

    【日本一周76日目】日本初のライダーハウス【2014/09/20】

    沈没3大スポットのヤドカリの家へ行きます。

    s-DSC_6328.jpg

    それでは76日目スタート(o`・ω・)ゞ
    前日の影響か全く動く気がしない(。´・ω・`。)

    とりあえずテントを畳んでブログ更新タイム

    11時頃までゆっくりしてからヤドカリの家へ向かいます。

    10kmほど走ったところで、到着!

    s-DSC_6333.jpg
    とてもアットホームなところですね!

    s-DSC_6332.jpg
    ケンさんとの再会を果たし、しばらくダラダラ

    s-DSC_6329.jpg
    お昼寝タイムのケンさん

    s-DSC_6331.jpg
    ハードダーツがあるっていいねぇ~久しぶりに投げましたよ。

    まぁ...昔のようにはいきませんね@w@;

    s-DSC_6335.jpg
    これは沈没しちゃいそうだわ...w

    s-DSC_6336.jpg
    雰囲気もばっちり(´∀`*)

    前日の疲れはありますが、ケンさんと観光しに行きました!

    s-DSC_6338.jpg
    まずは帯広駅でチケットを買いましょう。

    s-DSC_6339.jpg
    帯広と言えば!豚丼!ばんえい競馬

    そしてスイーツが有名なんですね。

    s-DSC_6340.jpg
    500円でスイーツめぐりチケットを購入します。

    これは4枚のスイーツ交換チケットとばんえい競馬の入場券がついています。

    各お店に看板商品となるスイーツと交換できるわけですね(´∀`*)

    さて!スイーツ男子になってスイーツめぐりをしちゃいましょう♪
    s-DSC_6341.jpg
    まず1件目はこばやし店でのチーズワッフル。

    チーズの濃厚さがたまらん!!

    s-DSC_6342.jpg
    スイーツ男子(笑)

    s-DSC_6345.jpg
    2件目はお洒落なカフェ店での

    s-DSC_6346.jpg
    コーヒーゼリークリーム(´∀`*)ウフフ

    s-DSC_6348.jpg
    店内に二人の男子...とても場違いな気がするが

    コーヒーゼリーは苦味がありソフトクリームとの愛称は抜群♪ヽ(゚∀゚)/

    s-DSC_6349.jpg
    3件目はクランベリー東1条店で売っている。

    読谷(よみたん)ソフトクリームを購入!安く140円!!

    しっかり芋の風味もありクォリティも高い。

    s-DSC_6352.jpg
    そこのクランベリー店で交換できるのはスイートポテト。

    うん!美味いね!というかどこ行っても外れは無いと思うw

    さて、余った時間で自転車のメンテナンスを開始です。

    s-DSC_6353.jpg
    初のワイヤー交換

    s-DSC_6354.jpg
    分からないながらも、ごちゃごちゃとやってました。

    s-DSC_6355.jpg
    うわー...ごちゃごちゃやってたらネジ落としてしまった@w@

    必死に探すこと30分...何とか見つけたw

    s-DSC_6357.jpg
    暗くなった頃で何とか終わらせることが出来ました。

    交換にはそんなに時間はかからなかったですが、変速の調整が難しい...。

    s-DSC_6362.jpg
    ケンさんとちょっとダーツで遊び

    s-DSC_6364.jpg
    やるな...ケンさん。って撮影用に刺しただけですね(笑)

    s-DSC_6370.jpg
    あ!そうそうこれ、ワイヤー切ろうと思ったらニッパが折れたwwワイヤー固すぎ

    s-DSC_6373.jpg
    今日の夕食は餃子だぜ!久しぶりのケンさんの料理を頂けます(´∀`*)

    s-DSC_6380.jpg
    ケンさんの餃子まじで美味いっす!!

    s-DSC_6382.jpg
    そっぴーさんが日本一周を終わり電話してるんだけど

    ケンさん携帯そんな扱いして大丈夫?w

    s-DSC_6387.jpg
    じゃぁ!

    ズんだ「それでは、みんなの再会を祈って

    きったん「それじゃこれでお別れじゃんww」

    間違えた~w ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

    かんぱ~い!!

    s-DSC_6389.jpg
    農家さんから頂いた、生のとうきび

    ビックリするぐらい甘い、スイーツかよってぐらい驚いた。

    今日は腹いっぱい食べて、きったんとお風呂行ってきました(´∀`*)

    s-IMG_2583.jpg
    休憩所で寝るきったん。

    帰ってきてから、飲みながらブログを更新しておやすみなさい(´vωv)。o ((夢))

    明日は、漫画銀の匙の高校やばんえい競馬を観に行きます!

    そしてチャリダー全員集結予定!!


    出費
    費用項目詳細金額
    アイス読谷ソフトクリーム¥140
    観光費スイーツめぐり¥500
    自転車部品変速ワイヤー¥599
    宿泊RH ヤドカリの家¥800
    合計¥2,039
    累計¥196,082

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 おとふけ
    到着RH ヤドカリの家
    走行時間時間分秒
    平均速度3.36km/h
    登板高度28m
    降板高度41m
    消費カロリー553kcal
    走行距離18.01km
    累計距離4603.6km



    s-走行ルート 76日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    久々( ^ω^ )
    ナイグルじゃないですか(^^)笑
    そしてナイスブラック!笑


    2014/09/21 (Sun) 22:16 | めぐ #- | URL | 編集
    めぐ

    > 久々( ^ω^ )
    > ナイグルじゃないですか(^^)笑
    > そしてナイスブラック!笑

    久しぶりにその言葉をみたわw
    ワンブルも狙えないっすわw

    2014/09/23 (Tue) 10:19 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

