

    【日本一周77日目】スイーツ男子達とばんえい競馬【2014/09/21】

    チャリダー達と今日は帯広を堪能してきました(´∀`*)ウフフ

    チャリダー達は写ってないですけどw

    s-IMG_2585.jpg

    それでは77日目スタート(o`・ω・)ゞオス!
    北海道...ええ、そりゃもう冬ですよ。

    s-DSC_6390.jpg
    ストーブが出てきてますからね(笑)

    s-DSC_6391.jpg
    これは!!ネタで有名なジンギスカンキャラメル@w@;

    タリジさんが買ってきたみたいw

    一つ頂くことに

    s-DSC_6392.jpg
    ケンさんのまずそうな顔ww

    っていうか本当にまずいwニンニク風味が強すぎてどうしてこうなったか問いたいわ(-ε´-。)))

    s-DSC_6394.jpg
    ネタになるものは忘れずしっかり撮りますよ。

    s-DSC_6396.jpg
    追加のビールキャラメル

    どう考えても不味いと思うw

    ビールの苦みがあり確かにビールっぽさは感じられるが、不味いw

    s-DSC_6397.jpg
    タリジさんにサングラス似合うねぇ!

    タリモ現る@w@

    さて、まずは漫画 銀の匙の舞台となった高校を見に行きましょう。

    s-DSC_6399.jpg
    モデルとなった北海道帯広農業高等学校へ到着

    作品の中では大蝦夷農業高等学校(エゾノー)なんて呼ばれてましたね(´∀`*)

    s-DSC_6401.jpg
    こちらが学校の見取り図!作品の中でも出てきてるんですよ!!

    気になる方は漫画を取り出してみましょう。

    s-DSC_6400.jpg
    正門から先は関係者以外立ち入り禁止...って校舎までかなりあるんですけどw

    s-DSC_6402.jpg
    リスが隠れてます

    s-DSC_6403.jpg
    で、お隣の畜産大学へ

    s-DSC_6405.jpg
    こちらは映画「銀の匙」実写版でロケ地となっている大学

    見学コースも用意されているので見回ってみましょう!

    s-DSC_6412.jpg

    s-DSC_6417.jpg
    開放的で良いな~こんな大学なら入学してみたいわ!

    s-DSC_6418.jpg
    絶対映画で使われてそうな道w

    s-DSC_6419.jpg

    s-DSC_6423.jpg
    こんにちは、ニンジン欲しいの?

    s-DSC_6424.jpg
    主人公が馬術部に入部していたし、ここも舞台になっているんだろうね。

    s-DSC_6425.jpg
    帯広に来てからリスに注意の警告が多いですね。

    s-DSC_6426.jpg
    通り道でチアガール発見、チャリダー達の撮影タイムが始まったw

    s-DSC_6429.jpg
    落ちそうだけど大丈夫?w

    銀の匙で出てきた公園も見て、ここからはスイーツ男子(笑)になります

    s-DSC_6430.jpg
    近くにあったブルボン スイーツ店

    s-DSC_6431.jpg

    s-DSC_6432.jpg
    抹茶ってのは分かるけど、めっちゃ美味しいですw

    コメンテーターにはなれないね(。´・ω・`。)

    さて、お次は

    s-DSC_6433.jpg
    帯広に来たら必ずここに来てほしい!!

    十勝トテッポ工房

    s-DSC_6436.jpg
    とてもゆったりとした雰囲気でカップルには最適ですね。

    s-DSC_6437.jpg

    s-DSC_6438.jpg
    店内も綺麗で落ち着いた印象を受けます。

    スイーツめぐりチケットと交換したのがこちら
    s-DSC_6439.jpg
    ナチュラルチーズケーキ1個170円前後しますが、

    今までで食べたチーズケーキの中で1番美味いと断言できるほどの美味さでした。
    s-DSC_6441.jpg
    そりゃ~チーズケーキだけじゃ足らない!!っと、てんさいプリンも購入

    笑顔がこぼれますよこれww

    初めてスイーツ食べて幸せと思った瞬間でした。

    次いくよー!!六花亭へ

    s-DSC_6444.jpg


    s-DSC_6442.jpg
    創業者の顔、リアルすぎて怖いんですけど

    s-DSC_6443.jpg
    2階にレストランがあるんだけど、明らかに場違いなチャリダー4人

    スイーツ男子(笑)達は何を食べるか選び抜いてます。

    s-DSC_6445.jpg
    一品目 さくさくパイ 賞味期限3時間という恐るべき早さで劣化するスイーツですw

    s-DSC_6447.jpg
    二品目 雪こん・チーズ 賞味期限2時間 濃厚ベイクドチーズケーキをココアビスケットでサンドしてあります!

    s-DSC_6448.jpg
    三品目 十勝帯広発 賞味期限1時間 ラズベリーチーズクリームをホワイト生チョコレートで包んであります。もうアイス並の時間制限ですわw

    個人的には雪こん・チーズをお勧めしますね(´∀`*)

    ゆ~たさんと六花亭で合流し、ばんえい競馬場へ向かいます!!

    s-DSC_6449.jpg

    s-DSC_6450.jpg
    銀の匙の中でもばんえい競馬は出てくるので、競馬場もアニメ推しですね!

    s-DSC_6451.jpg
    なかなかの横幅ですね。

    馬の資料館があるのでちょっと覗いてみましょう。

    s-DSC_6452.jpg
    赤紙は知っていましたが、馬には青紙が届いてたとは知りませんでした。

    s-DSC_6453.jpg

    s-DSC_6455.jpg

    s-DSC_6456.jpg

    s-DSC_6457.jpg

    s-DSC_6458.jpg

    s-DSC_6459.jpg
    農場で使われる器具が置かれているんだけど、拷問部屋みたいになってるぞ...w

    一通り見終わって競馬場に入場しようとしたら、
    s-DSC_6460.jpg
    たいがさんとお会いしました!丁度見終わって出てくるところでしたが...

    結果は残念でしたとのこと@w@;

    では、僕達が稼ぎます!

    s-DSC_6461.jpg
    銀の匙 主人公の八軒もちゃんと居ますよ

    s-DSC_6462.jpg
    いいねぇいいねぇ!!わくわくするよ(´∀`*)

    s-DSC_6463.jpg
    これは...痛ソリww

    s-DSC_6465.jpg

    s-DSC_6464.jpg
    チャリデキタwwこれは応援したい!!

    2chでネタにされてるよね(。´・ω・`。)

    s-DSC_6466.jpg

    s-DSC_6467.jpg
    ばんけい競馬ってワイドの買い方が無いんだね@w@;

    とりあえず人気なのを3連複で購入

    s-DSC_6468.jpg
    チャリダー皆購入し出走を楽しみに待ちます。

    s-DSC_6470.jpg
    さぁスタートしました!!とてつもない重圧感

    s-DSC_6471.jpg
    難関となる2番目の坂をタイミング会わせて登り切ります!!

    s-DSC_6474.jpg
    ソリの総重量は1tにもなるらしいです。
    s-DSC_6476.jpg
    迫力すげぇ~wこれは面白い。

    1Rは外れてしまいましたが、次のレースに期待しましょう。

    パドックを見て、馬を見定めます。
    s-DSC_6477.jpg

    s-DSC_6478.jpg
    ふふ...見ても全く分かりませんがねw

    s-DSC_6482.jpg
    今回のレースは当てようと皆必死です。

    s-DSC_6486.jpg
    オッズを確認しつつ馬を選ぶ姿はもうすでにここの住人

    s-DSC_6480.jpg

    s-DSC_6479.jpg

    s-DSC_6485.jpg
    ゆ~たさんは人生初のギャンブル!一度は当てて頂きたいですね(´∀`*)

    s-DSC_6487.jpg
    2R目が始まりました。がんばれ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

    s-DSC_6489.jpg

    s-DSC_6492.jpg
    駆け上がれぇ!!

    っと結果は全員負け...と思いきや

    s-DSC_6494.jpg
    ケンさん当ててた。しかも3連複、やるねぇ!

    s-DSC_6499.jpg
    配当は350円まぁ...少ないけど当てた事に意味があるからね。いい思い出になるでしょう(´∪`○)

    s-DSC_6496.jpg
    ばんえい競馬のキャラクター りっきー君

    s-DSC_6497.jpg
    子供から激しい攻撃を受けマントが取れかかっちゃったねw

    中の人も大変そうだ@w@;

    s-DSC_6501.jpg
    ここには銀の匙のグッツが豊富に売っております。

    s-DSC_6503.jpg
    売店のお姉さんのジャージ欲しい(。´・ω・`。)

    でも映画の広告はいらんけどw

    お昼はスイーツばっかりだったので、しっかりとしたご飯を食べたくなります。

    帯広のご家庭のカレーに違いがあるか...否!

    s-DSC_6504.jpg
    なぜなら作るより買った方が安いから!!

    っということで帯広のご家庭に出るカレーを言えばインデアンカレーと決まっているらしいですw

    s-DSC_6506.jpg
    カレーの辛さは5段から選べます。

    カレーの辛さは得意ではないので僕は普通を選びました。
    s-DSC_6508.jpg
    チャレンジャーケン、彼は極辛をチョイス

    その歪む顔を...っと思ったが平気な顔して食べるのねw

    トッピングなしで注文すれば420円ほどで頼めます。

    カレー好きは一度ご賞味あれ!

    宿に戻りブログ更新してたら

    s-DSC_6509.jpg
    うぉ!ひなやま(hina8ma)さんが戻ってきた。

    とてもお疲れの様子、

    4日間と車で北海道を観光してきたのだとか...走行距離1900kmとかおかしいでしょww

    しばらくゆっくりしていると
    s-DSC_6510.jpg
    初日から居る女性ライダーさん。みっちゃん

    バイクで日本一周をされている途中で、現在は農家にアルバイトへ行ってるらしいです。

    s-DSC_6511.jpg
    あ...あと紹介しておいてと言われたので...
    *:;☆;:*:;☆彼氏募集中☆;:*:;☆;:*

    募集条件
    1.イケメン(重要)
    2.高収入 (重要)

    ☆;:*:;☆;:*待ってます*:;☆;:*:;☆


    旅人は独り身が多いので、気になった方はヤドカリの家へ♪

    s-DSC_6516.jpg
    っとこちらも女性ライダーさん。

    同じく日本一周をしているのですが、現在バイクが故障して修理待ちなのだとか@w@;

    s-DSC_6512.jpg
    かおりん

    10代最後のビックイベント!!スーパーカブで日本一周☆

    ブログもやっているので、是非是非!

    s-IMG_2584.jpg
    みんなで集合写真を撮り、たいがさんとしばらく雑談タイム!

    ビール有り難うございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    やっぱり夜のまったりとした時間は良いね。心が落ち着きます。

    0時ぐらいまでゆったりとし、今日は寝ます(´vωv)。o ((夢))


    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊RH ヤドカリの家¥800
    お菓子夢・うぐいす¥163
    食事インデアンカレー¥733
    お菓子てんさいプリン(十勝トテッポ工房)¥280
    お菓子六花亭¥480
    博打ばんえい競馬¥1,200
    合計¥3,656
    累計¥199,738

    走行データ
    走行ルート詳細
    出発RH ヤドカリの家
    到着RH ヤドカリの家
    走行時間3時間27分37秒
    平均速度7.2km/h
    登板高度57m
    降板高度67m
    消費カロリー481kcal
    走行距離24.92km
    累計距離4628.52km


    s-走行ルート 77日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村


    コメント

    ばんばー!

    帯広競馬場も随分変わりましたね。
    もう2年近く行ってないです。

    ちなみに日曜の最終レースには僕が名前付けた馬が出てたんですけど、
    遭遇は出来なかったみたいですね。
    まぁ着悪かったんで結果オーライですけど苦笑

    2014/09/22 (Mon) 16:47 | たわ #2DdjN05. | URL | 編集
    たわ氏

    > 帯広競馬場も随分変わりましたね。
    > もう2年近く行ってないです。
    >
    > ちなみに日曜の最終レースには僕が名前付けた馬が出てたんですけど、
    > 遭遇は出来なかったみたいですね。
    > まぁ着悪かったんで結果オーライですけど苦笑

    そうなんですか@w@

    えぇ!?もし知っていたら買わなかったとしても応援したかったですよ!!

    2014/09/23 (Tue) 10:28 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

