

    【日本一周80日目】生乳が飲める!【2014/09/24】

    日本一周メンバーでまた会いたいね。

    s-DSC_6698.jpg

    それでは80日目スタート(o`・ω・)ゞ
    おはようございます。

    今日でみんなとはお別れ(*つω・。)つ))バィバィ

    その前に集合写真を撮りましょう!

    s-S__4800521.jpg
    お決まりの2014年ポーズでばっちり決めます!

    一番早く出発したのは忘れ物系チャリダーのきったん。

    必ずどこかに何かを忘れる...いや寄付をしているんだね(笑)

    っということで念入りに忘れ物が無いか確認して皆で見送りました(*つω・。)つ))気を付けてー!


    しかし彼は...


    s-DSC_6686.jpg
    期待を裏切らない男であった。

    自分も出発したいのだが...

    s-DSC_6706.jpg
    これ...風呂屋のロッカーの鍵w

    財布を入れたまま鍵を持って帰ってきてしまった(。´・ω・`。)

    きったんの忘れ物病がうつったかな?(笑)

    s-DSC_6689.jpg
    風呂屋がオープンまで時間があるのでブログ更新

    s-DSC_6691.jpg
    お次はケンさんの出発だ。

    自分達が到着するまでヤドカリで停滞してたり、料理も作ってくれたりと感謝いっぱいだ!

    しかも走行距離で自己ベストを出すために室蘭まで走るって言ってる@w@

    距離にして約250km大丈夫だろうか...?w

    怪我のないよう気を付けて!

    s-DSC_6693.jpg

    いってらっしゃい(*つω・。)つ))バィバィ

    s-DSC_6700.jpg
    さて、いよいよ!僕とタリジさんも出発

    s-DSC_6703.jpg
    タリジさんとは観光場所はちょっと違うけど、同じ道の駅で会いそうですね!

    s-DSC_6704.jpg
    ゆ~たさんは今日は観光して、しばらく帯広でバイトするみたいです!

    s-DSC_6701.jpg
    たいがさんも今日出発予定ですが、見送ってくれてます(´∀`*)

    s-DSC_6699.jpg
    それでは、お世話になりました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    s-DSC_6707.jpg
    街中を馬車が通るんかい@w@

    さて、財布の回収が終わったらまずは幸福駅を目指します。

    s-DSC_6708.jpg

    s-DSC_6709.jpg

    s-DSC_6710.jpg

    s-DSC_6711.jpg
    幸福町に入ってきたよー!

    久しぶりのフル積載のせいか、食料を抱えこんでるせいかペダルがめっちゃ重い@w@;

    s-DSC_6714.jpg
    恋人達の聖地と言われる幸福駅に到着!

    まぁ、僕には関係ないことかもしれませんがね(*・ε・*)ムー

    s-DSC_6716.jpg

    s-DSC_6717.jpg

    s-DSC_6718.jpg
    列車は手入れされているみたいで外装も結構綺麗でした!

    s-DSC_6719.jpg

    s-DSC_6720.jpg
    幸福駅で結婚式を挙げている人達もいるみたいですね。

    笑顔がたくさん詰まってます(´∀`*)

    s-DSC_6721.jpg

    s-DSC_6722.jpg

    昔停留所として使われてた室内は幸福切符で埋め尽くされていますw

    みんな幸せな願い事をたくさん書いていますね。

    自分の名刺を貼っている人が多いのはなぜ...?(笑)

    しかしチャリダーの名刺は貼ってなかったなぁ...いや、気持ちは分かる!(笑)

    s-DSC_6724.jpg
    記念撮影もしたいと思ったのだが、流石に1人は寂しすぎるw

    カップルや夫婦が多いんですね(´∀`)ハハハ

    s-DSC_6725.jpg
    幸福駅や愛国駅の萌えキャラ達@w@

    こんなことしなくていいのにね(。´・ω・`。)

    s-DSC_6726.jpg
    来るなら恋人と来て、幸福切符を買いましょう!

    s-DSC_6727.jpg

    s-DSC_6728.jpg
    駅周りをぷらぷら~っとして

    s-DSC_6730.jpg
    幸福の通行手形を買いました(´∀`*)

    俺だって幸福欲しいもん!!

    s-DSC_6731.jpg
    幸福駅から12kmほど入ったところに想いやりファームという農場があります。

    農場はたくさんありますが、日本でここでしか飲めないものがあります。

    s-DSC_6732.jpg

    s-DSC_6733.jpg
    ちょっとダート道を走ったところに入口を見つけました!

    s-DSC_6735.jpg
    小さな事務所の中に6つほどの席があるぐらいです。

    s-DSC_6736.jpg
    ついに来ました!加工や加熱処理をしていない牛乳。

    つまり生乳です!

    母牛から搾りたてですね(´∀`*)

    s-DSC_6737.jpg
    早速頂いてみました。

    想像とは全然違った@w@

    搾りたてってとても濃厚!!かと思っていたんだけど、サラサラとして飲みやすい。

    あと牛乳の臭みがないっていう感じかな。

    う~ん。個人的には濃厚な牛乳が好みかなw

    でもこれはこれで経験としては良いですね

    s-DSC_6738.jpg
    ちなみにお値段は180mlで540円とお高めです!

    しかし生乳を飲むための牛への健康管理が大変なんだとか@w@

    s-DSC_6743.jpg
    こちらも生乳から作ったソフトクリーム!

    こっちのが濃くは感じる。やっぱり粘りっ気が無いっていうのかなサラサラしてますね。

    いい経験をさせてもらいました

    s-DSC_6744.jpg
    さて、道の駅 コスモール大樹を目指して進んでいきます。

    s-IMG_2587.jpg
    途中で豚丼を食べ栄養補給(´∀`*)

    でもボリュームが無さすぎ、三口で終わっちゃう。

    s-DSC_6745.jpg

    s-DSC_6746.jpg
    ついに、ホクレンフラッグを見つけたぁ~~!!

    最後の一つがどこも売り切れで買えなかったんだよね

    s-DSC_6747.jpg
    これで4つの制覇

    走行途中で落とさなければいいんだけどw

    s-DSC_6748.jpg
    道の駅 コスモール大樹に到着

    s-DSC_6749.jpg
    ここの道の駅が優秀すぎる。

    近くにスーパー2件・セブンイレブン・WI-FI・休憩所と文句なしです。

    s-DSC_6752.jpg
    先に到着してたタリジさんと合流。

    s-DSC_6753.jpg
    ちょっと小腹が空いたので、久しぶりの駄菓子

    色んな意味で懐かしいな~(´∀`*)

    s-IMG_2588.jpg
    晩御飯は刺身の盛り合わせと、キノコご飯を食べました。

    飲みながらラジオを聴いたりと余韻を楽しみながら、お休みました(´vωv)。o ((夢))

    出費
    費用項目詳細金額
    食事刺身盛り合わせ¥125
    食事クリームパン¥100
    食事食パン¥102
    食事豚丼¥460
    お土産通行手形¥350
    お菓子黒糖かりんとう¥170
    お菓子駄菓子¥130
    飲料ジェントプラス500ml¥130
    飲料いろはす ハスカップ¥130
    飲料生乳¥540
    アイスアイスクリーム¥540
    合計¥2,777
    累計¥206,522


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発RH ヤドカリの家
    到着道の駅 コスモール大樹
    走行時間4時間49分26秒
    平均速度14.45km/h
    登板高度232m
    降板高度197m
    消費カロリー1178kcal
    走行距離69.72km
    累計距離4698.24km


    走行ルート 80日目

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

