) 11:34 | だいしゅう #- | URL | 編集

    帰るまでが合宿だよ!

    2014/06/19 (Thu) 12:22 | だいしゅう #- | URL | 編集
    ほうとう的な食べ物…

    山梨~埼玉県北部~群馬にかけて似たような食文化があるみたい。

    秩父でもおっきりこみうどんっていうよ。深谷では煮ぼうとうって言うけど。

    2014/06/19 (Thu) 13:56 | たろー #- | URL | 編集

    明日最終日かぁ〜。帰りの方が気が抜けやすく事故が多し。きぃーつけな👋

    2014/06/19 (Thu) 14:03 | 美津子 #- | URL | 編集

    お疲れ様(^^)

    2014/06/19 (Thu) 15:24 | ミヤジ #- | URL | 編集

    お疲れ様〜もう一踏ん張り頑張れ!!

    2014/06/19 (Thu) 21:01 | 理沙 #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

