

    【日本一周83日目】サラブレッドの街【2014/09/27】

    道東を走ってるときは牛が多かったですが、道央辺りは馬が多いですね(´∀`*)

    s-DSC_6823.jpg

    それでは83日目スタート(o`・ω・)ゞオス
    朝3時頃にぱっと目が覚める。

    気持ちの良い目覚めではない。寒くて目が覚める(。´・ω・`。)

    今までは寝袋が暑くて嫌だったのだが、テント内もかなり冷えてきたのを感じる。

    これは本格的に冬場の対策を考えなきゃいけないかな...。

    再度寝袋に内で丸くなって目を閉じて寝ますw

    7時頃に子供達の声で目を覚まし行動開始!

    朝飯をパパッと食べ出発!!

    s-DSC_6822.jpg
    新ひだか町に入ってきました。

    国内のサラブレッド生産の8割は日高地方から生まれ

    そのうちの2割は新ひだか町から誕生しているらしいですね。

    つまり競走馬の街ですね(´∀`*)ウフフ

    そのため左右には牧場があり、馬が自由に行動しています。

    s-DSC_6824.jpg
    20kmほど走ったところのセイコマで休憩

    セイコマで初ホットシェフのおにぎりを食べてみましたw

    もうそろそろで2か月も経つのにホットシェフの利用は初です@w@;

    まぁ...美味しいとは思うんだけど高いんだよね。

    とろけたチーズとおかかの相性は言うまでもなく抜群で美味いw

    s-DSC_6825.jpg

    触れ合えそうなポニーを見つけ急ブレーキ!

    s-DSC_6854.jpg

    めっちゃ可愛いんですけど...☆(ノ)'ω`(ヾ)

    s-DSC_6835.jpg
    可愛がってた犬が居なくなっちゃったし...次はポニーも良いね(´∀`*)

    って調べてみたら...かなり大変そうだった(。´・ω・`。)

    s-DSC_6840-1.jpg
    ローアングルで見るポニーに惚れちゃうな~

    ポニーとお別れして新冠町に入り

    s-DSC_6859.jpg
    道の駅 サラブレッドロード新冠にやってきました。

    s-DSC_6855.jpg
    第1次競馬ブームを巻き起こしたハイセイコー

    僕の生まれる前の話なんですね@w@

    s-DSC_6856.jpg

    s-DSC_6857.jpg
    周辺には活躍したサラブレッドの石碑が並べられています。

    s-DSC_6858.jpg
    競馬には詳しくないので、ふらふらっと見回っていましたが

    ファン達にとっては嬉しい場所なのでしょうね(´∀`*)

    s-DSC_6860.jpg
    これだけ広い芝の中で自由に過ごしてたらストレス無さそうだな~

    s-DSC_6861.jpg
    道の駅 四季の館に到着!

    本当はもっと先まで行っておきたいのだが...なんだか今日は疲れてるな。

    明日は室蘭まで走りたいと思います。


    出費
    費用項目詳細金額
    飲料森永マイグルト¥117
    食事ご飯200g¥100
    食事坦々麺¥100
    食事食パン×2¥158
    お菓子うまい棒×3¥30
    食事ミートパスタ¥102
    食事チーズおかか¥180
    合計¥787
    累計¥209,800


    走行データ
    走行ルート詳細
    出発道の駅 みついし
    到着道の駅 四季の館
    走行時間4時間19分23秒
    平均速度16.56km/h
    登板高度556m
    降板高度556m
    消費カロリー1244kcal
    走行距離71.61km
    累計距離4887.71km

    s-走行ルート 83日目

    

    記事を読んでいただいてありがとうございます!

    ブログランキングに参加しています。

    1日1回下のバー【日本一周 自転車】を押していただくと私のランキングが上がります!

    気分も上がります!よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    コメント

    No title

    本日もお疲れ様でした。
    いやはや、北海道は本当に広いですね。
    連日走っても走ってもまだまだ先がありますね。
    襟裳岬の素敵な写真、ありがとうございます。
    次は地球岬でしょうか?
    楽しみにしています。
    体調に気をつかって、ほどほどにがんばってください。

    2014/09/28 (Sun) 08:01 | ヨんだ #cNdfFMj2 | URL | 編集

    はじめまして。
    今日苫小牧で見かけて、このページにたどり着きました。
    日本一周ステキです!
    お天気が続くと良いですね:)

    2014/09/28 (Sun) 19:51 | #- | URL | 編集
    ヨんださん

    > 本日もお疲れ様でした。
    > いやはや、北海道は本当に広いですね。
    > 連日走っても走ってもまだまだ先がありますね。
    > 襟裳岬の素敵な写真、ありがとうございます。
    > 次は地球岬でしょうか?
    > 楽しみにしています。
    > 体調に気をつかって、ほどほどにがんばってください。

    本当に北海道の大きさにはびっくりです@w@
    自分の通った経路を見てもなかなか進んでいないので毎日驚いてましたw
    すいません。地球岬は通りすぎてきました…;w;
    後、数日で北海道も終わりと思うとなんだか寂しいです。
    もっと素敵な写真をお届けられるよう頑張ります!

    2014/09/29 (Mon) 18:22 | ズんだ #- | URL | 編集
    名無しさん

    > はじめまして。
    > 今日苫小牧で見かけて、このページにたどり着きました。
    > 日本一周ステキです!
    > お天気が続くと良いですね:)

    メッセージありがとうございます!!
    あと少しで北海道も終わりなので
    最後まで晴れてくれると嬉しいです(´∀`*)

    2014/09/29 (Mon) 18:24 | ズんだ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

