

    【日本一周78日目】贅沢すぎる肉の日【2014/09/22】

    栗原さん本当に有り難うございました!!そしてご縁を頂いた父に感謝!

    s-DSC09828.jpg

    それでは78日目スタート(o`・ω・)ゞ
    さて、帯広と言ったら豚丼ですね。

    っということでヤドカリの家から400mほど走ったところにあるとん田

    開店は11時からなのにすでに行列が出来ています@w@

    s-DSC_6519.jpg
    僕達も10時30分から並び始めて、お腹を空かせ待ってます。

    s-DSC_6524.jpg
    暇だったので、カメラの設定を変えてポートレート(人物写真)を練習!

    でも残念ながら野郎しかいない...撮るなら女の子が良いよね(。´・ω・`。)

    s-DSC_6527.jpg

    s-DSC_6531.jpg

    s-DSC_6532.jpg
    たいがさんとイワンさんも合流、後ろはすでに長蛇の列@w@

    まだ開店前ですからねw

    帯広で有名な豚丼屋がいくつかあり

    まず1件目が、とん田

    2件目は豚丼発祥店と言われる帯広のばんちょうですね。

    s-DSC_6534.jpg
    さぁ!11時になり開店しました。

    s-DSC_6540.jpg
    お隣の席にはたいがさん達も(´∀`*)

    最初の開店時に入れるかどうかで、待ち時間が大幅に変わるのだとか

    s-DSC_6541.jpg
    いしちゃんのサイン可愛いよねw見つけると撮ってしまう!

    s-DSC_6544.jpg
    これが名物の豚丼!

    帯広はロースがメインらしいのですが、とん田の一番人気が豚バラ丼なのでこちらを注文

    ご飯と肉の大盛りで1000円!!

    見た目も豪華(´∀`*)肉が花弁のように美しいぜ...。

    では、頂きます!

    タレは甘めで肉もジューシーですね

    s-DSC_6547.jpg
    丼と一緒に壺に入ったタレも付いてきますので、お好みで

    チャリダーの胃袋を満足させてくれる一品でした。

    ただ、後半脂身がきつかったw

    一般の人だったらロースのが良いかも?

    腹いっぱい笑顔いっぱいで、宿に戻ります。
    s-DSC_6552.jpg

    あれ?ゆ~たさんスイーツめぐりはどうするんですか?w

    っと腹いっぱいでお休みしてしまったので、起こさず隠し撮り(笑)

    夕方までは時間あるし、前日のパンク修理を行います。

    それと合わせてブレーキー調整も行って自転車の掃除。

    これからも頑張ってもらわなくちゃね(´∀`*)ウフフ


    実は父親の知人が近くに住んでいて、今日は夕食をご馳走して頂けるとのこと(´∀`*)

    旅人の仲間も一緒に連れてって貰えることに!!

    タクシーで向かった先は...焼肉たいじゅ園

    チャリダー達のテンションは一気に跳ね上がる!!

    s-IMG_2586.jpg
    今回旅人達をご招待してくれた。栗原 行雄さん

    僕と同じ苗字なんですよ!もしかして、僕の先祖からの血筋があるのかも!!ってね(笑)

    s-DSC_6553.jpg
    気持ちも

    s-DSC_6555.jpg
    カメラも

    s-DSC_6554.jpg
    網も準備オッケーー!

    ビールが皆の手元に揃ってから
    s-DSC09795.jpg
    かんぱ~い!!

    s-DSC_6557.jpg
    旅に出てジョッキでビールの飲むのは初めてかもw

    やっぱ樽生は美味すぎるww

    s-DSC_6558.jpg
    次々と料理がテーブルを埋め尽くしていきます。

    s-DSC_6559.jpg

    s-DSC_6560.jpg
    霜があるよ霜が!美味そうw

    普段でも食べられないようなお肉が沢山出てきます


    s-DSC_6564.jpg

    s-DSC_6563.jpg
    出発1日目友人ミヤジに連れてってもらった以来の焼肉です。

    自然と笑みがでますw

    霜降り肉が多くてお肉がすぐ焼ける!カメラを向けてる暇がない(´∀`*)

    s-DSC_6565.jpg
    栗原さんは僕達と初対面のはずなのにチャリダー達の名前を知っていた!

    チャリダー達のブログを見てくれてるみたいで、自分達よりも詳しく知ってるw

    ロケット打ち上げを見に行ったタリジさんの事

    事故にあったりと苦労しているゆ~たさんの事

    中華鍋を持っているケンさん事

    この場には居ないけど、たけもさんの事も知っていましたよ!(´∀`*)

    更に、若者の漫画話題も良く知ってる!同じ話題性もあり会話も弾みました(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

    s-DSC_6566.jpg
    十勝ワインを頂き

    s-DSC_6567.jpg
    食後のパフェを堪能(´∀`*)

    全て食べてご馳走様♪

    s-DSC09828.jpg
    皆で記念写真も撮り大満足

    今日は本当にありがとうございました!!このお返しは...父とのゴルフで(ぇw

    s-DSC_6571.jpg
    帰りもタクシーで送ってくれたりと、何から何までお世話になりました。

    宿前にて心地よい余韻を楽しんでおります。

    s-DSC_6573.jpg
    僕達の夜は終わらない。

    罰ゲームを賭けた大富豪が始まった。

    s-DSC_6574.jpg
    水曜どうでしょうのトランプなんだが...

    s-DSC_6575.jpg
    このトランプ読みにくいww皆間違えまくってるし@w@;

    s-DSC_6577.jpg
    途中からトランプの不評によりチェンジ!

    s-DSC_6578.jpg
    トータル3回大貧民となった人が負けとなる。

    皆罰ゲームを避けるため真剣です。

    s-DSC_6580.jpg
    罰ゲームにリーチをかけてるケンさんその動揺からシャッフルできずw

    s-DSC_6581.jpg
    ゲームも終盤に差し掛かり

    罰ゲームに王手をかけた3人、ケンさん・ズんだ・きったん

    三つ巴が始まったw

    ラスト数枚、僕は勝利を確信した瞬間きったんに敬礼をした。

    ズんだ→ケンさん→きったんの順番で回っていたので、自動的にきったんの敗北が決定したw

    s-DSC_6583.jpg
    この罰ゲーム言いだしっぺはきったん。

    頑張ってくださいw

    s-DSC_6584.jpg

    s-DSC_6585.jpg
    余裕な気持ちできったんの罰ゲームを待つタリジさん。

    この後彼はしっかりと罰ゲームを終わらせ、一日が終わりました(´∀`*)


    出費
    費用項目詳細金額
    宿泊RH ヤドカリの家¥800
    飲料澄みきり500ml¥200
    飲料クリアアサヒ350ml¥105
    食事とん田(ぶた丼)¥1,000
    合計¥2,105
    累計¥201,843


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発RH ヤドカリの家
    到着RH ヤドカリの家
    走行時間時間分秒
    平均速度km/h
    登板高度m
    降板高度m
    消費カロリーkcal
    走行距離km
    累計距離4628.52km



    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

