

    【日本一周82日目】強風の地 襟裳岬【2014/09/26】

    今日は運よく追い風でした(´∀`*)

    ヤドカリ出発は消し忘れです(。´・ω・`。)

    s-DSC_6775.jpg

    それでは82日目スタート(o`・ω・)ゞデシ
    道の駅 コスモール大樹で起床

    今日は長距離を走るため、5時頃起きて近くのセブンイレブンへ

    朝食を購入して食べていると、店員さんが何かを見つめている。

    s-DSC_6776.jpg

    Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!

    小鳥じゃん!可愛いけど...あまり動かない(。´・ω・`。)

    ゴミ箱の前にボーっとしていたので、芝野へ移して上げて出発!

    s-DSC_6777.jpg

    襟裳(えりも)まで61km

    風が僕の味方をしてくれてる!!めっちゃはぇ~@w@

    午前中に100km走れちゃうんじゃない!?

    s-DSC_6778.jpg


    s-DSC_6779.jpg
    おぉ!来ましたね黄金道路

    s-DSC_6784-1.jpg
    途中で小さな滝?湧水?を見つけました

    s-DSC_6786.jpg

    s-DSC_6787.jpg
    ちゃんと看板が出ていた気はしましたが、スルーしてた@w@;

    s-DSC_6790-1.jpg
    撮ってほしいような顔してたので...立ち止まってパシャパシャ

    s-DSC_6791.jpg

    s-DSC_6795.jpg

    s-DSC_6792.jpg
    前日にコスモール大樹で写真の編集ソフトを探してた時に

    ニコンが出してるCapture NX-Dっていうソフトがあったので、編集してみようかと

    ブログの更新速度も上がって若干時間に余裕が出来たので...というか手抜きになってきてる?w

    余った時間で写真を編集してみようってことです(´∀`*)

    スマフォで編集してたりもしたけど、調整が難しく粗い感じになってしまってたので今後はPCでやってみます。

    全てはできないので1枚2枚程度今後やってみることにしてみます。

    s-DSC_6796.jpg

    s-DSC_6798.jpg
    黄金道路沿いに度々見るウニの残骸

    ウニ...ウニはムラサキウニではなく馬糞ウニ

    烏やカモメが食べてるんだろうけどさ...良いもの食ってるよねw

    多分こいつらの誰かだろう...w

    s-DSC_6799.jpg
    えりも町に入りました

    s-DSC_6803.jpg
    またトンネルかよ...

    s-DSC_6801.jpg
    Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

    約5kmもあるんかい。

    景色は良いんだけどトンネル多すぎて嫌になりますね@w@;

    s-DSC_6807.jpg
    でも、トンネルを抜けると

    最高に気持ち良いんですよ。追い風で快晴の日はどこまでも行けそうな気持ちになります。

    s-DSC_6808.jpg
    9時30分には70kmも走って襟裳岬に到着!

    s-DSC_6809.jpg

    s-DSC_6810-1.jpg
    岩礁が良い雰囲気ですな

    s-DSC_6812.jpg

    s-DSC_6813.jpg
    天敵カレーとはなんだ...とても気になったけどお高い(。´・ω・`。)

    「あーん」してくれる特典付き?wまぁ仮にあってもおばちゃんかね(@Д@ )オェー


    お土産屋では当然...

    s-DSC_6815.jpg
    通行手形を購入ヽ(゚∀゚)/

    通行手形だけで結構な重量になってきてるww

    辛いけど...嬉しい。(マゾかよ!


    タリジさんと会い襟裳岬の先端まで行けることを知ったが...めんどいのでパス!w

    バス停でかりんとうをポリポリ、栄養補給しておきます。

    ここから80kmほど、まだまだ走ります。

    s-DSC_6816.jpg

    s-DSC_6817.jpg
    約80km走ってる中で撮影したのは2枚w

    走ると決めた時って撮影をなかなかしないんだよね@w@;

    にしても襟裳岬はアップダウンが多いな、高さはそんな無いから良いけどさ。

    s-DSC_6819.jpg
    道の駅 みついしに到着!

    到着したところで、おじさんに声をかけて頂き

    s-DSC_6820.jpg
    焼きそばとコロッケを頂きました!有り難うございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    さて、この道の駅の良いところは隣に蔵三温泉という日帰り温泉があります。

    面白いのが昆布温泉ってのがとても気になるので行ってみることに!!

    s-DSC_6821.jpg

    420円でシャンプー系 ボディソープもあり、広々として満足

    で、昆布温泉というからヌルヌルとしているのかと思いきや

    風呂に昆布が入っているだけですww

    ツルツル効果でもあるのかな?

    まぁヌルヌルしてたら転倒が絶えないですね@w@;

    風呂上りはリラクゼーションルームでまったり(´∀`*)

    ちなみに!WI-FIもあり22時まで営業しているのでゆっくりとブログ更新が出来ちゃう♪

    ブロガーにしたら最高だと思います。

    明日はゆっくり出発します。


    出費
    費用項目詳細金額
    風呂蔵三温泉¥420
    お土産通行手形¥400
    食事食パン¥90
    飲料ガラナサワー¥108
    飲料キリンガラナ¥130
    食事キャベツミックス¥102
    食事パン¥108
    食事味噌ラーメン¥90
    飲料ガラナ ¥100
    食事¥132
    飲料一日分の野菜¥108
    食事カレーヌードル¥121
    合計¥1,909
    累計¥209,013


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 コスモール大樹
    到着道の駅 みついし
    走行時間6時間36分22秒
    平均速度17.84km/h
    登板高度1350m
    降板高度1416m
    消費カロリー2099kcal
    走行距離117.86km
    累計距離4816.1km


    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

