

    【日本一周74日目】ルパン三世の生みの親【2014/09/18】

    モンキー・パンチの故郷にやってきました

    s-DSC_6238.jpg

    それでは74日目スタート(o`・ω・)ゞ
    昨日は美味しい蟹を頂き満足した一日でした!

    寝たら気分も落ち着きゆっくりと動きはじめます。

    ライダーさん達は既に出発してしまい。1人で朝食を食べ積荷をしているところで...

    s-DSC_6209.jpg

    工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

    フロント部のギアチャンジするためのワイヤーが切れかかってる。

    かろうじて2本の細い線が生き残ってるけど…もう少し引っ張り出してみよ。

    数十分後...

    ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

    余計に悪化してしまったww

    一番重いギアにはチェンジできないけど、何とかなるでしょ。

    けど早いうちに修理出すかワイヤー交換しなきゃな

    セイコマにて修理方法を検索して、帯広で自転車屋を探そう

    s-DSC_6211.jpg

    さて、今日は霧多布岬を目指します。

    霧多布には浜中町というところがあり、有名なルパン三世の生みの親

    モンキー・パンチの故郷があります。先行している人達が寄って行ってるので

    自分も行ってみることに(´∀`*)

    s-DSC_6214.jpg
    北海道の雲は綺麗ですね

    s-DSC_6215.jpg

    s-DSC_6216.jpg
    お!黒毛和牛じゃないか!いくらするんだろ(ぇ

    s-DSC_6218.jpg

    海岸沿いから見える霧多布岬!今日は先端近くのキャンプ場で野宿する予定です。

    s-DSC_6222.jpg
    浜中町の港が近づいてきました

    s-DSC_6224.jpg
    浜中町の中心にあるルパン三世通り

    s-DSC_6223.jpg
    各キャラクター達が街頭に飾られています。

    っと辺りを見回していると

    s-DSC_6226.jpg
    うぉ~!次元BAR、行ってみたいぞ!

    s-DSC_6227.jpg
    ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・ルパンのやつめ...

    s-DSC_6234.jpg
    近くにはFUJIKO PUBもあり

    s-DSC_6230.jpg
    またも貼り紙が@w@

    s-DSC_6231.jpg
    ル...ルパン羨ましい。

    s-DSC_6232.jpg
    ルパンファンなら一度は訪れてみたいお店でありますね

    s-DSC_6235.jpg
    浜中町はこんぶが有名なんですね。

    町中が昆布の匂いがしたのはそのせいなのかな?w

    s-DSC_6236.jpg
    丘を登ったところには霧多布温泉ゆうゆがあります。

    この看板だけみたら「ゆっゆ」に見えそうですけど、というか隣を歩いてた人が読み方に困ってたww

    s-DSC_6238.jpg

    町全体でルパン三世の広告やグッツを出しており、見ていて面白いです。

    s-DSC_6240.jpg
    男性の湯のノレンまで@w@

    s-DSC_6241.jpg
    こちらのゆうゆは露天風呂があり町全体を一望できるようになっており、絶景ですね!

    500円でリンスインシャンプーやボディーソープもついているので良心的っすね!

    s-DSC_6242.jpg
    お風呂上りはリラクゼーションルームでまったり、一日過ごせちゃいますw

    s-DSC_6243.jpg

    s-DSC_6245.jpg

    s-DSC_6244.jpg
    ここの売店でしか買えないルパン三世グッツも豊富にあるので、一度立ち寄ってみるといいかも

    っと浜中町は昆布が有名ということなので...

    s-DSC_6247.jpg
    昆布かけソフトクリームを購入!

    この斬新な発想、スプーンの代わりの昆布!

    ふりかかっているのも当然昆布です。

    食べるまでは、ネタにしてやろうかと思ったけど…

    これが想像以上に美味しい!!

    昆布の塩加減と粘り気がなぜかソフトクリームと合うだよねw

    s-DSC_6248.jpg
    コーンも昆布が混ざり込んでる。最後まで昆布たっぷりですね。

    ゆっくりしていたら6時頃になってしまい。日も落ち始めてる。

    急いでキャンプ場に向い、寝る準備です。

    s-IMG_2575.jpg
    ゆ~たさんときったんもこちらのキャンプ場に向ってるらしいけど、

    明日は帯広まで走り、自分の限界に挑戦してみたいので、

    20時には就寝しました。(´vωv)。o ((夢))

    うん...2時に起きよう


    出費
    費用項目詳細金額
    風呂ゆうゆ温泉¥500
    食事ホイップパン¥120
    食事ドーナッツ¥100
    食事エビチリ焼きそば¥133
    食事ガラナサワー¥108
    食事ごはん¥100
    食事どんべえ親子そば¥98
    飲料ガラナ¥100
    アイス昆布アイスクリーム¥250
    合計¥1,509
    累計¥190,811


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発RH インディアンサマーカンパニー
    到着霧多布 キャンプ場
    走行時間5時間00分31秒
    平均速度14.32km/h
    登板高度448m
    降板高度461m
    消費カロリー1211kcal
    走行距離71.72km
    累計距離4367.1km


    s-走行ルート 74日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    モンキーパンチの故郷が

    そんな遠くにあるとは知らなかったw
    めちゃくちゃ行きたいけど遠すぎるなw北海道でもう一ヶ月以上経ってんだ!やっぱ北海道はデカイなー

    2014/09/20 (Sat) 15:53 | あつを #- | URL | 編集
    No title

    ご無沙汰してしまいました。
    先週1週間は仕事で家を離れていましたので、コメントの書き込みができませんでした。
    最東端到達、おめでとうございます。
    北海道は本当に広いですね。
    方面と距離を示す道路標識でもすぐ「釧路116km」なんて100km超の距離がでてきて、私が住む都内とはスケールの違いを感じます。
    自転車にも相当負担が掛かっていますね。
    フロントディレーラーと比較して使用頻度の高いリアディレーラーのワイヤーも点検してみてはどうでしょうか?
    変速機側よりシフトレバー側が先に切れてくることがありますので、手元側もチェックされるとよいかもしれません。

    2014/09/21 (Sun) 07:14 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集
    あつを

    > そんな遠くにあるとは知らなかったw
    > めちゃくちゃ行きたいけど遠すぎるなw北海道でもう一ヶ月以上経ってんだ!やっぱ北海道はデカイなー

    見所はそんなに多くはなかったけど、町中でルパン推してるし時期によっては、イベントもやってるみたいだよ!

    北海道でかすぎw全く進まないわ...

    2014/09/23 (Tue) 10:21 | ズんだ #- | URL | 編集
    Re: No title

    > ご無沙汰してしまいました。
    > 先週1週間は仕事で家を離れていましたので、コメントの書き込みができませんでした。
    > 最東端到達、おめでとうございます。
    > 北海道は本当に広いですね。
    > 方面と距離を示す道路標識でもすぐ「釧路116km」なんて100km超の距離がでてきて、私が住む都内とはスケールの違いを感じます。
    > 自転車にも相当負担が掛かっていますね。
    > フロントディレーラーと比較して使用頻度の高いリアディレーラーのワイヤーも点検してみてはどうでしょうか?
    > 変速機側よりシフトレバー側が先に切れてくることがありますので、手元側もチェックされるとよいかもしれません。

    いつもコメント有り難うございます。お仕事お疲れ様です!
    北海道に来て1か月半も立ちますので、本州の道路感覚が分からなくなってますw
    なるほど...今回はフロントディレーラーのみの交換でしたが、リアディレーラーも確認してみます。
    変速の調整があまり上手くいっていないので、一度プロに見てもらおうかとも考えています。

    2014/09/23 (Tue) 10:26 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

